• ベストアンサー

Mac miniを売るとしたら…

タイトルのとおりです。 開封済み、未使用のMac miniを売るとしたら、いくらぐらいが妥当でしょうか? 知り合いが最高3万で売ってくれといってるのですが、ネットオークションの方が高く売れるならそっちの方がいいなと思ってるところです。 こういうのは詳しくないので…。中古に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

 元々セットにキーボードとか付いていないので、その値段でいいと思いますよ。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63171014 これが今42000円ぐらい、終了の頃には50000円ぐらいになってるかな?と(^^; キーボードやディスプレイがあるのなら、逆にもっと高く売れるわけだし、無いので50000円前後、新品買えば58000円なので下がった分は中古ということだから仕方が無いと考えましょう。

sabule
質問者

お礼

なるほど。そうだったんですね。 確かに、どんどん上がっていますね~ 何度も答えて下さってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

型番わかりますよね? http://www.aucfan.com/ こちらで今までの落札相場が判りますよ。 M9686J/B 1.25GHz Mac mini 一番安いこれかな? だいたい5万円ぐらいで終わってるので、3万で友人に譲るのは損ですね、ときましょう(^_^)v 相場が5万円ぐらいなんで、それを伝えてもう少し高い値段になるか交渉しましょう、ダメだったらオークション行き、と 街の専門店だと3万円ぐらいなんで、オークションで売りましょう

sabule
質問者

お礼

まさしくそれです!!よくわかりましたね。 今見たら、5万くらいで売れてるし3万はちょっと、いや、かなりもったいないかな~。 回答ありがとうございました。

sabule
質問者

補足

あ、でも私が持っているのは、本体だけで、マウス、キーボード、ディスプレイは入ってないんですよ。 …と、くるとやっぱ変わってきますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Mac+mini&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp この辺りを参考に…。 友人に売るなら渡すだけで終わりだけど、 オークションだと会員登録とか、出品、 入金確認や発送など、色々と手順に労力がかかるということも お忘れなく…。オークションの方が恐らく高く売れますけどね。

sabule
質問者

お礼

確かに、面倒ですね。 しかし、オークションの方が、値段いいですね~。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mac miniはどうでしょうか?

    こちらは初めてです。よろしくお願い致します。  タイトル通り、Mac miniのメリットデメリット を教えて下さい。見た感じがすぐ熱くなったり するのではと思うのですが^_^;)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac miniでiPhone4,iPad2

    ヤフーオークションの中古のMac miniでiPhone4やiPad2のアプリを作ってみたいのですが、 古いMac miniではObjective-CやそのAPIが入っていないから作れないと聞いたのですが、本当でしょうか。 最低でも、どのバージョンが必要でしょうか。 Mac OS X 10.5とか? しかし、ヤフーオークションはMac OS 10.4が多いような気がします。 また、中古のMac miniを買って、制約はありますでしょうか。 例えば、ユーザー登録ができなくて、開発したソフトをリリースできないとか。 また、Mac miniにOSが入っていなかった場合はフルパッケージのOSを別途購入するか、バージョンが古ければ新しいバージョンにアップデートすれば解決できますでしょうか。

  • mac mini とemacにつきまして

    初めまして、おうかがい致します。 タイトル通り、mac miniかeMacか、どちらを購入しようか悩んでおります。 今は昔のブルーのG3を使用していまして、さすがに非力感は否めません。そこで買い換えを検討しています。 使用用途は主に仕事でイラストレーターやフォトショップを使ってのDTP作成です。 勿論、G5が良い物だとは分かっているのですが、予算的にどうしても無理なのでオークションなどの中古でminiかeMacに絞っております。 どちらもメモリは最低1G積むとして、miniはM9687J/A、eMACはM8950J/Aの機種を考えております。 eMacの利点はOS9単体で起動できる点だと思い魅力的に思います。 やはりまだ印刷系の仕事ではOS9は根強く残っている様ですし・・・。あと当然OS9を使い慣れているという点もあります。 ただ、時代は流れてゆくもので、miniでOSXに移行してクラシック環境やOSXで作業する と言うのも勿論選択肢かもしれません。 長文になりすみませんが、何かアドバイス頂ければとおもいます。これから買い換える参考になればと思います。 何卒よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac mini とモニタの接続について

    mac miniを中古で買おうと思っているのですがモニタとの接続ケーブルはどのようなものを 用意しておけばよいのでしょうか? 現在使用しているモニタにはDVI-D(HDCP対応)、HDMI、ミニD-SUB15ピンの3入力あります。 mac miniでも時期によって違うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中古のMac miniにレパードを入れたい

    今まで一度もマックを所有したことがない者です。 中古(オークション)でMac miniを買おうと考えております。 OSは最新のレパードを入れたいのですが、 どれくらい古い世代のMac miniならOKでしょうか? 漠然とした質問ですみません・・・。 とりあえず入ればいい、という程度では使いづらいような気がしますので、 あまり古いのダメですよね? 詳しくないのですが、intelのCPUが入っていないとダメとかもありますか? 用途としては、ガレージバンドというソフトを使ってみたのと、 イラストレータ&フォトショップが使えればいい程度です。 動画の編集とかはしません。 欲を言えばwindowsも入れられるブートキャンプも使いたいです。 なるべく詳しく書いたつもりですが、トンチンカンなことを書いていたらすみません・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac miniのようなWindowsPCはないでしょうか?

    Mac miniのようなWindowsPCはないでしょうか? こんにちは。現在使用中のPCの性能面や不具合が気になり始めたので新たにPCを買いたいのですが、購入に迷っています。 使用目的はネット閲覧(you tubeなどのHD動画も見れれば嬉しい)、iTunesでの曲の管理などです。そこで購入のキーワードは「省エネ」「静穏」「スリム型(お洒落?)」「信頼性(メーカー)」です。 価格コムなどで色々PCを拝見していて探している条件にピッタリだったのがMac miniだったのですが、Macパソコンは使用経験がなく、家族のPCを含めてWindowsPCとの併用は色々と面倒がありそうなので、それに代わるWindowsPCはないでしょう? mac miniはPCらしくない外観と大きさが気に入っているですが、WindowsPCであのようなPCをだしているメーカーはあるでしょうか。(mac miniにWindowsを入れることもできるようですが予算などの面などで考えていません。) 予算は8万ぐらいで条件に合うPCはあるでしょうか。回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • mac miniについて

    現在、mac miniの購入を考えています。。(macはグラフィックデザイン関係に定評があるので。) 主な使用目的はPainter等で趣味程度にグラフィックデザインなどできたらいいなぁと思っていますRAMを2GBへの増設は検討しています。 予算的にmac miniでと考えていますが辛いものがありますか? グラフィックプロセッサ関係も64MBと容量が少ないので・・・(Windowsみたいにグラフィックボード等増設も不可みたいなので) iMacとかMacBookの方がいいんでしょうか? ちなみにmac購入は今回が初めて(mac初心者)です。 何かよいアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacとMac miniどっち?

    表題の通り「iMacとMac mini」どちらがよいのか 購入に悩んでおります。 使用目的は、「グラフィックデザイン作業とiTunes」です。 こっちがトラブルが少ないとか、画面の色がこっちとか音がうるさいなどなど ご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac miniってどんなモノですか(?.?)

    今もってるパソコンゎMacG4OS9.2なんですけど、Mac miniってゅぅのを買ぇば、今のOS9.2も10.4にできたりするんですか?? Mac miniってゅぅのがどんなのなのかまったくゎからなくって、詳しぃ方ぜひ教ぇてくださぃ(>_<)ノ それとも、ゃっぱり新しぃMac買った方がィィんですかね...??(>.<) 主に曲作りに使用してぃるんですが、今現在CDもゃけなぃ状態だし、ほんっっとに限界をかんぢてぃます!!!!(:ロ:) ぜひ!ぉ力を貸してくださぃ(><)ぉ願ぃします!!

  • mac miniでindesign使えますか?

    mac miniでindesignCS2を使用される方 いらっしゃいますでしょうか? どの程度のスピードがあるか お聞かせいただけないでしょうか。 もちろん、メモリは最大の2GBを積んだ前提です。 indesignCS2がインテルMAC用に最適化されて いないことや、CORE DUO2でないことよりも、 HDの回転数の低さの方がとても気掛かりです。 当方、G4にてOS9.22も併用し、 性能の良いナナオの液晶モニタもあるため mac miniを購入しようかと考えているところです。 CS3が出るまで待ってみた方が良いですかね・・・。 ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac