• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンのディスプレイ割っちゃったのですが・・・

ノートパソコン(Mebius PC-MJ730R)のディスプレイを割ってしまったので、ディスプレイだけを購入しようとメーカーに電話したのですがパーツの個人への販売はできないと言われました。 中身を見られたくないので修理には出したくないし、ディスプレイが割れてて写らないので、デスクトップ用のディスプレイを繋いでも画面の表示先の切り替えができないと思います。 どうやってディスプレイを交換したらよいでしょうか?またはPC-MJ730Rのディスプレイだけをどこかで売ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#10056
noname#10056

私なら新しいパソコンに買い換えて、今のパソコンのHDDを外してHDDケースにいれて外付HDDとして利用します。 HDDを外した今のパソコンはジャンクとしてヤフオクに出品します。 ジャンクでも10,000円弱にはなるでしょう。 MJ730R(正常動作品)のヤフオクでの相場は35,000円前後ですので修理は割に合わないと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

「表示先の切換が出来ないと思う」だけで、まだデスクトップ用のディスプレイをつないで試していないんですよね!?駄目元でつないでみて電源入れて普段PCを立ち上げるところまでやってみて、モニタの切換に挑戦してみたら?立ち上がるまでに入力するもの位は画面が無くても覚えているでしょう(ログインとか)。そこまで行けばとりあえず恥ずかしいものなどは消せるでしょう! 駄目だったら、他の皆さんの仰る事のどれかに従ってください。

• 回答No.3

ディスプレイは、修理に出したところですごい高価なので(5万円~10万円以上、修理費を含むとそれ以上かかる)、諦めてそのまま使うか、新しいものを買うしかないのではないかと思います。 >ディスプレイが割れてて写らないので、 >デスクトップ用のディスプレイを繋いでも >画面の表示先の切り替えができないと思います。 全く写らないということでしょうかね?そうならかなり重症ですね。

• 回答No.2

結局は、修理に出すしか方法はありません。 自分で修理できるほど、簡単ではありません。 (そういうスキルがありましたらすみません) できるのでしたら、ハードディスクを抜いて修理に出せばよいのでは? もしくは、ハードディスクの内容をバックアップしてから、リカバリーして消して修理にだすとか....。 業者はパソコンの内容を見るほどヒマではないと思いますよ。

• 回答No.1

同タイプのディスプレイを採用している機種の中古を手に入れるくらいかと思いますが、交換するのは容易ではないと思います(それほどのスキルをお持ちであれば、パーツの入手方法もいろいろ思いつくだろうと思います)。 修理、あるいは何らかの方法で新品のパーツが手にはいるとしても相当な高額で、マシン自体を買い換えてデータを救い出す方がいいのではないかと思います。最安レベルのマシンでもその機種よりも高性能のはずです。