• ベストアンサー

ファンヒーターにエラーが出て困っています

部屋で使っているファンヒーターが急にエラーが発生し、使用できずに困っています。 コロナ製のINVERTERと書かれた一般的のファンヒーターです。 エラー内容は「E5」と表示されています。 昼食をとるために部屋を出て、1時間くらいして帰ってきてみたらエラー表示され止っていました。 電源を抜いてスイッチを入れると、モーターが回る前にエラー表示されて止まります。 コロナに問い合わせるにも今日はお休みだし、 HPを見てもエラー一覧がなく、分かりません。 子供がいるのでできればすぐにでも使いたいのですが。 お分かりの方、ご回答、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12980
回答No.5

買われてから結構たちますか?取説を検索しても出てこなかったのですけど・・・。 でもE5は電気系統の故障だと思いますので、ファンヒーターを買ったお店に問い合わせるのが一番だと思います。 大きな量販店などでは見てくれないかもしれませんが、昔からやっている電気屋さんなんかは結構見に来てくれますので一度電気屋さんに相談してみて下さいね。(買ったお店で無くても見てくれる場合があるので) お役に立てなくてすみません。

kunchama
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 確かに10年近くになるかもしれません。 yamaichiroさんも仰っていた電気系統だとなるとすぐには直りそうもありませんね。 家族に相談してみたいと思います。 お忙しい所、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

フィルターは掃除されましたか? メーカーは違いますが確かフィルターだったと。 取り出して掃除機をかけ軽く水洗いしてみましょう。

kunchama
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応フィルターのつまりも見たのですがつまっているようには見えなかったので。 でも、確かにきれいに掃除機かけたりしたのは数ヶ月前にやった気がします。 早速やってみます。 ご助言ありがとうございました。

回答No.3

電気系統の故障、販売店にご相談ください みたいですね。 取説は下から検索、ダウンロードできます。

参考URL:
http://www.corona.co.jp/zoom_up/fh_index.html
kunchama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが検索されなくて。 でも自分じゃ直しようがなさそうですね。 教えていただき、ありがとうございました。

回答No.2

本体の側面か、タンクが入る部分のフタの 裏側に書いてありませんか?

kunchama
質問者

補足

ありがとうございます。 それが見てみたんですけどふたの裏にも脇にもないんです。 脇に書いてあるんですが、「E5」は載っていなくて。

回答No.1

ファンヒーターの裏側に型番が明記されていると思うのですがわかりますか? よろしければ教えて下さい。

kunchama
質問者

補足

ありがとうございます。 型番はGT3260(FH3260)となっていました。 宜しくお願いいたします。