• ベストアンサー

Excelでページ番号を表示されるには

ファイル→印刷プレビューから印刷しようと思っているのですが、ページ番号をつけることができません。やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiburi
回答No.1

ファイル→ページ設定→ヘッダー/フッダーの設定で、 まず、ヘッダー/フッダーどちらにページ数を表示させたいのかを選択します。 その次は、左端/中央/右端どこに表示させたいのかを選択し、空白内をクリックます。 その画面にいろいろボタン(アイコン)が中断部くらいにあると思います。 その中に「#」のマークが入っているアイコンがあります。それでページ数を表示させてくれます。 わかりづらくてすいません。 もしアイコンがわからなければ、 &[ページ番号] と打てばページ数を表示させてくれます。

yukikundesuyo
質問者

補足

ページ番号『1』を90度右回りに傾けたいのですが可能ですか? 回答のほどよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• wanda-2
回答No.2

Excelのシートで 「ファイル」→「ページ設定」→タグの[ヘッター/プッター]で上ならばヘッター、下ならばフッターに 「1ページ」と設定をすれば印刷時にページがでます。 「表示」→「ヘッターとプッター」でも同じ物がでますので、確認してみてください