• ベストアンサー

HPでの写真使用について

HPに商品レビューを書く為に商品の画像を張りたいのですが、商品を作っている会社に許可を求めたほうがいいのでしょうか? 著作権法に触れないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururai
回答No.1

著作権法に違反します。

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.2

その写真があなたが撮影されたものであれば、著作権にふれることはありません。 (メーカーのサイトとかからコピーしたものであれば当然だめですが) 問題になるのは、商標権・意匠権でしょうね。 営業妨害にならないような内容であれば、問題ないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.askaccs.ne.jp/kategorie/ans/ca472.html