• 締切済み

Mac mini Server でVPN接続

現在社内でMac mini Serverを導入してMac(Mountain Lion)8台 Win(XP )3台のネットワークを組んでいます。 Mac8台中3台をMacBookairに買い換えて(この3台の使用者は社外にいることが多い為)VPN接続できるようにしたいと考えております。 そこで、Mac mini Serverの設定方法がわかりませんのでご教授頂ければと思っております。 環境は下記の通りとなっています。 サーバー : Mac mini Server(Mountain Lion Server)        クライアントのユーザ登録・DHCP・DNS等の設定はMac miniにて管理 ルーター : YAMAHA NVR500        (Aterm WR9500Nを無線アクセスポイントとして使用) 回  線 : フレッツ西日本 ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼        ひかり電話オフィスタイプ使用

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

全然詳しくないけど http://gadgets.nyadgets.net/2012/12/14/1 鼻血がでるほど簡単?て書いてあるから、ネットを頼りにこつこつ・・・

ravi-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 お教え頂いた『鼻血が出るほど・・・』は私も拝見しておりました。 ちなみに、MacのServerアプリが1700円と安いので、思い切って自宅のMacに導入した結果自宅では上手く行っているのですが・・・ 当然ルーターやネットの環境も違うのですが・・・もう少し頑張ってみます。