• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バレンタインデーの素敵な思い出 ああ大きなかんちがい あれっ・・

バレンタインデーの素敵な思い出 ああ大きなかんちがい あれっ・・ 2月14日は男性にとっても、また女性にとっても一大イベントですよね その日を心待ちにしている方も多いと思います 告白してチョコを渡せた方・渡せなかった方 色々ありますよね ★女性の方にお答えお願いします どうでしたか・・旨く告白して超ハッピーになれましたか またここからが一番お聞きしたいのですが・・・ 「 100%義理 」で渡したのに 大きな大きな勘違いをされた方いますか ちなみにチョコだけですが「本命」の方にはどんなチョコを渡しましたか また「100%義理」の方にはどんなチョコでどの位の予算なのでしょう マシュマロデーには大きな期待をしますか 教えてくださいね ★男性の方にお答えお願いします 「 100%義理 」とわかってもらって嬉しく思いますか また大きな大きな勘違いをして、もしかしたら「自分に気があるかも」って思ったことありますか それといや~~な方からプレゼントされたらそれをどうしましたか 毎年お返しするのも面倒だし無くなったほうがいいと思われますか みなさんの本音にせまりたいと思う今日この頃です(*^_^*) よろしくお願いいたします。

noname#126151

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数125
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)

男ですが、中学校三年の頃でした。 妹がいて、そのとき中ニだったのですが バレンタインの日、「友チョコ」作りに友達の家に行っていたそうです で、しばらくして妹が帰ってくると、私に「作ってて、ノリで作っただけだからね」と言って かわいい包み紙を渡してくれました。 このとき、一緒にチョコを作った妹の友達の中に、私の部活の後輩がいて、 よく話していたので「え、まさか」と思いましたね。「ノリで作った」と言っていたにもかかわらず そんな、ドキドキして過ごしていたら三月。ホワイトデーのお返しをどうしようか考えていると その人に彼氏ができたとか言う噂が…  とんだ勘違いでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!回答下さってありがとうございます。笑えますねえ!!まっそういうのを、ヌカ喜びというのでしょうか。でも妹さんもかわいいですね。さりげなくそんな言い回しをして。なんとまあ面白いですねえ。実際にはこれが現実か!!って思われたのでしょうねえ。笑うに笑えませんねえ。ホワイトデー必要悪と思いますよ。たいしたチョコじゃなくても、大きな見返り求めますからねえ。やっぱり女は怖いなあって実感しますでしょ 今なら。楽しい思い出教えていただき、ありがとうございました。またお待ちいたしております。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1074/4148)

 No.4の「お礼」を読みました。  画像は「お遊び」ということで許してください。自分の顔写真を出していいものかどうか分からないので…  私は両親が日本人なのに鼻が高くてホリが深く見えるせいか外国人に間違えられやすいです。(これが原因でイジメを受けたことも…)  しかし、私を追い掛け回した女性は顔を見るとすぐに「歯並びが悪い」「目がおかしい」と容姿の欠点が目立つし…それに私は当時、「早く卒業したい」という思いが強かったので恋愛は考えていませんでした。  それなのに一目ぼれで追い掛け回され、渡されたチョコレートケーキには「私の思いを分かってほしい」と書いてあったように思います  下痢や嘔吐はありませんでしたが、追い掛け回された上にチョコレートケーキを渡されると荷が重過ぎて誰でも発熱すると思います。回復後に同じようなことが起こったらもっとヒドイことになったかもしれません。  チョコレートケーキは粉砕して庭に埋めたように思います。  男性上司の課長から貰ったのは1回だけですが、「オカマ」とか「同性愛」というのではなく単純に儀礼的なものです。  男性社員から大ブーイングが起こって翌年は女性社員が配るようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます!!お顔の件は当然理解してますよ。ご安心くださいね。僕も今は子ネコの画像をWEBて探して使用して、マイピクチャーで現在30匹位飼ってます(笑)その前はある質問でやりだまにあげられて、エヴァンゲリオンご存知ですよね。初号機の碇シンジの画像使っていたんですよ。そしたらこういう画像はいいのかどうかと質問もあって。YOU TUBEなんかはもっと多くのチャンネルがあって、みんなプロフの画像を色々使ってますよねえ。何でこんな小さなことで問題にするのかと思いましたよ。ですが・・・・・ちょっとセクシーでしたから(笑)もしかして女性? 期待してましたが(爆爆)いや~ん(笑) でもよっぽどモテるんですね。でもいじめをうけられたのですか。たまらないですね。よっぽど苦痛だったんですね。上司もピンキリですよね。そりゃ男が男からもらいたくないですね(笑) わざわざ補足下さってありがとうございます。お顔・・佐々木 希ちゃんにしたらもっと回答集まりますよ なさってみては(笑)いつも楽しそうな質問もなさってますので、その時は回答させていただきますね。ご丁寧な補足ありがとうございました。風邪などひかれませんように。 では・・失礼します。

