• ベストアンサー

パソコン上でケータイで撮った動画の音がでない

ケータイで撮影した動画をパソコンに移動して再生したのですが、音が出ません。 試しに別のケータイで撮影した動画もパソコンに移動して再生してみたのですが、やはり音が出ませんでした。 どうしたら音が出るようになるでしょうか? 動画の保存形式は「.asf」「.mp4」 使用しているパソコンはWindows98SE 再生に使用したアプリケーションは「Windows Media Player」と「K-Lite Codec Pack」というソフトでした。(ちなみに「K-Lite~」は英語で使用期限切れっぽいメッセージが出ました。) どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouroku
回答No.1

まず、K-Lite Codec Packをインストールしたとき、そのバージョンは何でしたでしょうか?(K-Lite Codec Pack ○○○ の○の部分) それと、QuickTime Playerを一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
nemuzo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 個人的な事情とパソコンの不調のため しばらくインターネットに接続できない状況になっておりました。(パソコンもまだ「K-Lite Codec Pack」をインストールしていない状態です。) K-Lite Codec Packのバージョンですがインストーラーの名前が「klmcodec134.exe」でした。 そして問題のファイルですがQuickTime Playerを試したところ問題なく再生できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• X-ASTRAY
回答No.2

一番簡単なのはGOM Playerを使用。 http://www1.atwiki.jp/gomgom/ Q&Aもよく見てダウンロードしてください。 (怪しいソフトではないですが、邪魔な機能があるのでインストール時や設定で変更するようにしてください。) ちなみに日本語対応ですが、文字化けの部分があったりしますが気にならない程度です。

nemuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (お礼が大変遅くなってしまってもうしわけありません。)