• ベストアンサー

バレンタインデーを廃止する方法(笑)

正直このイベント、ちょっとウザクないですか? チョコの替わりに車でももらえるならうれしいけど(笑) (それも毎年だと、もらっても大変) 告白したいなら、気合入れていつでもすればいいし、 決まった相手のいる人は、誕生日とか、二人の記念日とか 色々あるので必要ないし・・・ まあ、5年か、10年に一回なら、盛り上がっていいかもしれないとも思いますが。 何か廃止するいい方法はないでしょうか(笑)? (なきゃ困るというご意見も)

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beshiny
回答No.13

来年のバレンタインに 「チョコレートに毒を入れた」という声明を、各テレビ局に送る。とか。  絶対やらないで下さいね(笑) 私のバレンタインの思い出といえば・・・・・・。 小学校6年生の時、サッカー部の男子が好きだった。 必死の思いでラブレターを書いて、渡したら、次の日サッカー部どころか学校内で広がり、学校に行けない位恥ずかしかったのです。 次の日の朝に、グチャグチャになった手紙が、私の机の上に乗ってました。 あの時、私の心から乙女心は消えました(笑)あまりの恨みに、辛子とわさびと一味を入れたチョコを匿名でプレゼントしました。今思えば可哀想なことをしましたね。  ああ、女は怖い。 そして、女子校時代は毎年30個くらいチョコ貰ってました☆ホワイトデーは苦しかったけれど。 私も、この時期大好きなチョコが一杯食べれて大好きです。

hwy101
質問者

お礼

>「チョコレートに毒を入れた」という声明を これはいいアイディアですね。(笑) 振り込め詐欺よりもうかりまっセ、その筋の方 >グチャグチャになった手紙が、私の机の上に乗ってました。 あらま~、かわいそう・・・ しかし小学生のガキ(男子)なんて、ちゃんと気持ちを受け止めるなんてとこまで成長してないから、こういうことするんですよ。 >あまりの恨みに、辛子とわさびと一味を入れたチョコを匿名でプレゼントしました。 (笑笑笑)~すごいですね~(笑笑笑) 小中学生ぐらいだとかわいくていいですね。

その他の回答 (18)

noname#9360
noname#9360
回答No.8

バレンタインデーに告白すると絶対に数年後は別れるという縁起の悪い評判をうわさで広げる方法。 でも実際にバレンタインで告白してやがて結婚して幸せになる人と別れる人を統計に取ったら別れる方が多いと思うけど・・・。 どっかの情報雑誌や女子高生などがそんなうわさを広げてくれたらどうでしょうか?

hwy101
質問者

お礼

>バレンタインで告白してやがて結婚して幸せになる人と別れる人を統計に取ったら なるほど。これは実際にやってもらいたいものですね。 ありがとうございます。

• K-1
回答No.7

バレンタインデーもホワイトデーも恵方巻きもメーカーの陰謀なわけです。 それは無理矢理にでも需要を作り出したいからです。 マスコミも「バレンタインデーは特別」という煽りをしてますしね。 これをひっくり返すには「バレンタインはダサー」という意識を作り出すしかないです。 誰かカリスマ的人気者に「あんなことやってるなんてダセーよね」とか言わせるくらいしか考え付きません。 マスコミに煽られて作られたブームならマスコミに終焉をさせるしかないでしょう。

hwy101
質問者

お礼

>「バレンタインはダサー」という意識を作り出すしかないです。 恵まれないカップルに施しをする日にするとか だったら賛成なんですが・・・

• savacat
回答No.6

マジ回答してみようかな バレンタインデーを廃止する方法 実は大して難しくない それは、この風習が「差別」に該当するということを広めればいいのです もらえる人と、もらえない人がいるわけだから、それはつまり平等社会にそぐわない だからバレンタインデーの存在は「差別」行為を助長する反社会的なものということです だからそんなこの世間の敵は廃止すべき・・・となるわけです まぁ実際こんなことを声を大にして言うヤツはいませんがね・・・

hwy101
質問者

お礼

>もらえる人と、もらえない人がいるわけだから、それはつまり平等社会にそぐわない あれ、日本て『平等社会』なんでしたっけ?(笑) しかし、もてる人ともてない人がいるのは、不平等なんですか??? あれ?そうなのかなあ・・・

回答No.5

チョコレートを敬遠させる方法(案)。 テレビで取り上げてもらう。 チョコレートに発ガン性物質、たべたら血液ドロドロ、2月14日を境に肥満率増加、恋のもつれでチョコレートにヒ素混入事件、加熱する義理チョコで上司が乱闘騒ぎ・・・なんてね。(全て架空です。私もチョコは好きです。たまにカレーに入れたりしています) うざったいホワイトデーがこのイベントを減衰させるポイントになるかも。

hwy101
質問者

お礼

なるほど。 毎年1、2週間前に、毒入りチョコ事件がおきれば チョコの”一極支配”はなくなりそうですね(笑) >うざったいホワイトデー こっちはさらにウザイなあ~(笑)

• sinnkyuusi
回答No.4

年中チョコレートが爆発的に売れる世の中になれば淘汰されると思います。

hwy101
質問者

お礼

それもそうですね(笑)

noname#35664
noname#35664
回答No.3

廃止するとなると菓子メーカーが抵抗するかもしれませんが……。 昔は「年に一度、女の子から告白できる日」だったのかもしれませんが、今じゃ男子のほうが頼りないので「年に一度、男の子から告白できる日」に変えるべきかと思います。

hwy101
質問者

お礼

そうですね、廃止でなくて改革は必要かもしれないですね。 あともっと他の業界が参入して チョコの日じゃなくなるといいですけど・・・

• banana777
回答No.2

小泉さんに郵政民営化よりも チョコ配給制にって メール送ってみれば・・・って駄目でしょうか? 面白い質問につられてみました。

hwy101
質問者

お礼

小泉さん、一杯チョコもらって、よろこんでるんじゃ ないですか? セキュリティの問題で食べそうにはないですけど(笑)

• yasya
回答No.1

面白い質問ですね。 私はバレンタインに告白したことなんてございません(笑)。ちなみに「何かに乗じて告白」というものをしたことがありません。 なきゃ困るのは・・・お菓子屋さんでしょうか? じゃないとこんなに売れませんもんね~チョコ。 廃止するとすれば・・・みんながもっと「狩猟民族」になることでしょうか。 「気づいてくれるまで待つ」とかじゃなく、自分の気持ちを自らの意志で伝えることが出来るようになれば廃止は出来るかもしれませんね。 でも、今時バレンタインにしか告白出来ない女の子っていないと思いますけどね(^^; ある意味「再確認の日」なんでしょうね。 付き合っている人はその気持ちを再確認、 恋人のいない人は自分の「存在位置」を再確認(ある意味人気のバロメーターでしょう?)、

hwy101
質問者

お礼

2月14日は聖バレンタインが処刑された日らしいですね。 結構成り立ちからして、血なまぐさいというか 真剣にやらないといけない祭りのような気もしますが(笑)