• 締切済み

Mac miniってどんなモノですか(?.?)

今もってるパソコンゎMacG4OS9.2なんですけど、Mac miniってゅぅのを買ぇば、今のOS9.2も10.4にできたりするんですか?? Mac miniってゅぅのがどんなのなのかまったくゎからなくって、詳しぃ方ぜひ教ぇてくださぃ(>_<)ノ それとも、ゃっぱり新しぃMac買った方がィィんですかね...??(>.<) 主に曲作りに使用してぃるんですが、今現在CDもゃけなぃ状態だし、ほんっっとに限界をかんぢてぃます!!!!(:ロ:) ぜひ!ぉ力を貸してくださぃ(><)ぉ願ぃします!!

noname#45188
noname#45188

みんなの回答

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

言葉遣いを直しましょう。 回答はNo.1さんの通りです。 >今のOS9.2も10.4にできたりするんですか?? というのは、どういう事ですか?新しくMacを購入すれば、中身は当然最新のLeopard(10,5)です。 質問者様にのG4のMacが最新になるわけではないですよ。 ちなみに10,4はほとんど(あまり)出回っていません。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>力を貸してくださぃ( 力を貸すほどの質問ではないので、読んでください。 http://www.apple.com/jp/macmini/

関連するQ&A

  • Mac mini ちょっと欲しいかも

    出ましたね。超・格安お手軽Mac。 ちょっと物欲が沸いてきちゃいました。 クアドラ以降はウインドウズに浮気していましたが 今回は本気で購入したい気分です。 久しくMacとはご無沙汰で、スペック的なものがよく解りません。 拡張性は無きに等しいようですが、はぼちぼちってとこでしょうか? 使い方としては、外出時・仕事ではLet'sNoteW2、 家では2台目のサブマシンとしてMac miniになると思います。 用途はWebのブラウジング(動画コンテンツ含む)や ホームページのアップロード・ダウンロード中心になるかな。 家でのんびり楽しむぶんには、モバイルノートの 12.5インチ画面じゃ、いささか小さいし、 最近、M社のOSやソフトのセキュリティーホールもうんざりする程なので この際、自宅のインターネット関連はMacにしちゃおうかと・・・ ずばり、Mac mini は「買い」でしょうか? もう少しで手が出そうになっていますので、 とどめを刺して下さい(^.^;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac miniと古いモニターの接続について

    mac miniと古いモニターの接続について 今使用のpc がMACG4のMMDですが、今度新しく出たMac miniを購入したいなと思っています。 モニター、キーボード等は、今使用のものを使いたいなあと思います。 今使用のモニターは、これまた古くて、EIZOのL771です。当時は、高価でした・・・。 接続アダプターが、D_sub15です。 今度出た、Mac miniの接続ポートは、HDMIとありますが、これを接続するには、どうしたら良いんでしょうか?新しく、モニターを購入するのは、今は予算的にきついです。 (実は、知人が一つ前のMac miniを買って、モニターと合わずに、モニターをも購入したのです) I_macも考えましたが、持ち運びに便利そうなので、Mac_minにしたいと思います。 変換アダプター等を、使えばいいんですか?高価なんでしょうか? 詳しく無いので、買うのが心配です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac miniでdtpは可能ですか?

    現在「QuickSilver」OS 9.2.2でDTPの仕事をしています。 mac miniを購入しようとしています。質問ですが、 中古で10.4のmac miniを購入すればいいのか、新品のintel macを購入するかまよっています。 それともmac mini自体DTPに不向きですか?(メモリ等) あと、故障も多いですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iPadとMac mini

    iPadとMac mini 今現在iPadもMacも持ってません MacBookProを買おうかと思ったんですが思ったより高いので考え中です 何やらiPadをディスプレイとして 使えるアプリがあるようですが iPadとMac mini買ってそれだけで 使用できますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac miniでOS9.2対応のソフトを使用したい

