• 締切済み

ノートンアンチウイルス2010を購入しようと思っています。

ノートンアンチウイルス2010を購入しようと思っています。 同一世帯なら3台までインストール可能ということなのですが、 この「同一世帯」とはどういう意味でしょうか? 私は自宅のパソコンと職場のパソコンを持っているのですが、 自宅と職場は別の場所にあり、違うネットワークです。 (職場といっても自営業で私一人でマンションを借りて仕事をしております) 自宅のパソコンも職場のパソコンも私の所有物なのですが、 この場合、ひとつのノートンアンチウイルス2010で、 それそれのパソコンにインストールは可能なのでしょうか? それともインストールは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#118077

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.7

No.4 e0_0e_OK です。元の質問テーマから外れていますが、「同一世帯」について続けさせて頂きます。 ・norton internet security2010 の使用許諾契約書からは同一世帯の文言は見つかりませんでした。ただパッケージは処分済みで確認出来ていません。 ・これも余談になりますが、Trendo micro/Virus buster2010 の使用許諾契約書には同一世帯とはっきり明記されていますね。

• 486HA
回答No.6

No.3の回答者の方が例示されたようにサイトの案内文で「同一世帯3台」と書いてありますが、 会社どで購入する場合はインストールするPCの台数分のライセンスを購入していますが、 私が個人的に購入している製品の場合は一つのライセンスで3台までインストールできます。  いずれにせよ、許諾された台数を超えてアクティベーションはできないようになっています。

• samtomsan
回答No.5

再び「同一世帯」について。 ANo.4さんが示してくださいましたが、たしかにホームページには書かれていますが、パッケージには書かれていないのです。 私がパッケージに見つけられないだけでしょうか。 パッケージに書いてなければパッケージ版を購入した場合には「同一世帯」という条件が付かないことになりますので、「同一世帯」という条件が絶対的な条件かどうか判らないのです。 質問者への回答と関係なくて申し訳ありません。

• e0_0e_OK
回答No.4

No.3/同一所帯について、次に記述があります。 》http://www.symantecstore.jp/productlist/productlist.asp

• samtomsan
回答No.3

回答ではありませんが、「同一世帯」は本当でしょうか。 私はインターネットセキュリティを使っていますが、シマンテックのホームページでは「同一世帯」が使われている場所もあります。 しかし、その下を見ると「同一世帯」は使われておらず「†1 年間の有効期間: 有効期間中、指定台数までのコンピュータに本製品を使用する権利が付与されます。」となっており、パッケージにも「同一世帯」という言葉はどこにも書かれていません。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/antivirus ノートンアンチウイルス2010のパッケージに「同一世帯」と書かれているのでしょうか。 インターネットセキュリティのパッケージには、「有効期間中3台までのコンピュータに本製品を使用する権利が付与されます。」とあり、「同一世帯」とは書いてありません。 なお、インターネットセキュリティには1台のみの版もあります。間違ってこれを注文して届いてから気がつき、3台用と交換したことがあります。

• e0_0e_OK
回答No.2

・ノートンアカウントを同一にするのは当然のことですが、3台にインストールして良いかどうかは使用の実態で判断すべきです。で、今回のケースは ・同一所帯の使用と考えて全く問題有りません。同一のノートンアカウントを使ったからといって同僚や従業員のパソコンにインストールすることはアウトです。

• 486HA
回答No.1

同一世帯 = 同一「Nortonアカウント」と理解したら宜しいでしょう。 最初にインストールしたときの「Nortonアカウント」でインストール開始日や回数が管理されます。 残りのPCにインストールするときも同じ「Nortonアカウント」を使用します。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > 同一世帯 = 同一「Nortonアカウント」と理解したら宜しいでしょう。 同一世帯 = 同じIPアドレスということかな?と思っていたのですが、 そうではなくて同一「Nortonアカウント」ということでしたら、 どちらのパソコンにもインストールできそうですね。 ありがとうございます。