  • 回答No.8
noname#132240

バレンタインデー、夫には可愛いラッピングのチョッピリお高いチョコをあげました。 あと、お付き合いでいつもお世話になっている八百屋さんご夫婦、お肉屋さんご夫婦 魚屋さんご夫婦にも渡しました。 職場ではチョコレート禁止令が出ていますから無しです(笑) お返し、夫には洋服を買ってもらいました。 あとのお三方には、いつもいつも美味しい物を安く買わせて頂いてます(笑) 来年は下手っぴですががんばってチョコのロールケーキにチャレンジしてみたいです。 あの次女にも不思議とボーフレンドができて仲良しさんしてるんですよ。 今日はその子が出る野球の試合を見に行った様子(笑) どんなバレンタインデーになるんでしょうね(大笑い) お相手のご両親は次女の恐ろしさを知らないので、可愛がってもらっていて家族で仲良く して頂いてすごくありがたいです。 本性を知ったら即刻フラれると思います。 なんてったて『それはどうしてかと言うと』の文章力ですから(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!いつも楽しい会話をありがとうございます。結婚なさっていても渡すものなんですねえ。 まあ・・。よーーく見るとチョコの代償が洋服ですか?それって高すぎでしょ!!これだから女性は怖い!! さすがに家庭の主婦はそこまでして、安く買いたいものですか(笑)怖いですねえ。チョコロールですか? 料理好きだから何でも出来ていいですね。あの方はそうでしたか・・。でも一番楽しい時ですよ。 いずれあっちへのコメも楽しみです。よろしくお伝え下さいね。色々とありがとうございました。 また楽しいタイトルつけます。なるべくあのマークをつけず。・・・教えて下さいにします。では・・。

  • 回答No.7

言わずと知れた「不惑」を過ぎたオッサンです。 >「 100%義理 」とわかってもらって嬉しく思いますか? ハイ、嬉しいです。 >大きな勘違い? イイェ、有りません。 >いや~~な方からプレゼントされたら? お歳暮・お中元の如く、その相手が一切知らない知り合いに……… (この後の事は、ご想像にお任せいたします) >毎年お返しするのも面倒? って言うか小生の誕生日が、世間一般で言われている W・dayなので、お返しをする気に……… (ホント真面目な話し、若い頃は悩みましたよ) 現在(いま)どうしているか?は、教えないですけどネ^^ 乱文ですが、この辺で 【追伸】 先のURLの3つ目は、ご覧になられました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!ちゃんと見ましたよ。でもまだはっきりとは見てないので詳しく見ますね。段々と僕のペースにはまってますか? 結構音楽・料理・以外の質問もしてますから。ばからしいタイトルが殆どですが。 やっぱりくる物は拒まずですか。ただ物欲が・・。失礼しました。一切知らない事になりますか。 今回のアンケートも予想以上にきてますね。みんなタイトルにひかれやすいのでしょうか。 またあとで見ますね。ありがとうございました。またお待ちしてますね。風邪ひかれませんように。

  • 回答No.5
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)

三度こんばんはです。 片思いの相手に渡した事無いかも・・・?です。 ここ数年、主人と息子2人と舅の4人以外渡してないですね。 次男が一昨年のヴァレンタイン直前に彼女と別れた時(自分から振った)。哀れんだ友人達(すべて男)からたくさんのチョコレート貰ってました。誰も「振った」という事を信じてくれず「振られた」と哀れんでくれた様です。 たくさんのチョコレートを私や長男に見せながら「お母さん達も食べる?」お前と言うヤツは・・・。 主人が義理チョコ貰ってきて、私にくれるのでお返しは毎年私が買ってます。これも何だかな~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!こちらへもありがとうごさいます。片想いの相手にないんですか・・。でもご家族にはきちんと渡されているんですね。優しいお母さんですねえ。ちなみに僕には・・失礼しました。あの次男さんがふったのですか。まあちなみに男友達からですか・・ありえん!!もしかしたら・・てのひらを頬の横にあてたりしてませんか(笑)アッチと間違われて・・ありませんね。ご主人も会社でもらってくるんですか。まぁ、そのままスーパーの前で売りさばくというのはどうですか? 今日も色々ありがとうございました。またお待ちしています。では失礼します。

  • 回答No.4
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1074/4148)

 バレンタインデーですか…  バレンタインデーはあまりいい思い出がありません。  私は男なのですが、まず最初は十代に某専門学校に通っていた時、同じ専門学校に通っていた別のクラスの年上の好みでもない女性に一目ぼれされて追い掛け回された挙句、同じクラスの女子生徒まで仲間に引き込んで外堀を埋め始め、バレンタインデーの日には手作りのチョコレートケーキまで渡されました…が…それが原因かどうかは分かりませんが発熱をして休むことになりました。  休んでからは女性が「私が原因かも…」と思って追い掛け回すのが少なくなり、卒業すると自然消滅しました。  チョコレートケーキは人知れず処分しました。  その後、ある会社では1回だけですが男性上司(課長)が男性社員へ1人ずつ配りに来ました。  その男性上司は以前から問題がある人で、ある暴言が元で会社を辞めました。(一緒に仕事をしたくなかった)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!先日は回答させていただいてます。見たらわかりますよ。このプロフ刺激がありすぎますよ。これでみんなだまされて回答してる・・かも。今回は克明に女性の実態を教えていただき、ありがとうございます。もてたんですねえ。いいじゃないですか。発熱ですか!? 嘔吐下痢症ではないでしょうね。人目ぼれされるほどカッコいいんですよきっと。いいなぁ。うらやましいですぅ。ちなみに捨てましたか・・。なんで送ってくれなかったのですか。無理ですね・・失礼しました。まっ男の上司が男性社員にチョコを・・ええええっ・・だだのオカマかも。気持ちわりーーーい。回答下さってありがとうございました。季節も丁度秋です。夏の疲れもでます。お体ご自愛くださいね。またお願いします!!

  • 回答No.3
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)

こんばんは^^ 女性です(爆) 恋すると毎日がバレンタインでしたね~♪ つまりモテない私は1年に1度のチャンスなんかに構っていられない!(^◇^) 押して押して押しまくりです(*^^)v なので(モテない私は)「義理」も誤解されたことは無いです。。。 社内の同じ課の男性にだけでしたから、みんな私の性格も知ってます。 好きになったら態度でバレバレですってー(>_<)きゃー/// あとは同じ課の女性たちと連名で送っていました。 そうすれば奥様にも誤解されないしお返しも気にならないと思いまして。 日頃の感謝の気持ちをささやかながらチョコで表していただけです(*^_^*) 「本命」!? その頃には付き合っているので彼氏ですが(後の主人)いつもは手作りです。 1度だけ思い切って5千円のチョコを買いました。 自分でも初めて見る高級チョコレートですから、知らない間に私の胃袋に(*^^)v ホワイトデーには指輪が返ってきました♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!毎日がバレンタインでしたか(笑)そうですよねえ。こっちを見ていなくても、大きな勘違いをして、「あらっ今私の方を見たわ、きっと私に気がある」って大きすぎる勘違いもありますよね。(失礼しました) 「押しのvaierunさま」でしたか(笑)さすがです。大阪を代表されます。好きになったらどんな風に言い寄るのでしょうねえ。一度見てみたいです(笑)まっ本命には手作りですか・・? えっ5000円もするチョコとかあるんですか? 僕が買って(爆・・涙)食べて美味しかったのは・・ゴディバでしたねぇ。次はう~ん・・・明治の板チョコか(笑)でも5000円の代償が指輪ですか? 女性は怖いと思う今日この頃です。 今日もありがとうございました。大阪も涼しく感じますか? 秋になりましたねえ。夏の疲れも出てきますから、くれぐれもお体ご自愛下さいね。また、お待ちしてますよ!!