    数年間g4 cubeをOS9.2で使用して来ましたが、昨年mac miniを購入しました。 g4 cubeで使用していたソフトを使う場合はそちらに接続し直して現在まで2台のmacを使用して来ましたが、つい最近になってclassic環境というものを知り、mac mini一つでOS9.2のソフトを使えるようにしたいと思い四苦八苦しているのですが、miniにOS9がインストールできません。 現在miniはOS10.4.9が入っています。 OS9はcubeに付属していたCDからインストールしようとしたのですが、CDから立ち上げる事はできず、OS X上ではインストーラーは動きません。 appleのサポートのページの該当部分は読んでいるのですが、上手く行きません。どなたか経験者の方、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac mini でテレビを見たい

    Mac mini でテレビを見たい こんにちは。 この度、パソコンで地デジ放送のテレビを見ようかと思っているのですが、 以下の機器でテレビをみることはできますか? ・OS:Mac mini ・デスプレイ:Dell mac miniをテレビにつないでみるのではなく、テレビ本体をもっていないので、 パソコン、パソコン用デスプレィでテレビを見る方法を教えて頂きたく存じます。 もし、mac miniでは見ることができないのであれば、その他のどういったものでしたら みることができるのでしょうか? テレビはずっと持っておらず、OSはwindowsを今まで使っていた者です。 Mac miniを考えている理由と致しましては、リビング用にテレビをおきたかったので、 なるべく幅をとらないものを探しておりました。 それでは知識をお持ちの方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac miniについて

    現在、mac miniの購入を考えています。。(macはグラフィックデザイン関係に定評があるので。) 主な使用目的はPainter等で趣味程度にグラフィックデザインなどできたらいいなぁと思っていますRAMを2GBへの増設は検討しています。 予算的にmac miniでと考えていますが辛いものがありますか? グラフィックプロセッサ関係も64MBと容量が少ないので・・・(Windowsみたいにグラフィックボード等増設も不可みたいなので) iMacとかMacBookの方がいいんでしょうか? ちなみにmac購入は今回が初めて(mac初心者)です。 何かよいアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーマックを外付けHDにしたい

    Macミニを買って使っていますが古いMacのファイルもMacミニで利用したいと思います。パワーマック7600/200、OS8.0を外付けHDにしてMacミニOSXで使用できるようになりませんでしょうか?古いMacのSCSI(25ピン)とMacミニのUSBがつながるような機器等ありましたら詳しく教えてください。今ディスプレイは1つ、2つのMacは切り替えて使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac miniのようなWindowsPCはないでしょうか?

    Mac miniのようなWindowsPCはないでしょうか? こんにちは。現在使用中のPCの性能面や不具合が気になり始めたので新たにPCを買いたいのですが、購入に迷っています。 使用目的はネット閲覧(you tubeなどのHD動画も見れれば嬉しい)、iTunesでの曲の管理などです。そこで購入のキーワードは「省エネ」「静穏」「スリム型(お洒落?)」「信頼性(メーカー)」です。 価格コムなどで色々PCを拝見していて探している条件にピッタリだったのがMac miniだったのですが、Macパソコンは使用経験がなく、家族のPCを含めてWindowsPCとの併用は色々と面倒がありそうなので、それに代わるWindowsPCはないでしょう? mac miniはPCらしくない外観と大きさが気に入っているですが、WindowsPCであのようなPCをだしているメーカーはあるでしょうか。(mac miniにWindowsを入れることもできるようですが予算などの面などで考えていません。) 予算は8万ぐらいで条件に合うPCはあるでしょうか。回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • mac mini OS バックアップ

    Mac miniを使っています、パーテーション分けをしてMac os xと windows xp をインストールしています、領域は半分ずつです。 Mac領域を増やしたいのでパーテーションを切り直ししようと思っています。 MacはTime machineから復旧出来るのですが、Winの方のバックアップと復旧方法があれば教えてください。外付けHDも使っていますのでバックアップの容量は十分に確保しています。 よろししくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac