• 締切済み

LANケーブル

みなさん、よろしくお願いします。  職場で支給されたノートパソコンに電話回線の差し込み口はあるのですが、LANケーブルの差し込み口がありません。会社外ではPHSを使っているので特に問題がないのですが、家で使う場合、家のADSLに接続できません。現在は家の中でPHSを使用しておりますが、電波状況があまりよくなく、スピードもADSLと比べると見劣りします。まして電話回線ではそれ以上と思われます。  どなたか、解決方法をご存知の方はご教授ねがえますか。よろしくお願いします。

• jpno1
  • お礼率89% (17/19)
  • ADSL

みんなの回答

• RackMetal
回答No.5

会社支給のパソコンを勝手に個人のネットワークなどに接続してはいけません。 個人情報保護法の観点からも、繋いで情報漏えいした場合、罰則を受ける可能性が高いです。 まず、会社の許可を取りましょう。 そして、会社指定の方法で利用しましょう。

jpno1
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#10657
noname#10657
回答No.4

PHS用のPCカード(PCMカード)を外して、そこにLANカード(PCMカード)を接続します。LANカードは3千円くらいです。(まだ売っているかな?)

jpno1
質問者

お礼

ありがとうございました

• mak0sama
回答No.3

イーサネットワークアダプタのPC(MCIA)カード(LANカード)を導入しましょう

jpno1
質問者

お礼

ありがとうございました

• ducati
回答No.2

カードスロットはありますか? あればLANカードかって付けたらよいでしょう。 USBは?あればUSBのものを買えばよいでしょう。

jpno1
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#13386
noname#13386
回答No.1

ノートバソコンのLANカードを購入すればADSLに接続できますよ。

jpno1
質問者

補足

ありがとうございました