• ベストアンサー

上履き。ビニール製か布製か?

stone5の回答

• stone5
回答No.2

こんにちわ。 布製、ビニール製よりも、軽くて運動しやすい靴を選んで上靴にしてました。 が、先生から、 「3学期上靴を履き替える人はできればひも靴がいいよ」 と子供が言われたそうです。 くわしい理由はわかりませんが、体育で動きやすく脱げづらいからかな? など考えて、うちはひも靴にしました。 参考になったでしょうか~  

tosimatu
質問者

お礼

どっちも軽そうに思ってましたが、布の方が軽量なんですね。新発見です! ひも靴は蝶々結びが下手なわが子にはまだ早いですね・・。 ありがとうございました。