セラミック入りの外壁(吹き付け)

このQ&Aのポイント
  • 外壁にセラミックを吹き付けるメリットとデメリット
  • メンテナンスフリーな外壁材としてのセラミックの評判
  • セラミック入りの外壁の費用対効果について
回答を見る
  • ベストアンサー

セラミック入りの外壁(吹き付け)

HMの方からセラミック入りの外壁 (SK化研のセラミクリーン。 http://www.sk-kaken.co.jp/products/top.htm メンテナンスフリーなのでお薦めです。との事で検討中なのですが、 使用する外壁メーカーの話だと、メンテナンスフリーは無理で最悪でも10年に一度はメンテナンスして下さい。 と言う事で、セラミックが入って10年に一度で費用対効果があるのかどうかがよく分からなくなってきました。 過去ログを読むとセラミック入りのサイディングは 評判よろしいですが、吹き付けの壁はいかがなものでしょうか? 皆様のご意見を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

• goku-
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ban
回答No.1

私の中古で買った家が築平成2年ですが、セラミック塗層のおかげで、汚れませんし丈夫ですよ。 何も手入れもしていません。かなり良いと思います。

goku-
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 平成2年という事は約15年も前なのに汚れていないのですか!凄い!! 私もセラミック塗装にしようかな!!