• ベストアンサー

付き合うと・・・

こんにちは、大学生、女性です。 さっそく質問というか相談なのですが、私は今好きな人がいて関係も良い感じです。その人と付き合いたいとは思うのですが、キス以上のことをしたいとは思わないんです。初めての彼氏とも、彼氏が「Hしたい」みたいなこと(こんな直接的ではないのですが・・・;)を言ってくると、すごく気持ちがひいてしまいました・・・。結局その彼とは別れてしまいました。なので、今好きな人とも付き合い始めてそういう雰囲気になったら気持ちがひいてしまいそうで怖いです。その前に付き合わないほうが良いのかとも思います。 やっぱり付き合うからにはHは必要不可欠なのでしょうか?こういう気持ちのままではこれから好きな人と付き合えないのではと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

付き合う=Hではないと私は思います。 確かに男の人は「したい」という欲求があると思います。ですが質問者さんがイヤならばしなければいいだけの話だと思います。 させてくれないから別れる、と言われたらそれまでの男。 体で繋ぎとめておくのではなく、心で繋ぎとめておけばいいかな?と思います。 好きならやはり付き合いたいですよね。。 今後付き合う人には自分のありのままの気持ちを話しておいたほうがいいと思います。 誰にも運命の人は必ず1人はいるはずです。 質問者さんに合う人が必ずいるはずです。 あまり不安にならずいい人をみつけて下さい^^ 前に進まないと結局好きな人と付き合えず、付き合ったとしても傷つけてしまうかもしれませんよ。 ありのままを受け止めてくれる彼がみつかるといいですね^^ 参考になれば幸いです。

_-sara-_
質問者

お礼

私もこのままの気持ちでは付き合っても彼を傷つけるだけかなぁ、と思います。ゆっくり自分に合う人を探すのも良いかもしれません。十分参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

男の人のほうが関係を徐々に進めたいという願望が強いのは否めませんね。 でも付き合ってるからといって、Hしなくてはいけないというのはないですよ(^-^) 私も最初初キスからいきなり寝るとこまでしかけようとしたので、直接ではないですが「今はしたくない」という旨をはっきりと伝えました。 だからsaraさんも付き合いはじめて直接言えないならば、電話やメールで「今はできない」ということを言ってみてはどうでしょう? きっと待ってくれると思いますよ。 頼りないアドバイスですが、役に立てば嬉しいです!

_-sara-_
質問者

お礼

勇気を出して打ち明けてみたほうが良いですよね。分かってくれなくても。ありがとうございました!

noname#9823
noname#9823
回答No.7

男だってみんながみんな「オス」ではありませんよ。 実際は本当の「心のつながり」を求める人のほうが多いのでは? そういう人に出会えればいいですね。 そういう人と付き合っていると、心の底から相手を信用でき、自然と次のステップへ進めると思いますよ。

_-sara-_
質問者

お礼

なるほど、と思いました。そうですよね。私みたいな人もいるんだから、男の人でもそういう人はいますよね。勇気付けられました。ありがとうございました!

回答No.5

きもちはよくわかります。 私もそうでした・・・っていうか似たような気持ちになったことがあります。 ただ、エッチっていうのは心配しなくてもすきですきでたまらないって言うくらい好きな人とは、したくなるものだと思います。 付き合い始める前から、そこまで気持ちが高まってることもあるし、付き合いを続けていく上で気持ちが高まってくることもあります。相手の、「したい」って気持ちの応えてあげたいというところからも、気持ちは生まれてきます。 ただ「したくない」という気持ちは、あってもいい感情で、お互いに相手を思い合えば、初めてのえっちはきっとちゃんとお互いの気持ちの高まったところでできて、いい思い出になると思います。 がんばって☆

_-sara-_
質問者

お礼

応援ありがとうございます。私と同じように不安に思っていらした方がいると分かって安心しました。ありがとうございました!

noname#33692
noname#33692
回答No.4

そんなお気持ちはよくわかります。私も初めて男性と付き合う前まではそんなことを思っていました。 好きになった人がいても、相手が積極的になりそうだと思わず引いてしまって、それきり。。。ということが何回か続きました。 そんななかで、女性に対してあまり執着心がなさそう(欲望が全然みえない)な人を好きになり、何となく清潔な付き合いができるのではという気持ちもあって付き合いだしました。 付き合って、キスはしたけど、sexは4ヶ月ぐらいしませんでした。で、その4ヶ月の間に、自然と、sexしてもいいかなという気持ちになっていったというか。 あまり深く思いつめず、先を考えすぎず、少し楽な気持ちでお付き合いを始めてみるといいと思いますよ。 彼があなたのことを大切にしていたら、決して無理強いはしないと思いますし。 ちなみに、その後、私は想像がつかないくらい自分がエッチだったと知りました。。。

_-sara-_
質問者

お礼

分かってくれて嬉しいです♪私は心配しすぎなのかもしれませんね。そういうことは考えずに今好きかどうかを考えたいと思います。ありがとうございました!