  • 回答No.2

告白や勘違い話は生憎無いのですが… この数十年大切な方とそのお友達お二方に渡していたときの話はあります^^☆ 本命と義理になりますがメッセージカードの内容は別としまして同じものを渡していたことが多かった為価格は大差なかったです☆。 チョコレートはスーパーかケーキ屋さんのチョコレートだったり 年が経つにつれチョコレートではなくその時々の自分流行りごとをプレゼントしたときもありました☆手作りパンだったりケーキやお菓子もどきだったり☆ 本命と義理の違いがある年はチョコレートの好みの違いやチョコレートに添える物が有るか無いかの違いでした☆。 マシュマロデイは本命からの期待は大でよくふくれていた記憶があります^^;。 義理である方からは全く期待はしておりませんでした☆。 なんだか懐かしい気分になれました^^ありがとうございました☆。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!お礼を下さってありがとうございました。またまたこんな質問にお答えいただき、ありがとうございます。メッセージカードも付けられるものなんですね。まっ手作りパン・ケーキ・・下さい(笑) きっと料理がお上手なんでしょうねえ。受け取った方は相当嬉しく思いますよ。ただ手作りよって渡すと・・大きな勘違いに発展しかねませんね・・危ない!! やっぱり(笑)期待しますか・・なるほど。 でもほんの少し位義理チョコの方からもあったらいいなあって・・・なかったんですね。 さて、今年はどなたに2000%の義理をはたすのでしょうか・・。今日も回答下さってありがとうございました。よい休日でしたか? またお待ちしていますね。 では・・・。

  • 回答No.1
  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/453)

義理チョコすら、ここ何年も(四捨五入すると10年です!)私が通りますよ! >★男性の方にお答えお願いします >「 100%義理 」とわかってもらって嬉しく思いますか 嬉しいです! 発送してくれるんですか? >また大きな大きな勘違いをして、もしかしたら「自分に気があるかも」って思ったことありますか う~ん…バレンタインというある意味、一つの告白のタイミング(他にはクリスマスとか)で義理チョコってことは、 義理なんじゃないかな~?って思っちゃいますね。 >それといや~~な方からプレゼントされたらそれをどうしましたか いえ、ありがとう! というか、嫌な方からは貰った覚えが笑 あったとしても、そこはありがたーく受け取りますよ。 >毎年お返しするのも面倒だし無くなったほうがいいと思われますか 先に書いたように、男女それぞれに愛をはぐくむ(くさい言い方ですが)チャンスがあるのは良いことだと思います! 非モテの私には憎たらしく、寂しさ感じるこの行事ですが、 来年のバレンタインには笑っていられる自分がいることを信じて!なくなりませんように笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!!出して即の回答でしたね。ありがとうございます。僕からは発送出来かねます(笑) 義理チョコすら?えっまさか? 本当ですかぁ? 冗談ではないんですか(あ~ぁ・・悲)カレンダーのとこですが、2月13日の次の日は2月15日になっていませんか?(笑)やっぱり、たとえ義理でも嬉しいものなんですね!!だだチョコが好きなだけだったり・・・失礼しました。憎たらしい日ですか(爆)気持ちがはっきり出てますねえ。そうです、来年は笑ってすごせる、メモリアルディになればいいですね。 回答下さってありがとうございました。非常に非モテの実態がわかりました!!またお待ちしていますね。