• ベストアンサー

アイドルテレカを売りたいんですが…。

アイドルテレカを売りたいんです。サイトを見てると、結構な金額になるものもありました。なるべくそのプレミア価格(?)に近い金額で売りたいんです。  やはり、オークションが妥当な方法なんでしょうか?それから、テレカの買取をやってるお店ってどんなものがあるんですか? 説明は上手くないですが、テレカを売りたいと思ってるのは初めてなので、誰かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.4

中野ブロードウェイに専門のお店があります。 オークションで売る場合は、YAHOOなど で価格の動向を調べて、高く売れそうなものは YAHOOで売ったほうが、値段がつく可能性もあると思います。

参考URL:
http://www.nbw.jp/web/index.html

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

そういうコレクターズアイテムの買い取り価格は販売価格の1割だそうですよ。 あまり期待はできないということですね。 お店によっていろいろかもしれませんから、まず見積もりをしてもらっては。 へたに金券ショップに持ち込んでも、そのテレカの価値がわからないこともあるので (額面500円で売っているお店もあります。だぶついて困ってるみたい) アイドル専門のショップの方がいいと思います。  そのほかに委託販売という方法もあると思います。 値段は自分で好きにつけていいんですが売れなかったらそれまで、 売れたらその金額に応じてお店に委託手数料を払うという方法です。 売れなくても場所代としていくらか払うと思うので 相場をつかむことも必要でしょう。 委託するには会員登録が必要なお店もあると思います。 手数料のパーセンテージはお店によって違うと思いますので これまた下調べが重要です。 詳しい情報はこういう一般のサイトではなく、 アイドルテレカマニアの集まるサイトで尋ねた方がいいと思います。

• KAZ_XJR
回答No.2

テレカを売るならオークションかそういうアイドルのグッズを扱っているお店がありますのでそこで売れるのですが、お店は商売ですから向こうの利益があるためオークションで売った方が高く売れるでしょう。

noname#22858
noname#22858
回答No.1

オークションが一番高く売れますね。今は携帯が普及してるので、テレカ持たなくなりました。金券ショップで 500円テレカが、400円~500円で売られています。以前、NTTで電話料金をテレカで支払った事あります。