• ベストアンサー

デスクトップ型パソコンの収納について

皆様はどのようにデスクトップ型パソコンを (以下PC)収納されていますか。 おそらくPCデスクを使われてる方が 多いのではないかと思います。 私もそのようにできたらいいのですが、 一ヵ月後、ワンルームタイプのマンションへ 引っ越すことになっており、スペース的に PCデスクは置くことが難しいです。(ベッドがあるので) そこで皆様にお聞きしたいのですが、 PCを上手に置ける家具や、アイデアなど 聞かせていただけないでしょうか。 PCはミドルタワー モニターは17インチのワイド型で TV兼用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 パソコンの起動さえしちゃえば、後はCDの出し入れとかするだけですよね?(^^;  それならモニターは、延長ケーブルで延長して、キーボードとマウスを無線式の物にすれば、パソコンはどこに置いてもいいですよ  こーいうやりかたもあります

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/productlist/JP/JA,crid=2156
keibon
質問者

お礼

最近は、コードレスのマウス・キーボードがあるんですねぇ…。便利なんですねぇ…(時代についていけてない) とても勉強になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hicks
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

質問には、間取り(ワンルーム)のみとしか記載されていないですし広さや他の家具の有無が判らないので具体的にはご提案できないので、個人的な環境を書きますね^^  私はATXサイズの大きめの本体・液晶モニタ・スキャナ・ウーハー付のスピーカー・プリンタ等色々関連物があるのですが、エレクターのラックを使っています。(よく服屋にある棚です)これだと椅子いらずの、棚さえつければ大きさや広さも自由にレイアウトできますよー。又、配線や本体の中を開けるときにも移動が簡単で重宝しています。お値段はDIY店にいけば5000円程度でセットの物が購入できるかと。  環境に合わなかったらゴメンナサイね~。

keibon
質問者

お礼

ラックですかー!やっぱりあると便利ですよね、自分で棚の高さとか変えられますし。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベッド下収納

    皆さま、こんばんは。 ベッド下の収納ボックスを探しています。 ベッド下のスペースはわずか10cmしかありません。 今とりあえずダンボールで収納しています。バッグとかリュックなどを入れています。蓋なしです。 またはベッドそのものの高さを上げることができるものがあるのでしょうか? あしといってml板状ですね。 いろいろなアイデアを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 収納スペースの作り方

    こんばんは。 今一人暮らし中です。部屋は6畳程のシェアハウスで 暮しているのですが、狭いんです。とにかく狭い。 部屋の収納スペースはベッドの下しかないんです…。 長期的に暮らすわけではないので、収納家具とか購入したく ないんですけど、てっとり早く収納スペースを作る 方法ないでしょうか? これから冬服になってさらにしまう場所がないんですよね・・・。

  • パソコンの置き場所・環境

    パソコンの設置に関する質問です。 今、1台のミドルタワーPCと1台の液晶モニター(19インチ)をよくあるラック型デスクで使用しているのですが、今度、大きめの机を買い(場合によっては作ろうかと)、2台のPCと2台の液晶モニターでの環境にしようと考えております。 すでに2台目の液晶モニターはありますが、場所がなくテレビとして使用しております。(20インチのPC接続可能な液晶テレビ) 用途は、テレビを見ながらネットしたり、ネットゲームやりながらネットしたりと出来ればと。 まだデスクを購入してないのですが、こういった環境の方いらっしゃいました、注意点やアドバイス等いただきたく思います。その他オススメの環境ありましたらよろしくお願いします。

  • パソコンの収納

    我が家は比較的収納のある家なのですが、PCが3台(デスクトップ1台、ノート2台)あり、PC周辺機器が部屋中に並んでいるような状態です。 今まではカラーボックスを横向きにして、その上にデスクトップ。 低めの机にノートパソコンを置いて作業をしていましたが、最近子供がつかまり立ちをはじめたので、低い位置に置けなくなってきました。 新しい家具を置けるほどのスペースもないので困っています。 収納の本もいくつか見てみましたが、子供がいる人向けの収納ではなく、どちらかというと見せる収納でした。 なので、どなたかパソコンの収納をうまくされている方、又はそれについて良い案が載っている本を知っている方、是非教えてください! ちなみに、PCに加え、スキャナ2台、プリンタ1台あります。

  • ベッドの下の収納

    ベッドの下に収納スペースがありますが、 古いベッドでなんか汚くて、 ベッドの下もすぐほこりっぽくなるので、 何をしまえばいいのか…迷っています。 みなさんは何をしまっていますか?

  • パソコンデスクでおススメのものってありますか?

    パソコン用のデスク購入を検討しているのですが、いまいち何をポイントに選んで良いのかがわかりません。ついていると便利な機能やズバリおススメの商品等ありましたら、アドバイスいただけると幸いです。 ちなみに部屋の広さの都合上、横幅は120~150cm位が希望で、19インチモニター&タワー型デスクトップPCを使用。周辺機器では複合プリンターとタブレットを使用しています。また書籍などの収納が多いとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大量の本の収納方法

    引越し先は4畳半の部屋でクローゼットは洋服のみでいっぱいになりそうです。以下の条件でうまく収納できる方法、家具をご存知のかた教えてください。 ・本は主にコミックで400冊ぐらい ・部屋は洋室でフローリング ・部屋に入ったとき本が見えないように収納したい ・入れる予定の家具等は全身鏡、TV、ビデオ、ディスクトップパソコン、コンポ、お布団です ・他に家具を足してもかまいません。 ・本は取り出しやすいとうれしいです。 ・生活スペースは別の部屋でこの部屋は自室になります。 今考えているのはベッドを買ってその下に引き出し式の収納でマンガを入れようかなと思っています。他にいいアイディアがあったらお願いします。

  • 枕元の収納の中身を教えて下さい

    ベッドの枕元の収納アイテム、 ベッドサイドで使ってるもの、 便利なもの、を教えて下さい。 私はミニ収納がついてるタイプの ベッドを使用しているのですが うまく利用出来ずに空のままです。 ふと、疑問に思ったので 皆さんの収納中身や アイディアなどありましたら 教えて下さい(*´∀`*)

  • ネクタイの収納

    ネクタイを収納したいのですが、省スペースでたくさんかけられるハンガーのようなアイデア商品はないでしょうか?皆さんはどうされていますか?

  • 六畳間の模様替(収納スペース重視)

    自室の模様替で悩んでいます。 年々溜まっていく洋服や雑貨・本・CDなどが溢れ収集がつかなくなり、ひと一人寝るスペースも無いほどになってしまったため、いっそのこと部屋の中のものを一度全部出して、一から模様替をしようかと思っています。 部屋は六畳で、押しいれのような収納スペースが無いまったくの箱型の状態です。 ドアと大き目の窓が直線で向かい合っており、それぞれ壁の中心(窓は若干右より)にあります。 今使っている普通のシングルベッドと本棚(横100×高さ190×幅40ぐらい)はそのまま使おうと思っていますが、他のタンスやクローゼットは使い勝手の良いものがあれば買い替えも考えています。 たくさん収納でき尚且つ物を探すのにも便利な収納家具や、狭いスペースでも有効に活用できる家具の配置やアイディアなど、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう