• ベストアンサー

一日中PCを付けっぱなしにしてもよろしいです?

Kuroutoの回答

  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.4

私自身、PCは常に付けっぱなしです。 理由はすごく短気なので起動する時間(1分程度)が待てないからです。 基本的にPCには問題ありません。 私は5年間そうしてきました。今まで壊れたことはありません。 ですが、電気代は簡単に言うと、TVをずっとつけっぱなしぐらいの使用量です。 後は、あなたの判断しだいです。 あと、お休みボタンですが、あまりオススメできません。でしたら電源を切った方がいいと思います。 理由を言うと長くなるので、この辺で。

関連するQ&A

  • PCの画面が日によって遅いことがあります

    PC起動後、エクスプローラーが出るのが遅い日や、タスクバーに出ている他の画面のボタンをクリックしても切り替わりが遅い日があります。また、1日の中でも遅い時や回復したりするのはなぜでしょうか。 バスターのアップデート時や検索時以外で・・・

  • ある日突然キーボードが効かなくなりました。

    タイトルの通りなんですが ある日突然キーボード全く効かなくなりました。 一応POWERっていう終了させるボタンとマウスは普通に作動するんですが・・・ 最初Lockされてると思い色々ボタン押して試したのですがダメでした。 原因はなんなんでしょう・・・ POWERボタンとキーボードに繋がってるマウスは生きてるのでキーボード自体が壊れてるとは思い難いのですが。

  • PCがサクサクの日と遅い日があるのですが

    Win10でNECのPC-NS150GAW-KSです。 特に起動後の作動がサクサクと軽快な日と、かなり遅い日が あるのですがなぜでしょうか。解決策があれば教えてください。

  • ある日突然PCが

    仮の話ですがある日突然PCが起動できなくなったと考えてください。前日までは問題なく作動していました。 サポートセンターはメンテナンスの為にお休みです。 本日中にPCからデーターを取らなければいけません。 あなたらどのような行動をとりますか?

  • 一日中電源つけていてPCは壊れないのですか?

    サーバーやサーバー用途?のPC等がありますが あれは考えてみれば一日中付けている事に なるんですよね?PCを一日中付けていて 壊れないものなんでしょうか?

  • PCがおかしくなってしまいました(PC初心者です)

    終了オプションからPCを落としたらシャットダウンの画面で、「17個中1個の更新をインストール」というメッセージが出たまま止まってしまいました。一向にシャットダウンされないので強制的にPCを落としたら、次にPCを立ち上げてからエラーメッセージが表示され、クリックも利かなくなってしまいます。メッセージの横の「デバッグ」(だったと思います)というボタンを選択した場合一応動いてるみたいですが、PCを起動させるたびに同じことが起こってしまいます。再インストール以外で何か解決法はないでしょうか?

  • PCが1日1回落ちます・・・(泣)

    会社のPCのことなのですが、1日1回必ず電源が落ちます。。。 1年以上使っているPCですが、そのような現象は年明けくらいから見られるようになりました。 最初は1週間に1回くらいの頻度だったのですが、どんどん頻度が上がって行き、今月に入ってから毎日電源が落ちるようになってしまいました。 使用しているPCはDELL Optiplex GX520 OSはWindws XP Pro(SP2) 傾向としては、朝PCを立ち上げてから1時間くらいで必ず落ちます。 その時使っているソフトはエクセルだったりメールだったりネットだったりとまちまちです。 また、普通にエクセルに何かを書いている時に落ちることもあれば、IEを立ち上げた瞬間に落ちることなどもあり、落ちるトリガーとなっているものも何なのかさっぱり不明です。 1日に1回が最高で、それ以降は何の問題もなく使用できています。 落ちた後は、スタンバイ状態(?)のような感じで電源ボタンがオレンジで点滅しているのですが、何を扱っても復帰はしないので電源ボタン長押しで強制終了させて、再度電源を入れるということをやっています。 原因がまったくわからないので、何か心当たりがある方は些細なことでも結構ですので教えて下さい。

  • 寒い日にPCをつけると

    寒い日にPCをつけると通常時より大きい音(異音)がします。恐らくHDDの音だとは思うのですが詳しくはわかりません。寒いと音が大きくなるのは異常なのでしょうか。教えてください。OSはWindowsXPHomeです。

  • 引き取り日変更

    2017/06/25にPC-TE507FAWの修理を申し込んだのですが引き取り日の変更ボタンがまだ表示されません 申し込んでからいつ頃にボタンが表示されるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC購入前に・・・

    これからPCを買おうと思っているんですが、PC初心者なのでどれを買えばいいか迷っています。一応パンフレットはもらってきたんですがさっぱりわからなくて・・・買う前に少し勉強しようと思うんですが、どうやって勉強するのがいいでしょうか??お金はあまりかけずに・・・最終的には自分で組み立てれるようになりたいです。 教えて下さい。