• ベストアンサー

パソコンの音

一昨日あたりからパソコンの音がなります。 インターネットの際にバリバリいうような音がずっとなってます。ページを移動したりする際に大きくなります。動画再生のときなども大きいです。何が原因なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スピーカのボリュームをぐりぐり回したり、ケーブルを掃除してみてください。予備のスピーカがあれば、付け替えてみてください。

その他の回答 (5)

• syunmaru
回答No.6

皆さんも言われていますように、スピーカーのトラブルです。 オーディオ関係で、一番多いのが、音量調節機(音量のボリューム)です。 ですから、ボリュームを、左右に回転させる事により、接触面が、滑らかになり、接触不良が、解消します。 次に多いのが、コネクターの接触不良です。 これは、掃除して、何回か、入れたり抜いたりしてください。 その他は、線のトラブルです。 線が、とこかで、切れ掛かっていて、接触不良になり、発生するトラブルです。 上の項目を参考にして、試して見てください。

• tpz
回答No.5

4番めの回答と同じなのですが、以下を実行してみてください。 (1)スピーカーの電源をオフにして、ボリュームを「0→10」「10→0」と30回ほど回転させてください。 (2)スピーカーのプラグ(パソコンに挿している)を抜き、綿のタオルかハンカチなどでよく磨いてください。 (3)スピーカーのプラグを10回ほどパソコンに抜き差しを繰り返してください。また、挿したままで10回ほど左右にグルグルと回してください。 (1)は、ボリューム内部に(たとえて言えば)静電気が溜まったような状態になっているので、静電気を逃がすための作業です。 (2)と(3)は、プラグの接点をキレイにして電気信号の通りを良くするための作業です。 これで回復すると思います。

• syunmaru
回答No.3

一番目は、ハードティスク。 二番目は、吸気、排気ファンです。 NO.2さんも言われています様に、念のために、すぐにバックアップを取ってください。 大変に、危険な状態だと、思います。

akeminn
質問者

補足

レス下さった皆様ありがとうございます! HDDですか・・・ 試してみた所、スピーカーを入れなければこの音は出ないのです。 それでもやはりHDDなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

• ko-pooh
回答No.2

今まできにならなくて急にそのような音が発生し出したのであれば、トラブルの前兆っぽいですね・・・。 HDが逝くとデータが消え悲惨ですのでとにかくバックアップを急ぎましょう。

• se-ichi06
回答No.1

HDDから異音がしているように思われます。 故障の前兆ですので、バックアップを取ってHDDを新しい物に載せ替えて下さい。