  • tptp
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

27歳社会人男です。 必要不可欠か?と言えば必ずしも、そうではないと思います。理解してくれる彼はいると思いますよ。 ただ、ずーと我慢させるのは、精神衛生上よくないです。 付き合う=Hする というのは、違うと思いますが 付き合う過程で、Hすることは一般的で、ごく自然なことです。 私の思考回路は、付き合ったら→手をつなぎたい→抱きしめたい→キスしたい→もっと触れ合いたい→素肌で触れ合いたい→Hしたい こんな感じに変化して行きます。 いやいやするものではありませんから、嫌なら断るべきですが、いつまでもそれでは、ストレス溜まるものです。 付き合って、時がくれば、いつかは許すと、前向きに考えた方がいいと思いますよ。 また、あなたはなぜHしたくないんですか?明確な理由があるなら、それを伝えられなければ、なかなか理解できないと思いますよ。 明確な理由がなければ、彼の気持ちを考えて、Hのことも含めて、前向きに考えたほうがいいと思います。(かならずさせなさい、ということじゃないですよ)

_-sara-_
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。Hしたくない明確な理由はないですね。やっぱり自分がただいやだからっていうだけで、拒否するのはワガママかもしれません・・・。参考になりました。ありがとうございました!

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

ズバリ聞きます。 なんでSEXがそんなに嫌いなのですか? たぶん生きている中で1,2を争うくらい 気持ちいい好意ですよ。 なんかトラウマでもあるのでしょうか? 男からしてみれば彼女にSEXしなくても いいよ!なんていう人1万人に1人くらい かもしれませんよ。 (彼女とやりすぎて飽きたのなら話は別 ですが) 一度SEXが上手な男性とやってみてくだ さい。見る目変わって毎日でもやりたくな るかもしれませんよ(^o^) なんといっても気持ちいいですからね。 気持ちいい事が嫌いな人なんて居ないでしょ?

_-sara-_
質問者

お礼

うーん・・・、トラウマがあるというわけでもないし嫌いなわけでもないと思います。男の人の気持ちにひいてしまうというか。一緒にいるだけで十分なんです。私が子供なのかもしれません。ポジティブな考え方で元気がでました☆ありがとうございました!

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

付き合う=エッチをする ではないですね。 今はそういったことが出来なくても、心から愛する人が現れれば付き合っていくうちに自然と結ばれるでしょう。 付き合ってる段階でエッチしたくないということであれば、ちゃんと断るべきですね。

_-sara-_
質問者

お礼

そうですね。心から好きじゃないから、そういう気持ちがわかないのかもしれません・・・。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初エッチ相談するべき?

    こんにちは。 今月で付き合って5か月になる彼氏がいる女子大生です。 彼氏との関係でお伺いしたいことがあります。 彼氏とはせかしたりあせったりすることなく、手をつないでキスしてディープキスしてと関係を深めてきました。今までは特に、「これからキスしてもいい?」とかタイミングを言われたことはありません。 ただ、先日胸を触られました。段階的にもそろそろエッチがしたいのかな?と思っています。 私は、エッチをしたことがなく(彼氏は不明)、今までのキスみたいに雰囲気でエッチをしてしまう、というのは心の準備もできないので、とても不安に思っています。なので、できれば今度彼氏と初エッチのタイミングについて話し合いたいと思っています。 しかし今までは雰囲気だったのに、いきなり話し合うというのはおかしいでしょうか? 彼氏は雰囲気でエッチまでもっていきたい人なのかな、とも思います(シャイなので)。 またなんといって聞けばいいのでしょうか?具体的な言葉が思いつきません。 エッチをすること自体には、不安は感じつつも、今の彼氏ならば最初はうまくいかなくても受け入れたいという気持ちはあります。 上に書いたような状況なのですが、こんな私に少しでもアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • どうしたら童貞の彼氏にHする気になってもらえるでしょうか?

    初めまして。 今付き合っている彼氏がいます。同い年で25歳です。 そろそろHしそうだなと思っているのですが、 私が経験済みということを彼は知っていて、 彼氏は私が初めての彼女なので、 したいけど自信がない…と言われて、 どうしたら自信を持ってもらえるのかな、と悩んでいます。 もう指で愛撫してくれたりもするし、 されると彼も私も自然にそういう流れにはなるのですが、 結局いつも最後まではしません。 彼曰く、「初めてだからどうしたらいいかわかんないし、 満足させてあげる自信ない」と言うのですが、 そんなの関係ないと思うので、 「気持ちが大事だからそんなの考えないでいいよ」 「好きな人とHできるだけで嬉しいんだよ」と言っても、 あまり伝わらないみたいです…。 もう少し時間が経ってからがいいのかなとも思うのですが、 2人きりになると、自然にそういう雰囲気になってしまいます。 早くHしたい!という訳じゃなく、 気持ちの方が大事だということ伝えたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 女の私があまり誘うのもなんだかなーとも思うし…。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします!

  • 男性の方お願いします・フェラチオについて

    20代女性です。 男性のみなさんにアドバイスを頂けたら、と思い、思い切って相談します。 直接的な表現で申し訳ないですが、私は彼氏にフェラしてあげるのが好きなんです。気持ちいい顔を見るのや、声を聞くのが好きで、H中はもちろん、フェラだけでも、とにかく気持ちよくしてあげたいと思います。 彼氏もいつもイッてくれます。 私が生理中の時などはHできないので、部屋に2人でもHする雰囲気にはならないのですが、私はそういう時でも彼氏を気持ちよくしてあげたいな~と思うことがあるのです・・・ そういうときに、いきなり「させてほしいな」っていうのも恥ずかしいし変だし、「嫌だ」と断られるのも自分が落ち込みそうで怖いです・・・。 ①彼女からどのような感じで誘われる(させてとお願いされる?)と嬉しいですか? ②そんな風に彼女考えているのって、やっぱりやらしい女みたいで嫌でしょうか? 男性のみなさん、どうかよろしくお願い致します。

  • こんな私はヘン?(長文)

    こんな私はヘン?(長文) 19歳の女です。 先日、好きな男性と2人で遊びました。 遊んでいるときに突然キスされたのですが、キスされたことが気持ち悪くてしょうがないのです。(ちなみにファーストキス) あの感触を思い出しただけで、吐き気まではいきませんが胃がムカムカしてしまいます… 好きな相手からならされても嬉しいと感じるはずだと思っていました。 私は今まで男性と付き合った経験はありません。 俗にいう友達以上恋人未満?の関係だった人は何人かいるのですが、恋人にしたいと思えるところまでにはならなくて告白されてもお断りしていました。 片思いしてた人にも自分からは何も出来なくてただ見ているだけで終わってしまう。という感じで今に至ります。 キスやHという行為自体に嫌悪感はなくて好きな人と出来れば幸せなんだろうな~と思います。 けれどキスも何か食べたあとはされたくないし(もっと言うと歯磨きしてからのがいいです)、Hもお風呂に入ってからじゃないと絶対にしたくありません。 キスされた相手のことは好きだと思っていたけど今考えてみるとこの人のどこが好き!という具体的なところは思い浮かびません…。雰囲気で好きだった感じです。 今回こんな気持ちになっているのは、相手を心の底から好きで気を許せる仲にまで至ってなかった相手だからなのでしょうか? それとも私は男性に対してとても潔癖なんでしょうか? こんなんでこの先彼氏を作ることができるのか不安です。 なんだかもう自分のことが色々よくわからなくなってて軽くパニック状態です。 私みたいに感じる方はいらっしゃいますか? それともこんな風に感じるのは私だけなんでしょうか? 乱文、長文ですがどなたかご回答よろしくお願い致します。

  • キスが大好きな女性に質問です。

    20代後半の♂です。 最近彼女ができて、交際2ヶ月になります。 付き合ってみてわかったんですが、彼女はかなりキスが大好きな女性らしく、人気のない場所や私の部屋だと、かなり積極的に彼女の方からキスされることが多いです。 今もたまにですが、キスが始まって長いと1時間以上キスしぱなしです。 (付き合う私も私ですが(^^ゞ) ある日のことですが、Hしてたんですが、前戯、まぁキスなんですけど、キスが長すぎたせいか、挿入する雰囲気じゃなくなり、裸で抱き合いながらキスして終わったことがあります。 ここでキスが大好きな女性にお聞きしたいんですが、Hしていて挿入までいかなくても、キスだけで満足なんでしょうか? 因みに私の彼女はキスしてると、目がとろんとしてます。 挿入するよりもキスの方が気持ちいいんじゃないかと思ったりもしました(^^; 以上、宜しくお願いします。

  • 大学生の恋愛について

    大学1年男子です。 先日彼女ができました。 相手は自分が初めての彼氏です。 キスまではしましたが、それ以上はしていません。 ディープキスをしたり性行為をする前にしっかりと話し合った方がいいと考えているのですが、どうでしょうか? 自分は彼女とHしたいけど、大切にしたいという気持ちも強いです。女性の初めては多分すごく大切なものだと思うので、慎重に行った方がいいですかね?

  • Hが初めてだけど大胆になりたい自分…。初なことを彼氏には言うべき?

