• 締切済み

子沢山の人を羨ましいんでいるんです・・。

こんにちは。roxannaと言う物です。 日本には時々テレビで子沢山の家族を流していますよね?芸能界でも薬丸裕英さん・秀美さんご夫妻には4人。笑点の山田さん、昔ゴダイゴというバンドでボーカルで歌っていた方。皆さんお子様が沢山いらっしゃって本当に羨ましいです。 羨ましくて仕方がありません。以前にも芸能人で同じ年(女性です。)のサイトにも投稿をしました。不妊治療をされていらっしゃったので。どのくらいの期間で授かりましたか?とか・・・。 なぜ同じ人間でも上記に書いた方々はすぐ授かったのに、出来ないんでしょう? 教えて欲しいくらいです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ano201
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.4

う~ん何でなんでしょうね??? こればかりは授かりものなので難しいですね。 うちは、世間でいうと子沢山になりますが、あまり考えたことなかったです。 でも二人目を産みたいと思ったとき、なっかなかできなくて不妊治療に通い始めたところで、できました。 おそらくほしいと思って二年以上経過していたと思います。 タイイングや夫婦のその時の体調なども左右されるんでしょうかね。 でも多くても少なくても一長一短だと私は思いますよ。

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。朝の忙しいときにすみません。 あまりそのことに関して考えすぎでした。アドバイスありがとうございました。

noname#9591
noname#9591
回答No.3

「なぜ同じ人間でも・・・」? 同じ人間ではないから、それぞれなんだと思います。

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。 人それぞれですね。ありがとうございました。

noname#15227
noname#15227
回答No.2

授からない=天に祝福されていない なんて考えを  潜在意識の中にお持ちなのではありませんか?  潜在意識の力って意外と影響あるらしいですよ。  羨ましいと考える時、潜在意識に「自分は、そのように  なれない」と否定的な思いを植え付けてしまうんです。  以前、不妊に悩んでいた友人に聞いた事のあるイメージ  トレーニングを伝授したところ何年かして出産の連絡を  もらいました。  した後に着床をイメージする方法です。  どうやってイメージするかは自由ですよ。 

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。repuriさん。息子の子供(孫)が一人も居ないのが主人なんですよ。近所でも私たちだけなんです。やっぱり小さな孫を連れて歩いている人を見ると「可愛いですね。」とは声を掛けますが、内心は「こんな可愛い子が私の子供だったら・・・。」と思ってしまうんです。考え込みすぎなのかも知れないですね。 イメージも良いことなんですね。自由にやって見ます。ありがとうございました。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

う~~ん、こればかりはなんでって お医者様でも答えが出ないんでしょうね 妊娠しやすいしにくいということもあるでしょうけど 神のみぞ知る・・・でしょうか

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。honhonさん。 神のみぞ知る・・・ですか。 それもありますね。 まだ人の親になるのは早いって事なんでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタ

    投稿頻度が高い芸能人の方々のインスタに、よくいいねを押している共通の友達が多いんですけど、その子が珍しく押していない時は、外出したり遊んだりしているということなのでしょうか? いいねを押していないだけでこの子もこの子も遊んでるのかな、、と、過剰に気にしてしまい、羨ましくなって辛いです。

  • 海外で活躍する日本人ロック/メタルバンドについて

    当方、英語がさっぱり分からなく、 英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、 海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・ 外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか? 例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音がしっかりしていないと海外の人は買わないのか、所詮日本人の発音だアレはアレよ、という事なのか、その辺りが知りたいです。 また、個人的に応援しているサーベル・タイガーというバンドも、海外での成功を目指しているのですが、ヴォーカルの下山武徳さんの発音はどうなんでしょうか?ここ数作は凄く良くなってると思うのですが。 その他、ロック/メタル系のヴォーカリストや歌詞についてのご意見などあれば、聞きたいです。 例えば英語の歌詞が明らかに妙なのに、売れているとか等です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との関係、暇な人がいたらご意見くださいm(__)m

    時々お世話になっております^^ 好きな人(バツ1、40歳子供娘14歳)を習い事の空手の練習のあと食事に軽く誘って見たのですが、子供が試験のために失敗しました(:_;) もっとも子供の事を良く考えている人のため残念だけどしょうがないと思います。 でも、今度審査一緒に練習やろうねとか、試合はこっちに出ようとか笑顔で話してきます。 後、自分をいじめる・怒るのが好きみたいで、Sな人だからかなぁ~って思っていて、周りの人も愛情だ、とか言っています。 困ったこととかも自分に頼んできたり、メールもヤッホーとかで入ってきます。 空手が忙しいもあり(週4)男友達は「OOさんだけ」って言ってくれたり、後相手の人の誕生日もご馳走するよっていったら喜んできてくれました(子供もいましたが)^^ 子供も気配りの出来るいい子で受験生のため「今度勉強教えてあげるね」って言ったらとても喜んでいましたよ^^ 相手とはこんな関係、でも自分は相手の人につりあえるように日々頑張っています^^ とはいえ週3は練習で会っていて、うれしいですが、もっと仲良くなりたいなって考えてしまう毎日でもあります。 この投稿も自分の頭の中を整理している愚痴かな? ここまで読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m もし、何か感想とかありましたらお願いします^^

  • とある少女漫画を探しています

    掲載雑誌も、作者様も覚えていないのですが、とある少女漫画を探しています。 内容も不確かなのですが、分かる方いらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 ヒロインは、温泉を経営する一家の一人娘(多分)です。 歌がとってもお上手で、温泉のお客様であるご老人の方々に、 よく演歌をお聞かせになっています。 ここから先が曖昧なのですが・・・ 何かの切欠で歌の上手さを認められ、若い子たちが組むバンドのボーカルになるように頼まれます。 今まで演歌しか歌ったことのないヒロインは、初めて歌う歌の数々に困惑しつつも、 実力をめきめきと発揮、周りを圧倒させていく・・・ というような内容だったと思います。 ヒロインがお祭りのようなもので、ドリカムさんの 「うれしい!たのしい!大好き!」を歌う場面があったように思います。 断片的にしか記憶に残っていないのですが、 最近その漫画がとても読みたくなりまして・・・ もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 前妻の子との交流

