• ベストアンサー

付き合うと・・・

こんにちは、大学生、女性です。 さっそく質問というか相談なのですが、私は今好きな人がいて関係も良い感じです。その人と付き合いたいとは思うのですが、キス以上のことをしたいとは思わないんです。初めての彼氏とも、彼氏が「Hしたい」みたいなこと(こんな直接的ではないのですが・・・;)を言ってくると、すごく気持ちがひいてしまいました・・・。結局その彼とは別れてしまいました。なので、今好きな人とも付き合い始めてそういう雰囲気になったら気持ちがひいてしまいそうで怖いです。その前に付き合わないほうが良いのかとも思います。 やっぱり付き合うからにはHは必要不可欠なのでしょうか?こういう気持ちのままではこれから好きな人と付き合えないのではと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

付き合う=Hではないと私は思います。 確かに男の人は「したい」という欲求があると思います。ですが質問者さんがイヤならばしなければいいだけの話だと思います。 させてくれないから別れる、と言われたらそれまでの男。 体で繋ぎとめておくのではなく、心で繋ぎとめておけばいいかな?と思います。 好きならやはり付き合いたいですよね。。 今後付き合う人には自分のありのままの気持ちを話しておいたほうがいいと思います。 誰にも運命の人は必ず1人はいるはずです。 質問者さんに合う人が必ずいるはずです。 あまり不安にならずいい人をみつけて下さい^^ 前に進まないと結局好きな人と付き合えず、付き合ったとしても傷つけてしまうかもしれませんよ。 ありのままを受け止めてくれる彼がみつかるといいですね^^ 参考になれば幸いです。

_-sara-_
質問者

お礼

私もこのままの気持ちでは付き合っても彼を傷つけるだけかなぁ、と思います。ゆっくり自分に合う人を探すのも良いかもしれません。十分参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

男の人のほうが関係を徐々に進めたいという願望が強いのは否めませんね。 でも付き合ってるからといって、Hしなくてはいけないというのはないですよ(^-^) 私も最初初キスからいきなり寝るとこまでしかけようとしたので、直接ではないですが「今はしたくない」という旨をはっきりと伝えました。 だからsaraさんも付き合いはじめて直接言えないならば、電話やメールで「今はできない」ということを言ってみてはどうでしょう? きっと待ってくれると思いますよ。 頼りないアドバイスですが、役に立てば嬉しいです!

_-sara-_
質問者

お礼

勇気を出して打ち明けてみたほうが良いですよね。分かってくれなくても。ありがとうございました!

noname#9823
noname#9823
回答No.7

男だってみんながみんな「オス」ではありませんよ。 実際は本当の「心のつながり」を求める人のほうが多いのでは? そういう人に出会えればいいですね。 そういう人と付き合っていると、心の底から相手を信用でき、自然と次のステップへ進めると思いますよ。

_-sara-_
質問者

お礼

なるほど、と思いました。そうですよね。私みたいな人もいるんだから、男の人でもそういう人はいますよね。勇気付けられました。ありがとうございました!

回答No.5

きもちはよくわかります。 私もそうでした・・・っていうか似たような気持ちになったことがあります。 ただ、エッチっていうのは心配しなくてもすきですきでたまらないって言うくらい好きな人とは、したくなるものだと思います。 付き合い始める前から、そこまで気持ちが高まってることもあるし、付き合いを続けていく上で気持ちが高まってくることもあります。相手の、「したい」って気持ちの応えてあげたいというところからも、気持ちは生まれてきます。 ただ「したくない」という気持ちは、あってもいい感情で、お互いに相手を思い合えば、初めてのえっちはきっとちゃんとお互いの気持ちの高まったところでできて、いい思い出になると思います。 がんばって☆

_-sara-_
質問者

お礼

応援ありがとうございます。私と同じように不安に思っていらした方がいると分かって安心しました。ありがとうございました!

noname#33692
noname#33692
回答No.4

そんなお気持ちはよくわかります。私も初めて男性と付き合う前まではそんなことを思っていました。 好きになった人がいても、相手が積極的になりそうだと思わず引いてしまって、それきり。。。ということが何回か続きました。 そんななかで、女性に対してあまり執着心がなさそう(欲望が全然みえない)な人を好きになり、何となく清潔な付き合いができるのではという気持ちもあって付き合いだしました。 付き合って、キスはしたけど、sexは4ヶ月ぐらいしませんでした。で、その4ヶ月の間に、自然と、sexしてもいいかなという気持ちになっていったというか。 あまり深く思いつめず、先を考えすぎず、少し楽な気持ちでお付き合いを始めてみるといいと思いますよ。 彼があなたのことを大切にしていたら、決して無理強いはしないと思いますし。 ちなみに、その後、私は想像がつかないくらい自分がエッチだったと知りました。。。

_-sara-_
質問者

お礼

分かってくれて嬉しいです♪私は心配しすぎなのかもしれませんね。そういうことは考えずに今好きかどうかを考えたいと思います。ありがとうございました!

• tptp
回答No.3

27歳社会人男です。 必要不可欠か?と言えば必ずしも、そうではないと思います。理解してくれる彼はいると思いますよ。 ただ、ずーと我慢させるのは、精神衛生上よくないです。 付き合う=Hする というのは、違うと思いますが 付き合う過程で、Hすることは一般的で、ごく自然なことです。 私の思考回路は、付き合ったら→手をつなぎたい→抱きしめたい→キスしたい→もっと触れ合いたい→素肌で触れ合いたい→Hしたい こんな感じに変化して行きます。 いやいやするものではありませんから、嫌なら断るべきですが、いつまでもそれでは、ストレス溜まるものです。 付き合って、時がくれば、いつかは許すと、前向きに考えた方がいいと思いますよ。 また、あなたはなぜHしたくないんですか?明確な理由があるなら、それを伝えられなければ、なかなか理解できないと思いますよ。 明確な理由がなければ、彼の気持ちを考えて、Hのことも含めて、前向きに考えたほうがいいと思います。(かならずさせなさい、ということじゃないですよ)

_-sara-_
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。Hしたくない明確な理由はないですね。やっぱり自分がただいやだからっていうだけで、拒否するのはワガママかもしれません・・・。参考になりました。ありがとうございました!

• 1ppo
回答No.2

ズバリ聞きます。 なんでSEXがそんなに嫌いなのですか? たぶん生きている中で1,2を争うくらい 気持ちいい好意ですよ。 なんかトラウマでもあるのでしょうか? 男からしてみれば彼女にSEXしなくても いいよ!なんていう人1万人に1人くらい かもしれませんよ。 (彼女とやりすぎて飽きたのなら話は別 ですが) 一度SEXが上手な男性とやってみてくだ さい。見る目変わって毎日でもやりたくな るかもしれませんよ(^o^) なんといっても気持ちいいですからね。 気持ちいい事が嫌いな人なんて居ないでしょ?

_-sara-_
質問者

お礼

うーん・・・、トラウマがあるというわけでもないし嫌いなわけでもないと思います。男の人の気持ちにひいてしまうというか。一緒にいるだけで十分なんです。私が子供なのかもしれません。ポジティブな考え方で元気がでました☆ありがとうございました!

• adcha128
回答No.1

付き合う=エッチをする ではないですね。 今はそういったことが出来なくても、心から愛する人が現れれば付き合っていくうちに自然と結ばれるでしょう。 付き合ってる段階でエッチしたくないということであれば、ちゃんと断るべきですね。

_-sara-_
質問者

お礼

そうですね。心から好きじゃないから、そういう気持ちがわかないのかもしれません・・・。ありがとうございました!