• 締切済み

鈴木隆行選手について

ワールドカップ予選を見て、ファンになりました。 どうして「ウルフ」と呼ばれているのですか?

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

みんなの回答

• sss333
回答No.3

前の方がいうように髪の毛も由来のひとつです。 2000年8月鹿島に復帰時、これでダメならサッカーをやめようと、それまでは黒髪を心機一転の気持ちを込め金髪にしたようです。色が抜けて銀色になることもしばしば。 その後トルシエ前監督に代表に呼ばれコンフェデレーションカップのカメルーン戦で2ゴールの活躍し、その後代表に定着。 今でこそ日本を代表FWといわれていますが、かなりの苦労人で鹿島でレギュラーでないときはジーコ監督が所有するブラジル3部のチームに留学で培ったハングリー精神もウルフと呼ばれるゆえんだと思います。 下記はファンサイトです。

参考URL:
http://www.goldstriker.net/
kiratt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、サッカーを辞めようと覚悟していた程落ち込んだ時期が鈴木選手にはあったんですか。 鹿島でレギュラーでないことがあったなんて・・・(涙) だから、今日本代表でも冷静沈着で プロとしてプレーできているだけで幸せだと感じているのですね。 益々ファンになりました。

回答No.2

髪型からだったと思います。 金髪時代にウルフカットっぽかったから (だったような...) あと、とても寡黙で普段は話さないから 「一匹狼」との意味も引っ掛けているのだと思います。 (実は私もファンなのですが いまいち覚えていません....すいません)

kiratt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり髪型なんですね。 話は全く別になりますが、やはり鈴木選手は寡黙な方なのですね。 いろいろな写真を見ても笑った顔が殆どなく、 試合中の表情からも大変真面目そうな印象を受けていたんです。 それが大変魅力に感じて、ファンになってしまいました。

回答No.1

一時、銀髪にしてて 金髪だった頃かな。 その頃、テレビでよみがえる銀狼(金狼だったかな?) というドラマがやってて そこからウルフとついた。 と、記憶してます。 なにもかもあやふやですみません。

kiratt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、髪型からきていたのですね。 ということは今は黒髪なのでもうウルフじゃないですね(笑)