    はじめまして。一人で色々と考え込んでしまい、こちらで皆様のお声を聞かせて頂きたく思い、投稿いたします。 現在、私と主人の間に子供が2人(1歳半と0歳)がおり、主人とは結婚3年目です。 主人は外国人で母国にてバツイチ、6歳の子供が1人います。 前妻とは結婚するつもりはなかったようですが子供ができてしまったので責任を取るかたちで結婚したもの(古風な考えのお国柄で主人もそのタイプです。)、やはりうまくいかず、1年もないまま離婚し、その後来日し、子供とは時々電話で話しています。 子供ができてしまったのは主人は必ず避妊をしていたようですが、当時前妻が結婚したかったようで、前妻がセックスの際、細工をしてその時子供ができてしまったとの事です。 これはあくまでも主人を愛する私の信じている主人の話ですので、皆様気を悪くせず以下の本題を読んで下さい。 主人の両親にはどんな事情であろうとも初孫であり、自分の子供は外国に行ってしまったので前妻の子を可愛がりさ前妻も若くで子供ができ、今になって遊びたい気持ちで主人の両親に週の半分は預けて面倒をみてもらってるようです。 離れた土地での話ですが、今度主人の両親が来日する時に前妻の子も一緒に連れて行きたいと主人の両親が言ってきました。 もちろん旅費は両親、子、共に私達もちです。(3人で45万ほど) 結婚する際、彼自身は前妻とは一切接触はありませんが子供にはお金の援助だけはと知っており、それは納得の上でした。 彼の両親が孫を見ているのは、我が子たちは(彼の姉妹も海外で結婚しています。)みな、海外で生活しているので唯一の楽しみと私も理解し納得しています。 ただやはり私の子に彼の家族は、あなたの兄弟よとテレビ電話などで紹介し、わたしが出産する度に前妻の子と比べてその話をします。(髪の色が違うとか前妻の子はこうだとか…) 私と前妻は人種が違うので当たり前なんですが初めての出産の時、出産直後も私にあの子とはここが違うとか色々話しており、正直、初出産で感激の中、すごく嫌な気分でした。 彼の家族が私に前妻の子の話をすると、彼は私の気持ちを考え家族にいつもやめてくれと怒ってくれます。 私の心の小さいのも自負しています。 しかし、いつも心のどこかで嫌な気分になります。 我が子に腹違いの姉妹がいる事は大きくなれば話そうと考えています。 主人も真っ直ぐな性格なので隠したり嘘をついたりは一切しない人です。 ただ周りが私の気持ち関係なく発言し、また今回は日本にまで前妻の子を連れてくるという事にとても複雑な気持ちです。 彼の両親は心ある人間なので、誰の子であっても息子の子、自分たちの孫であり、その一番近くにいる孫が不憫に感じて、今回も何か喜ばせたい気持ちで一緒に来日を考えたんだと頭では分かっているもの、もし来日した際、1ヶ月ほど我が家で前妻の子と過ごし、我が子たちと一緒になる事を想像すると、自分の心の小ささを感じると共に、正直私の気持ちは複雑すぎて潰れてしまいそうです。 また、主人から結婚前にバツイチで子供がいる事を聞いたとき、この子が本当に自分の子供か分からないと聞きました。私との将来があるのではっきりしたいからDNA鑑定すると今でも話しています。 この事は彼の家族も誰も知りません。 今回の一緒に来日の件については彼は猛反対しましたが彼の母親が納得してないようです。 もし来る事になればそれを機にDNA鑑定すると話しています。 私は彼の家族が私の気持ちや私が我が子に対して考えてるこの問題を全く関係ないペースで持ち込んでくる事にとても複雑です。 悪い方ではないだけに自分の気持ちのやり場がなくここに投稿させて頂きました。 長くなりましたが、読んで下さった方々ありがとうございます。 何かご意見、ご感想頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 顔の良し悪しを超越する個性

    顔の良し悪しを超越する個性 恋愛の悩みです 僕はお世辞にも格好いい顔つきではありません 顔が歪んでいて、あと唇と鼻が厚く、目は小さいのに顔は大きい といった感じです もう不細工だっていうのは明らかなので、割り切って生きています ですがこんな顔でも恋愛はしたくなるんですよ・・・ 僕にはギターという特技があります それで大学ではバンドを組み、精力的に活動しています この要素を生かさない手はないということで、好きな子と、友達とかをライブに誘ったわけです ギターボーカルと、リードギターの担当で3バンド程出演しました 全力で魂を込め、必死でやり切りました メンバーの方々は最高だったと誉めてくださり、いつも容姿の事で落ち込んでいた自分の中にこの上ない自信が生まれました ところがですよ・・・後日来てた人に感想を聞いたところ どうもおかしいのです 上手かったとは言ってくれるんですが、なぜか「面白かった」とか「笑ってしまった」とか言われるのです 「格好良かった」と言ってくれたのは同性の友人一人だけ・・・ それ以外はみな「ネタ」として捉えているようでした 好きなあの子も格好良かったとは言ってくれず、ああ内心爆笑なんだろうなと思い、なんだか虚しくなってしまいました やはり結局は容姿なんでしょうか!? それともこの結果はまだ僕の努力が足りないという啓示なのでしょうか? もしくは女のことなど目もくれず、自分を高めて才能を開花させる生き方を神が導いているのでしょうか・・・ 色々と悔しくってしかたないです

