• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2002の移動について

 以前使っていたパソコンのバックライトが壊れてしまったため、新しいパソコンを購入したのですが、ノートンアンチウィルス2002を壊れたパソコンで使っていました。  この継続中のノートンアンチウィルス2002を新しいパソコンに移行して使えるのでしょうか?  どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanda-2
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

ノートンアンチウィルス2002を新しいパソコンに移行して使えるかとのことですが 新規インストールすることになると思います。 それであれば、問題なく使用できるとおもいます。 実際に新規インストールし使用できましたので ノートンアンチウィルス2002そのものを移行することは出来ません、インストールにはレジストリを変更されている為、データーの移動と同じでは、ありません 但し、更新サービス期間が終了していませんか? 2003以前の定義ファイルの終了が近づいているはずでは?

bigfish
質問者

補足

 回答ありがとうございます。 つい最近、ノートアンチウィルスの継続をダウンロードで済ませたので、2002というのは私の勘違いかもしれません。 m(__)m  要は、払ったばかりのお金がもったいないということなのですが、新規インストールとなるとまたお金を払うということですよね?  頭が硬くて済みません。  

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

ノートンアンチウィルス2002の、CD-ROMを、お持ちで有れば、新規インストールで、問題なく使用できます。 新しいパソコンを購入されたのであれば、最初から、アンチウィルスソフトが、お試し版を含め、インストールされています。 それらの、アンチウィルスソフトを、完全にアンインストールされてから、ノートンアンチウィルス2002を、インストールしてください。 アンチウイルスソフトを二種類、インストールしますと、ソフトの競合が起き、正常に作動しない場合が、殆んどです。 その点だけを、注意してください。 この際に、2005年度版に、更新されるのも、一つの選択肢です。

bigfish
質問者

お礼

 わかりやすい回答ありがとうございます。 ノートンアンチウィルス2002(確か?)は、ダウンロードしたものであり、こないだ延長したばっかりだったので、お金がもったいない気もしますが、すでに新しいPCではMcAfeeのお試し期間の手続きをしてしまいましたので、面倒くさいからMcAfeeに入ろうと思います。  決断ができ、助かりました。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスは再セットアップしても使えるか?

    質問します。 ノートン・アンチウィルス 2009を使っています。 パソコンが半壊れしたので、一つ再セットアップを検討しています。 ノートンアンチウィルス 2009は、3ユーザーまでインストール可能と書いてあります。 現在、3つのコンピューターにインストールしてます。 そこで、質問なのですが、再セットアップをしても、ノートン・アンチウィルスは継続して利用できるのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくおねがいします。

  • ノートン・アンチウイルス2006について

    パソコンにあまり詳しくない20代の者です。 私のパソコンには、「ノートンアンチウイルス2006」というセキュリティソフトが入っています。 ライブアップデートとフルスキャンは、最低でも週1回は行っているので、パソコンは安全だと思っていたのですが パソコンに詳しい知人に、「ファイアウォールって重要だけど入ってる?」と聞かれました。 (知人とは、そんなに親しい間柄では無いので、詳しく聞きにくくて、gooで質問させていただきました。) 私の使っているノートンに、ファイアウォール機能がついているのか自力で調べてようと試みたのですが、PCの知識に乏しく、よくわかりませんでした。 ノートン・アンチウイルスという、ウイルスを駆除するソフトと ファイアウォールという、情報を外に漏らさないソフト(?)は、全く別のソフトなのでしょうか? ノートンアンチウイルスを購入しただけでは、ファイアウォールの機能は付いてないのでしょうか?

  • ノートンアンチウイルスについて

    今現在使用中のパソコンにノートンアンチウイルス2006がインストールされています。 パソコンに詳しくなくて、ウイルスソフトも詳しい事は全く分かりません。 もうとっくに期限切れ?している為、警告が出るのですがそれも無視して使い続けています。 さて、そこで質問です。 1.期限切れのママ使い続けるとウイルス対策には全く意味がないのですか? 2.たとえばノートンアンチウイルス2006から2007をとばして最新のノートンアンチウイルス2008にグレードアップ出来ますか?

  • ノートン「アンチウイルス」について

    先日パソコンを購入し、90日間無料使用可能なプレインストールされているノートン「アンチウイルス」の 使用を始めました。 ところがアンチウイルスの設定をしてからパソコンの電源を落とす度に以下のようなメッセージがポップアップで出力されるようになってしまいました。 1.ccAppを終了してください。 2.このプログラム(ccAppのことです)は応答して   いません。 恐らくノートンの設定ミスだと思うので再設定したいのですがどこを直せばよいでしょうか? ちなみにアンチウイルスは最初からパソコンに入って いてCDがない為アンインストールすると、もうインストール出来ないのしょうか? どなかたご教授をお願い致します。

  • Nortonアンチウィルス2007とNorton Systemworks2003

    今までNorton Systemworks2003というソフトを使っていました。このソフトにはNortonアンチウィルスが内蔵されているのですが、更新期限が切れてしまったので、この度新たにNortonアンチウィルス2007を購入しました。そこで質問なのですが、このNortonアンチウィルス2007をインストールする際に、Norton SystemWorks2003に内蔵されているアンチウィルス以外を残して、アンチウィルスだけ最新版にしたいのですが、こういうインストールのやり方って可能でしょうか?Norton Utilityだけは古くても引き続き使いたいのですが、ウィルスソフトは最新にしておきたいのです。何卒、アドバイスください。

  • ノートン・アンチウィルス

    今使ってるのはノートン・アンチウィルス2005でパソコンを買ったときにもとから付いていたもので、一年に一回延長キーをインターネットで買って延長してきました。しかし、シマンテックのサイトで2005の延長キーを購入しようとしたら、ノートン・アンチウィルス2008が2005の延長キーと同じ値段でした。2008と2005には大きな違いはあるのでしょうか?個人的には、2005でも定期的に更新していれば同じではないのかと思うんですが、自信がないので。どなたかご存知の方、おしえてください。

  • 『Norton Anti Virus』について

    先日ページの表示速度がどんどん遅くなってきたので質問したのですが そのとき初めて『Norton Anti Virus』の使い方を知りました(--;) 今までもタスクバーに『Norton Anti Virus Auto-Protectが無効です』アイコンがあるのは気づいていたのですが何のことか分からず放っておきました・・・ 『Norton Anti Virus』を有効にして『Norton Anti Virus Auto-Protectが有効です』アイコンに常にしておいたほうがいいのでしょうか? プランでウィルスチェックサービスを受けているのでウィルス対策について何も考えていなかったので教えてください

  • ノートンアンチビールス

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は削除しました。

  • ノートンアンチウイルスについて

    ノートンアンチウイルスについて教えてください オークションでノートンアンチウイルス2002とか出てますが 古いバージョンなので2007とかのほうがいいんでしょうか?

  • ノートンアンチウィルスについて教えてください

    主にインターネット、メールをします。 PCの知識は、あまりありません。 ネットバンキング、ネットショッピングなどもします。 現在、ノートンアンチウィルスを使用していますが、もうすぐ期限が切れます。 ノートンアンチウィルス2012を購入しようと思っていますが ネットバンキング、ネットショッピングがサポートの対象になっていません。 ノートンインターネットセキュリティだと対象です。 私のPCは、古いのでノートンインターネットセキュリティだと動作が重くなりそうで心配です。 現在インストールしているノートンアンチウィルスもネットバンキング、ネットショッピングの サポート対象になっていないと思います。 今後、ネットバンキング、ネットショッピングするならノートンアンチウィルスだと危険ですか? たくさんのウィルスソフトがあり、フリーソフトもあります。 教えてGOOでも、いろんな意見があってどれを選択していいのか分かりません。 ノートンがオススメと書かれているのをよく見るので使っています。 ノートンアンチウィルスでも大丈夫なのか? 他にオススメのウィルスソフトがあれば教えてください。 PCは、NECのデスクトップPC VF300/5Dを使っています。 OSはXP、メモリは、768Mにしています。 http://kakaku.com/item/00100210027/spec/