• ベストアンサー

    ★ 2チャンネルの話し合いの場に参加したいです。

僕は最近、2チャンネルの知識も無いのに知り合いの勧めで2チャンネルに入会しました。   けど僕は、この2チャンネルは匿名の名で話し合う事しか知りません。 せっかく入会したのに、皆は2チャンネルをどう使って話し合いの場に参加しているのか全然分かりません。  これでは宝の持ち腐れで期限が終わってしまいそうです。      今進めてくれた人と連絡が取れません 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112042
noname#112042
回答No.1

2ちゃんねるは会員登録の必要はないのですが・・・ もしかして騙されていませんか? ちゃんとしたルールを守ればOKなので、心配しないで下さい。 期限もありませんので安心してお使い下さい 詳しくは参考URLまで

参考URL:
http://info.2ch.net/guide/
tdktm
質問者

補足

Ikazuchizokuさんありがとうございます。 送信者:auto@2chv.tora3.net auto@2chv.tora3.net 題名:Welcome to 2ch Viewer というのが送られてきました。これは騙されていませんよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.2

#1さんに補足して、かの名言ですよ。 「嘘を嘘と見抜けない人には、掲示板の利用は難しい」。 ROMでもなんでも、とにかく空気に触れてみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの精神とは?

    2ちゃんねるの精神とはどのようなものだと思いますか? もちろん、不特定多数の人が自由に参加できるので、ひとくくりにできない世界だとは思います。 しかし2ちゃんねるにたまに行ってみると、 「氏ね」「逝ってよし」などの共通語が発生していて、そうした言語から始まり、レスの仕方なども含めて、ある種の精神性が共有されていると思いました。 思いつくままに列挙してみます。 匿名性の世界ゆえ、時に乱暴。 なかなかユーモアセンスに優れ、とくに諧謔の精神に溢れる。 非常に高度な専門知識をただで教えてくれるなど、以外に優しい。 頻繁にいくわけでないので自信がないですが、上記のような一般的傾向はありますでしょうか? また他に2ちゃんねるの一般的特性というとどんなものでしょうか? ご存知の方回答頂ければ幸いです。 ちなみに「厨房」って中学生のことですか?

  • みんなが「話し合」ってくれる「話し合い」とは??

    週に1回、クラスごとに話し合いの時間が設けられている私の高校。 何と困ったことに、今年度その話し合いの企画進行係になってしまいました!! 何故「困ったことに」かと言いますと… (1)高校生向きの議題がなかなか見つからない (2)週に1時間と頻繁に行わなければならない (3)そもそもみんな話し合う気がない などなど、毎年とても難航しているのが実情なのです。 クラスの問題点や時事問題を真面目に話し合える場になれば良いのですが、エスカレーター校のためか生徒の意欲も低く、話し合いに興味を示してくれるのはクラスでも数名。 でもだからといって、「面白半分」の芸能ネタなどに走るのは嫌だというワガママな話な訳です。 ちなみに形式は完全に自由で、椅子を移動させたりディベート形式にしたり2回連続同じ話題を取り扱ったりetc…と、そこはやりたい放題です。 話し合う気がない人の興味もそそり、かつ深いところまで話を進められる。 議題でも、話し合いの形式でも、司会進行の方法でも何でも構いません。少しでも多くのアドバイスをお待ちしております。

  • 高校の文化祭で、映画っぽいのを撮ってその場で見せることになったんですが

    高校の文化祭で、映画っぽいのを撮ってその場で見せることになったんですが、どんなのを作ればいいですかね。 また、みんなが意見を出してくれる方法や、話し合いに積極的に参加してくれるようになるためのアドバイスでもいいんですが、自分で考えてみた結果として少しは案を出した方がいいのかなあ。なんて思いまして…。 よろしくお願いします。

  • 参加は取りやめるべき?

    スキー旅行に誘われているのですが、ここは断るべきかどうか迷っていましてアドバイス頂けましたら助かります。 主催は、インストラクターの資格まで持つ男性で、これは今年で3年目の企画だそうです。 過去2回は10人近くが参加していたのですが、今年は皆、都合が付かないとかで参加者は主催者含め4名です。 3名はスキーの出来ない、というかそもそも運動が苦手な女子達で、やはり主催者は残念無念の様子のメールでした。 一人は主催者の奥さん、一人は私、もう一人は主催者と面識の無い私の友達なんですが。 もともと主催者さんの友達の知り合いということで去年初めて参加した身で、今年もたまたま声がかかり、ただ去年誘ってくれた知り合いは参加出来ず、主催者さんとは数回ほどしか会ったことがない上、スキー出来ないし、なんとも心苦しい感じで。 今年は残念ですが止めますか?と提案した方がいいのかな?

