• 締切済み

子沢山の人を羨ましいんでいるんです・・。

こんにちは。roxannaと言う物です。 日本には時々テレビで子沢山の家族を流していますよね?芸能界でも薬丸裕英さん・秀美さんご夫妻には4人。笑点の山田さん、昔ゴダイゴというバンドでボーカルで歌っていた方。皆さんお子様が沢山いらっしゃって本当に羨ましいです。 羨ましくて仕方がありません。以前にも芸能人で同じ年(女性です。)のサイトにも投稿をしました。不妊治療をされていらっしゃったので。どのくらいの期間で授かりましたか?とか・・・。 なぜ同じ人間でも上記に書いた方々はすぐ授かったのに、出来ないんでしょう? 教えて欲しいくらいです。

• 妊娠

みんなの回答

• ano201
回答No.4

う~ん何でなんでしょうね??? こればかりは授かりものなので難しいですね。 うちは、世間でいうと子沢山になりますが、あまり考えたことなかったです。 でも二人目を産みたいと思ったとき、なっかなかできなくて不妊治療に通い始めたところで、できました。 おそらくほしいと思って二年以上経過していたと思います。 タイイングや夫婦のその時の体調なども左右されるんでしょうかね。 でも多くても少なくても一長一短だと私は思いますよ。

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。朝の忙しいときにすみません。 あまりそのことに関して考えすぎでした。アドバイスありがとうございました。

noname#9591
noname#9591
回答No.3

「なぜ同じ人間でも・・・」? 同じ人間ではないから、それぞれなんだと思います。

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。 人それぞれですね。ありがとうございました。

noname#15227
noname#15227
回答No.2

授からない=天に祝福されていない なんて考えを  潜在意識の中にお持ちなのではありませんか?  潜在意識の力って意外と影響あるらしいですよ。  羨ましいと考える時、潜在意識に「自分は、そのように  なれない」と否定的な思いを植え付けてしまうんです。  以前、不妊に悩んでいた友人に聞いた事のあるイメージ  トレーニングを伝授したところ何年かして出産の連絡を  もらいました。  した後に着床をイメージする方法です。  どうやってイメージするかは自由ですよ。 

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。repuriさん。息子の子供(孫)が一人も居ないのが主人なんですよ。近所でも私たちだけなんです。やっぱり小さな孫を連れて歩いている人を見ると「可愛いですね。」とは声を掛けますが、内心は「こんな可愛い子が私の子供だったら・・・。」と思ってしまうんです。考え込みすぎなのかも知れないですね。 イメージも良いことなんですね。自由にやって見ます。ありがとうございました。

• HONHON
回答No.1

う~~ん、こればかりはなんでって お医者様でも答えが出ないんでしょうね 妊娠しやすいしにくいということもあるでしょうけど 神のみぞ知る・・・でしょうか

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。honhonさん。 神のみぞ知る・・・ですか。 それもありますね。 まだ人の親になるのは早いって事なんでしょうね。 回答ありがとうございました。