• ベストアンサー

金杯を売りたいのですが

金杯(24Kらしい)を売りたいと思うのですが、どんなところで買ってもらえるのでしょうか?ネットオークションなどで売っているのは見たことがないし、需要がなさそうですよね。金を扱っているお店などで買い取ってもらえるのでしょうか。いくらぐらいが妥当な金額なのでしょう??ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 貴金属店に勤めていたものです 私の家族も金杯を持っているので ためしに裏を見てみたらK24GPと刻印されていて コケたことがありますが K24のみの記載でしょうか? そうであればお近くの宝石店にお持ちください 毎日買い取り価格というのが決められています 1Gいくらで買い取ってくれると思います 過去に金杯は買い取ったことはありませんが 金歯は買い取ったことがあります お持ちいただくのが間違いないと思います。

noname#240620
質問者

お礼

手元にないのですが24金=24kで、K24GPというのは24金ではないのでしょうか。その場合は売ることは出来ないのですね。金の相場ははっきりしているので、買い取ってもらえる貴金属店を探して、見積とってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

またきました お礼ありがとうございました K24GPですと。。24金の貼りメッキと言う事です(笑 貼り、メッキですと買い取りはできません ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。K24GPは金メッキなんですね。もしかして、売ろうとしている品物の24kとはそれかも・・しれません(^-^:)何度も感謝です。

回答No.3

999の刻印が入っていれば24金です。 K18の刻印が18金です。 24金であれば買取は出来ると思いますが、24金の値段でも1400円/g(手数料なし)くらいです。 骨董価値があるのであれば別のところに持っていけば若干話は変わるでしょうが。

質問者

お礼

骨董価値はなさそうです。 刻印の見方教えていただきありがとうございました。

• Ivane
回答No.1

こんばんは。 参考になるかどうか解らないので自信なしですが、なんらなのお役に立てば・・・。 知人が離婚して、結婚生活で使用したプラチナの指輪や、元の旦那から買ってもらった貴金属製品を処分する事を相談されました。 初は古物商(アンティークショップ)に持ち込みましたが、骨董的価値がないものは、高くても地金の重さ分の値段でしか買い取れないといわれました。 そこで今度は、アクセサリーを買い取るので有名な質屋に持ち込みましたが、ブランド品以外は、中古品価格(せいぜい、地金の重さに対する価値)での買取になるといわれました。 で結局・・・、 貴金属製品を買い取る貴金属店に相談しました。 貴金属製品の場合、品質を保証する刻印が入っていましたが、念のため成分の検査をされました。(場合によって数日掛かるようです) 手続きが必要でしたが、地金の国際相場がはっきりしているので、気持ち的に安心して、そのまま買い取ってもらいました。 貴金属店で商品を買い取る一例です。(尚、私が利用した貴金属店とは一切関係がありません)↓ http://www.ishifuku.co.jp/Bullion/sell_2.htm http://www.ishifuku.co.jp/ 何箇所か見積もりを取って納得した所で買い取ってもらったほうが良いと思いますよ。 (特別なものでしたら、マニアックな物か、骨董的価値があるかも調べた方が良いと思います)

質問者

お礼

ありがとうございます。純金であれば、金の相場がはっきりしているので、ちゃんとした貴金属店に持っていけば、買い取っていただけそうですね。何件か回ってみたいと思います。