    一人でモンモンと悩んでいたのですが、解決の糸口が見つからないので質問させてください。 私は今年25歳になる女です。25年間生きて来たのでそれなりにオシャレは覚えて垢抜けてるね、とか今っぽいとか彼氏いそうとか周りの人から恐縮ながらも言ってはもらえています。 性格も明るく良く話すので見た目には誰も処女だとは思わないみたいで、女友達に言うとビックリされます。 けれど恋愛に臆病というか…自分の自信なさがすごく出てしまったり、過去に傷ついた経験からかここ数年恋愛からずっと逃げてきました。 だけど、そんな私ですがそれなりに恋愛もして、キスまでなら経験は有りです。甘えたい性格なのでキスは大好きなのですが…初Hはすごく痛いを聞くので正直とても怖いです。 けど、大好きな人とHしたら幸せなことなんだろうな…と思っています。Hを積極的にしたいという気持ちもあります。 最近大好きな彼氏ができました。だけど、等の本人は私が初Hということを夢にも思っていないと思います。初デートでキスされました。 私も好きだったのでキスを受け入れました。そしたら色んなところに手が伸びて来ました。正直困ってしまいました。「もう、辞めてよ~」 といいながら内心心臓バクバクで、恐いしどうしようという思いと、けれども好きだから応えたい気持ちと葛藤が…。 次のデートでは家に遊びに来てと言われています。 たぶん、行ったらそういう雰囲気になること間違いないと思います。 好きだからHしたいけど…恐いんです。けどHになりたい自分もいます。相談した女友達は自分が処女ということは言う必要ないんじゃないかという意見をもらいました。 以前、それを伝えたら重くなってしまったのか音信不通になってしまった彼氏がいました。その時のツライ気持ちをかを友達は知っているので、また重くなるから言わなくてもいいじゃん、と言われました。 また、最初痛いとは限らないよ、最初から気持ちいいかもしれないじゃないとも言われました。私としては、やっぱり恐いです。けれど、25才にもなって処女は引くんじゃないかとか…(実際私の周りの男の子でも面倒だし重いから気兼ねするという人がたくさんいます) 面倒くさいって思われるんじゃないかと不安になります。 それにHな自分もいるんです。処女なのにこいつエロイなぁと思われるのも何だか嫌です。 自分の中には、初めてなので大事にしてもらいたい気持ちと、けれどHになりたい自分とでものすご~~く葛藤していて、頭の中がゴチャゴチャです。 こういう場合、彼に初めてというのを伝えるべきなのでしょうか? それとも「久しぶりだから緊張した」とか何かしら嘘をついて非処女を貫き通すべきなのでしょうか? 男性の方でも女性の方でもかまいません。アドバイス下さい。 乱文で申し訳ないですが、回答いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 付き合うということ。

    私は24歳でチャットで知り合った彼がいます。(まだ彼氏ではありません) 今までに4回逢いました。毎日メールくれるし電話もしてくれて優しくていい人です。 私はその人のことが好きです。 その人も私のこと好きだと言ってくれます。 でも『私たち付き合ってるのかなぁ』って思い切って聞いたとき『どうだろう?』って流されました。 少し悲しかったけどまだ知り合ってそんなに経っていないのでしかたないと思いました。 前に逢ってから2週間経ちます。すごく逢いたいです。彼も逢いたいと言ってくれています。忙しい人なのですが今週、時間作ってくれるって言ってくれてます。 彼とはキスまでしました。次、逢うとHまでいってしまいそうです。私にはそうなってほしい気持ちもありますが。でもまだ彼氏と彼女の関係じゃないので複雑です。彼が私のことどう思ってどういうつもりなのか知りたいです。やっぱり直接聞くしかないですよね? 男性の方、彼女じゃなくてもキスしたりHしたりできますか? 毎日メールや電話しますか?好きなのに彼女にはしてもらえないのでしょうか? または女性の方で経験者の方いたらアドバイスお願いします。 よくわからない文章でごめんなさい。私なりに悩んでいるのでお願いします。

  • 付き合って5ヶ月なのに進展なし・・・

    今の彼氏とは付き合って5ヶ月になります。彼が25歳、私が24歳です。 かなり遅いのですが、私にとっては初彼となります。 彼とは付き合いだして5ヶ月になりますが、まだ手を繋ぐところまでしか進展していません。私は彼のことが大好きなので、関係を進展していきたいと思うのですが、彼は手をつなぐ以上のことはしてくれません。それどころが、最近は手もつなぐことも少なくなりました。 友人に相談すると、「かなりの奥手だから、○○(私の名前)からひっぱていかないとダメ」と言われましたが、初めての彼氏ということもあって中々勇気も出ません。 前のデートのときは、私から二人きりになれるような所へ行きましたが、結局何もありませんでした。最近は、彼は私に対して恋愛感情があるのだろうか不安が募るばかりです。 彼に対して、直接関係を進展させたいという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?進展したいのですがどうすればいいのかわからない状態です・・・。 長文ですみません。どうかアドバイスをお願いします。