  • ドラムが簡単な男性のバンド

    高校生3年生の女子です 今年の文化祭に有志のバンドで出ることになったのですが (ギターボーカル、ギター、ベース(私)、ドラムの4人編成です) ドラムの子が初心者で、全然叩けないみたいで^^; 最初、曲をサンボマスターに決めて、練習を続けておりまして ギターの子と私はまあまあ大丈夫そうなのですが ドラムがやっぱり難しいみたいで、無理らしく… それで曲を変更しようという事になったのですが、なかなかいいのが思いつきません。 そういうわけで、皆さんのお力を借りたいと思いまして投稿させてもらいました。 できればドラムの経験者の方にアドバイスや提案をしてもらいたいのですが (他の楽器経験者の方でも、詳しい方がおられましたらご回答いただきたいです;) タイトルにも書いたとおり、 ○ドラムが比較的簡単 ○男のバンド ○楽譜が発行されている ○4人編成で演奏できる ○できればロックがいいです この条件が当てはまる良い曲ってないでしょうか? もし思いつく方がおられましたらご回答お願いします。 ちなみに一応、私の案では ○グリーンデイ(american idiot,know your enemy) ○ブルーハーツ(リンダリンダ) どうでしょうか。比較的簡単でしょうかね?; メンバーにドラムに詳しい人がいないので、全然わかりません。 下らない質問ですみません。でも困っているので、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • この子は良い子だなーと思う人はどんな人?

    「この子は良い子だなー」と思う人はどんな人ですか? 具体的な行動や発言を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

  • 好きじゃない人との子と好きな人との子

    好きなじゃない人との子供と、好きな人との間に出来た子供は 何か違ったりしますか?? 例えば愛情や対応だったり、気持ちの問題だったり… 出来れば、男性視点でお聞きしたいです。 経験談など、聞いた話とかでもぜひ色々聞きたいです! よろしくお願い致します。

  • 好きな子がいる人を好きになってしまいました。

    出会った日に、話の流れで彼女いるのか聞いたところ 好きな子がいると言われました。 その子の話をたくさん聞き、その好きな子にも 好きな人がいて、告白したが振られたとのことでした。 その時はなにも思っておらず、出会ったばかりの私に話すなんてとても素直な人だと思いました。 私も以前の好きな人を完璧に忘れられず どこか彼を自分と重ねてしまい、自分が楽しい恋愛じゃなかったため勝手に同情していました。 その日に連絡先を交換し遊ぶ約束をしましたが、 後日、はやく会いたいと連絡が来て 遊ぶことになりました。 その日も好きな子の話になり、 諦めないといけないことはわかっていると言っていました。 彼女は海外に留学していて、会えないそうです。 でも来月海外まで会いに行くと言っていました。 きっとまた振られるけど、と。 でも、今日彼女から連絡きたんだ。と嬉しそうに話していました。 彼の笑顔に胸が痛くなったんです。 私は意地悪をしてやろうと、彼女の何が好きなの?と問うと 全部に決まってるでしょ?と言われ、 何故か私はその時、彼のことが好きだと思いました。 変ですよね。 私は、私達は友達?と聞きました。 気になってるからデートに誘うんだよ?何も思ってなかったら会おうとしない。と言われ、確かに自分もそうだなと思いました。 家まで送ってもらってる時に 今度はあそこに行こう、あれをしようと、たくさん誘ってくれました。 私はすごく嬉しくてもっと好きになりました。 でも、彼からの連絡は少なく とても不安な毎日です。 たまに連絡が来たかと思うと 今〇〇で飲んでるから一緒に飲まない?と 突然誘われ、行けないで断ると またすぐ連絡がなくなります。 彼の言ってくれた言葉を信じたいですが 海外にまで会いに行く彼、 連絡も少なく、とても悩んでしまいます。 都合よくされてるんではないかと 疑ってしまいます。 私は今後好きと言う気持ちを伝えようか悩んでいます。 きっと彼にはバレていますが、 もう友達とは思えません。 もっと時間をかけるべきでしょうか? 長くなりましたが、なにかアドバイスがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう