• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2002の移動について

以前使っていたパソコンのバックライトが壊れてしまったため、新しいパソコンを購入したのですが、ノートンアンチウィルス2002を壊れたパソコンで使っていました。  この継続中のノートンアンチウィルス2002を新しいパソコンに移行して使えるのでしょうか?  どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanda-2
回答No.1

ノートンアンチウィルス2002を新しいパソコンに移行して使えるかとのことですが 新規インストールすることになると思います。 それであれば、問題なく使用できるとおもいます。 実際に新規インストールし使用できましたので ノートンアンチウィルス2002そのものを移行することは出来ません、インストールにはレジストリを変更されている為、データーの移動と同じでは、ありません 但し、更新サービス期間が終了していませんか? 2003以前の定義ファイルの終了が近づいているはずでは?

bigfish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つい最近、ノートアンチウィルスの継続をダウンロードで済ませたので、2002というのは私の勘違いかもしれません。 m(__)m  要は、払ったばかりのお金がもったいないということなのですが、新規インストールとなるとまたお金を払うということですよね?  頭が硬くて済みません。  

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

ノートンアンチウィルス2002の、CD-ROMを、お持ちで有れば、新規インストールで、問題なく使用できます。 新しいパソコンを購入されたのであれば、最初から、アンチウィルスソフトが、お試し版を含め、インストールされています。 それらの、アンチウィルスソフトを、完全にアンインストールされてから、ノートンアンチウィルス2002を、インストールしてください。 アンチウイルスソフトを二種類、インストールしますと、ソフトの競合が起き、正常に作動しない場合が、殆んどです。 その点だけを、注意してください。 この際に、2005年度版に、更新されるのも、一つの選択肢です。

bigfish
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 ノートンアンチウィルス2002(確か?)は、ダウンロードしたものであり、こないだ延長したばっかりだったので、お金がもったいない気もしますが、すでに新しいPCではMcAfeeのお試し期間の手続きをしてしまいましたので、面倒くさいからMcAfeeに入ろうと思います。  決断ができ、助かりました。