• ベストアンサー

Mac miniを売るとしたら…

タイトルのとおりです。 開封済み、未使用のMac miniを売るとしたら、いくらぐらいが妥当でしょうか? 知り合いが最高3万で売ってくれといってるのですが、ネットオークションの方が高く売れるならそっちの方がいいなと思ってるところです。 こういうのは詳しくないので…。中古に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.3

元々セットにキーボードとか付いていないので、その値段でいいと思いますよ。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63171014 これが今42000円ぐらい、終了の頃には50000円ぐらいになってるかな?と(^^; キーボードやディスプレイがあるのなら、逆にもっと高く売れるわけだし、無いので50000円前後、新品買えば58000円なので下がった分は中古ということだから仕方が無いと考えましょう。

sabule
質問者

お礼

なるほど。そうだったんですね。 確かに、どんどん上がっていますね~ 何度も答えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.2

型番わかりますよね? http://www.aucfan.com/ こちらで今までの落札相場が判りますよ。 M9686J/B 1.25GHz Mac mini 一番安いこれかな? だいたい5万円ぐらいで終わってるので、3万で友人に譲るのは損ですね、ときましょう(^_^)v 相場が5万円ぐらいなんで、それを伝えてもう少し高い値段になるか交渉しましょう、ダメだったらオークション行き、と 街の専門店だと3万円ぐらいなんで、オークションで売りましょう

sabule
質問者

お礼

まさしくそれです!!よくわかりましたね。 今見たら、5万くらいで売れてるし3万はちょっと、いや、かなりもったいないかな~。 回答ありがとうございました。

sabule
質問者

補足

あ、でも私が持っているのは、本体だけで、マウス、キーボード、ディスプレイは入ってないんですよ。 …と、くるとやっぱ変わってきますか?

• mayuge1200
回答No.1

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Mac+mini&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp この辺りを参考に…。 友人に売るなら渡すだけで終わりだけど、 オークションだと会員登録とか、出品、 入金確認や発送など、色々と手順に労力がかかるということも お忘れなく…。オークションの方が恐らく高く売れますけどね。

sabule
質問者

お礼

確かに、面倒ですね。 しかし、オークションの方が、値段いいですね~。 回答ありがとうございます。