-PR-
解決済み

Macの強制終了

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121963
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

Mac OS9ですが何度再起動しても、フリーズしたままの状態になってしまいました。強制終了しようとしてもできません。どーすればいいでしょうか???
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PRAMのクリアを試みてください。
再起動するときにoption、コマンド、P、Rキーの4つのキーを同時に押します。
起動音が5回ほど聞こえたらキーを離します。
これでフリーズなしで起動きませんか?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

MacOS8.6ユーザーです。
付属のMacOS CDで起動させ、Disk First Aidでチェックしてみましょう。

あと、異常になる前に何かインストールしたり、systemファイルを削除したり
しましたか?
前者なら、それをアンインストール、後者なら、systemの再インストールを
すればよいかと思います。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

機種にもよりますが、裏側に▲を横に倒したようなマークがあります。
それを押すとハードリセットができます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

キーボード・マウス以外の周辺機器を外して再起動してみてください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

前後してしまいますが、どの画面の状態でフリーズしますか?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
ご使用のマックの型番とリビジョンを記載し、さらにそのOSがプレか否か記載した方が有効な回答を得やすいと思いますよ。
もし、リビジョンがAで、OSがプレの場合はひょっとしたらメーカからアップデータが配布されているかもしれません。