  • 2ちゃんねるについていくつか教えてください。

    (1)VIPって何ですか? (2)コテハンをつけて書き込みすると今まで匿名で書き込みした場所もコテハンに変わってバレたりしますか?(まさかしないと思いますが・・) (3)ニュース板かどこかで、皆が住んでいる地域を公開しコテハンで書き込みしている板がありますがあれは何ですか? 名無しで書き込みしてはいけないでしょうか?他の板同様普通に書き込みしても問題ありませんか? (4)裏2ちゃんねるって何ですか? (5)同じ板を何度も見たい場合どこでブックマークすればよいのでしょうか? (6)普通の場合と入力検索した場合と板の表示のされ方がそれぞれ違いますが皆さんどのような表示で板を閲覧していますか? 他に豆知識などございましたら教えてください。 質問が多くてすみません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 法事に参加するか迷ってます

    嫌われている親戚の家で法事があります。相続手続時の行き違いで誤解を招き、その件については双方謝罪し、これまで通りの親戚付き合いをすると話し合いをしましたが、ヒステリーを起こす伯母さんだけは根に持っていて、顔を合わすと嫌み、嫌がらせをしてきました。そのため数年間、会わないようにしてきました。他の親戚とは仲は良いので会ったりしています。今回の法事も他の親戚から連絡がありました。皆さんだったら、ヒステリーを起こす叔母さん宅で行われる法事に、嫌がらせを受ける覚悟で、頑張って参加されますか?また、行ったとして、叔母さんが機嫌を損ね、険悪な空気になりそうですが、その場の対処はどうされますか? 私としてはお参りしたいので頑張ってみようかとは思うのですが、行かない方がその場のためになりそうで迷っています。

  • PTAの話し合いでクレームが出ました

    PTAの役員をやっています。 先日10名程度で話し合いの場があり、役員は私一人、あとの9人は保護者の方でした。 その中で、発言回数が多い人が3人、たまに発言する人が2人、残りが全く無言でした。 発言回数の多い3人の内の一人Aさんからクレームが後から出ました。 Aさんが何を言っても取り合ってもらえなかったと。 (Aさんの提案を残りの2人が却下してしまっていましたが、私も同意見 だったし、見守り役なので話し合いは保護者の方に任せていました。) また、私の方から無言の人にも発言させて全員の多数決を取ってもらいたかったと。 私は役員とは言えみんなと同じ一保護者で、話し合いに不慣れでしたので やり方に不満があればその場でAさんが無言の人に「どうですか」と聞くだとか 「多数決を取るのはどうですか」と言って欲しかったですが、その場では言わず 後から言われてしまいました。 まず役員の中にAさんの仲の良い方がいてその方に連絡し、私のやり方が不満 だったと相談し、その後役員全員にAさんから一斉メールが来ました。 役員の中で話し合いに参加していたのは私一人なので他のメンバーは 詳細を知らないのに、Aさんの言った通り、こうすれば良かったねと 言われてしまいました。 発言を多くしていた3人のAさん以外の人は役員の中からあまり良く思われて いないこともあり、役員はAさんの言うことを信じてしまっていますが、 私からしてみればAさんが話をかき回し、自分のやり方に固執していました。 しかもAさんは、無言だったCさんが「話の内容がよくわからなかったと 話し合いの後言っていた」と付け加えて、自分の主張を正当化するような 裏付けを取っていました。 私はこのクレームを受け再度決め直しをしたいと言ったのですが、 Aさんは「決め直さなくて良い」と言います。 じゃあ何がしたかったんだろうというモヤモヤだけが残って消化しきれずに います。 私はどうすべきだと思いますか。 また人をまとめるコツや、それが詳しく書いてあるサイト、クレームが出た時に 重く受け止めない方法などがありましたら、教えて下さい。 落ち込んでしまいとても苦しいです。 無言の人の対処法もお願いします。

  • 独身サークルの、主婦子連れ参加について。

    知り合いのサークル(独身主体)に主婦の方が入会されたところ「子連れで参加したい」との事。その場合、ある問題が想定されるのですが。つまり 「一人だけ子連れで主婦参加」という設定だと子供が泣き出したり等の事で、場の雰囲気がしらけたり等、他の参加者の方に迷惑がかかるのではないでしょうか? サークル主催者の方はどのようにその点クリヤーしますか? (独身と既婚(子連れ)の価値観の相違など)

  • 宝の持ち腐れと思ったことはありますか?

    こんにちは 「宝の持ち腐れ」と言う言葉があります 素晴らしい才能なりを持ちながらそれを活用出来ていないとの意味なのでしょう 先日、このサイトの女性のお知り合いに何げなく 自分の手相はこうであると話しましたら それは「ますかけ線」と言って天下ををとる珍しい手相です❗ 丁寧にURL,を貼っていただきましたので そんなものかな?と眺めておりましたらなるほど、信長、秀吉家康もそうらしく 見た人いるのかな?とも思いますが どうも私の場合はどこかで道を間違えたようで 生前、父親がお前はいいものを持ってると言い言いしておりましたが 今思えばこれのことであったか?ただ今更もう手遅れですし 天下どころか家のこともままなりません ただ波瀾万丈の人生であったことは頷けるのです 前置きが長くなりましたが 皆さんに宝の持ち腐れと思ったこと、感じたことはありますか? 自分の事でなくとも構いません よろしくお願いいたします

  • もらい物のビデオの使い方がわからない。

    社会人になり、一人暮らしをはじめるときに 知り合いから説明書はなくしたからということで ただでビデオデッキを譲っていただきました。 SHARP製VC-HF875というものなんですが 1.時刻合わせの方法がわからない。 2.チャンネル合わせの方法がわからない。 (エリアコードとかいるんですかね??ちなみに熊本の市内です。) ため宝の持ち腐れ状態です。。。 誰か同じものをお持ちの方・SHARPの社員・技術屋の方 ご回答をお願いいたします。