• ベストアンサー

フレーム、アイフレーム未対応ブラウザにはどうのようなものがありますか?

良く、『フレーム未対応ブラウザをお使いの方はこちら』という風に、エンターのリンクが分けてあるのを見かけますが、フレーム、アイフレーム未対応ブラウザの方はどのくらいおられるのでしょうか。また、具体的なブラウザ名なども上げていただけると嬉しいです。

noname#10669
noname#10669
  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223623
noname#223623
回答No.2

自分はw3mをメインにしてます。正確にはフレーム未対応ではないけど、IEみたいに画面を分割することはできない。だからフレームで書かれてもあまり意味がない。 有名なのはLynx。最近のは対応しているらしいが、やはり画面分割するわけではない(参考URLで表示イメージが見られます)。 Windowsユーザに限れば少ないと思うけど。でも音声ブラウザはどう表現するのかな?

参考URL:
http://www2.nict.go.jp/ts/barrierfree/accessibility/minna/point8.html

その他の回答 (2)

noname#10971
noname#10971
回答No.3

インラインフレームに関しては、Netscape Communicator 4.x が対応してなかったと思います。 使っている人はほとんどいませんが、ごくたまにいます。 うちの会社ではなんと現役です! 業務のシステムが最新の Web ブラウザに対応してないのかなあ?

noname#10669
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 とても参考になりました(^^)

noname#257070
noname#257070
回答No.1

現状のブラウザのシェアから言って、ほとんどないと思いますが、敢えて言うなら、携帯(iモードなど)のブラウザぐらいですかね。

関連するQ&A

  • アイフレーム非対応??

    重複質問失礼します。 アイフレーム使用のサイトを立ち上げてるんですが、私の環境(osxでブラウザはfire fox)では完全にページを確認できるんですが 他のPCやブラウザではほとんど認識されません。 どれもアイフレーム内のリンク、文字等が記載されず真っ白な画面になっています(背景画像等は見れますが、アイフレーム内のみ真っ白) アイフレームはそこまで普及していないのでしょうか? はたまたHTMLがおかしいのでしょうか? 専門家、経験者の方アドバイスお願いします。 確認できないのはIEやWINが多いです。

  • フレーム未対応のブラウザとは?

    ホームページにフレームを取り入れようとしたのですが、 「フレーム未対応のブラウザの人もいる」と聞き、 導入はやめました。 TOPで選択を強いるのも面倒をかけるでしょうし。 そこで思ったのですが、実際に「フレーム未対応のブラウザ」というのは 具体的にどんなものなのでしょうか? 単純に古いネスケ・IEということですか? 私は以前にドリームキャストでインターネットをしていましたが、 それでもフレームは見えました。 今はIEもネスケも使いますが、 いまだかつてフレーム未対応のブラウザに遭遇したことがありません。 もし例を挙げていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレーム対応ブラウザーの設定について教えてください。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/pilot.htm 今お使いのブラウザではご覧になることができません。. フレーム対応のブラウザにアップグレードしてご覧下さい。.  .  .  . 上記のHPを見ることが出来ません。フレーム対応のブラウザのアップグレードって どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • アイフレームについて

    よく素材屋さんに行くと、窓の左側とか下にメニューがあったり窓の中に文字とかリンクが貼ってありますよね? あれをしたいんですが、まず左側にメニュー、右側に窓の画像を表示する時はフレームを2分割しますよね? それで、右側にアイフレームをつけたいんですが、それは右側のページにアイフレームのタグを一緒に貼るんですか?それとも別にページを作って右側のページにリンクさせるんですか? 私がしたいのは完全に透過されてるアイフレームをつけるって事なんですが、自分でタグをつけてやると、どうしても真っ白になってしまうんです。スクロールさせたら下の窓の画像が出てくるんですが透過されてなくて…。 何か分かる方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CSS
  • フレーム非対応のブラウザ

    インターネットをしていると「フレームが表示されない方は…」という注意書きを稀にみかけますが、 「フレームが表示されない」ブラウザとはどのことなのでしょうか? フレームに対応していないブラウザでインターネットをしてみたいです。 (<noflame>の表示確認もしたいので) ご存知の方、教えてください。

  • アイフレームについて

    アイフレームについて 画像のようにアイフレームを作りたいのですが リンクをプルダウンにし、赤枠の中を違うページにしたいです。 画像は、アイフレームではないですか? どうやったら良いでしょうか? タグを教えて頂けると有り難いのですが… どうか親切に教えて頂ける方がみえましたら宜しくお願いします。

  • フレーム非対応のブラウザ

    最新の(・・・というと表現が変なのですが)フレーム非対応のブラウザがあったら教えていただきたいのです。 ○○の古いバージョン、というのではなくて、純粋にフレーム表示に対応していないものを探しています。 よろしくお願いします。

  • アイフレームを固定する

    個人サイトを運営しているのですが、 文章の中で、説明の必要な用語に解説を付けたいと思っています。 自分のイメージでは、ページ上部に100×400位のアイフレームを設置し、用語をクリックするとそこに解説が表示される様にしたいのですが、そうすると下にスクロールした時にフレームが消えてしまいます。 なのでこのアイフレームを固定にしたいのですが、方法はありますか? 無ければサイドに用語集のフレームを作り、ページ内リンクで飛べる様にしようと思いますが、デザイン的にはアイフレームで一つずつ表示される様にしたいのです。 説明が分かりにくくてすみません。 もしよろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレーム未対応のブラウザって・・・

    いまHPを作成しているのですが、デザインの関係でフレームを 使おうと思うのですが、現在フレーム未対応のブラウザを使用 している人って、何割くらい居るのでしょうか? SEOなどの事を考えると、フレームはあまり使わない方が良い とは分かっているのですが、更新作業を素人に任せなければ ならないため、なるべくHTMLを簡素化したいので、SEOの問題 はこの際めをつむるつもりです。

  • アイフレームではない何か

    インフォシークの無料スペースを使用し始めたのですが、 トップページあるアイフレームに広告が入ってしまい困っています。 アイフレームのサイズが小さい為、広告が入るとても邪魔で(汗 無料なので我慢するしかないのかもしれませんが、 これをどうにかしたいのです。 ただ広告を消す事はできないので、代替案を考えるしかありません。 そこで以前にスタイルシートだった気がするのですが、を調べている時に div class で範囲指定した部分を重ねる事ができたような気がするのです。 それをリンクで呼び出す、というような。 もしかしたらとっても勘違いしてるかもしれませんが、 ホームページを見ているとフレーム(アイフレームも)を使っていないにも関わらず、ページを切り替えないで 表示している内容を切り替えているページもあるような? こんな事が可能でしたら是非解説しているサイトを教えて下さい。 もしくはやり方をご教授下さい。 よろしくお願い致します。 (説明がわかりずらければ補足致します)

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう