• ベストアンサー

NEC PC-LT900BD ディスプレイーフィルター

ノートパソコンのPC-LT900BDを、買ったんですけど、15.4型のディスプレイーフィルターを凄く探しています、誰か知ってたら、教えてくれませんか?何処のメーカーなのか。アドレスもです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

モニターのサイズは、対角線の長さをインチで表しています。 デスクトップ用の縦横比4:3のモノは、寸法がサイズで決まるから問題無いんだけど、さっきも書いたようにワイドはモノによって縦横比が違うので、個別対応は難しい。 東レの製品なら特注で希望サイズは作ってくれるけど・・・ http://www.toray.co.jp/e-filter/products/note/not_a002.html その他参考 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/filter_film/lcd_filter.html http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/crtfil/ekisyohogo&mode=head http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp http://www.arvel.co.jp/htmls/fil/filter.html

swat1106
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (2)

  • mumunabe
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

メーカー製でも存在するようですが、ZENO888さんがおっしゃるようにフリーカットの製品を購入されてはいかがでしょうか? もちろん寸法が合う製品があれば問題ないのですが、足りなかったりすると少し格好悪くなりますからね。

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/oasupply/dispfile/lcdfile/apfa4n.html
swat1106
質問者

お礼

アーベルの製品ですね、自分もネットで探したら、ありました、あうか、あわないかわ、わかりませんけど、一応問い合わせしました、それで、だめだったら、フリーカットを買います。 ありがとうございます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ワイド液晶は、メーカーや製品によって縦横比が異なる為、実際に寸法を測った上で一番近いタイプを購入し、余った分を切り取って貼り付けます。 (フリーカットタイプを購入のこと)

swat1106
質問者

お礼

どっかのメーカーからは、出ないんですかね?

関連するQ&A

  • LaVie(PC-LT900/AD,BD,CD)のキーボードの外し方

    先日パソコン(PC-LT900/BD)のキーボードにお茶をこぼしてしまい、キーボードに入力不可能な部分が出てしまいました。 キーボードを入手することはできましたが、肝心の分解方法が分かりません。 この機種(PC-LT900/AD,BD,CD)のキーボードを取り外した経験や分解の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、方法をご教授願います。 よろしくお願いします。

  • NEC LAVIE PC-LT900BDのハードディスク交換

    NEC LAVIE PC-LT900BDのハードディスクを交換したいと思っていますが、 どこをどのように開ければあるのかわかりません。 ディスクの交換自体の経験は他のPCで経験があるので、 多少のリスク覚悟でトライしてみようと思っています。 上記の型のLAVIEのハードディスクを交換した事のある方が いらっしゃいましたら、できれば手順等も含めて詳細を 是非アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • NECのPC-98LTについて

    NECのPC-98LTをもらったのですが、マニュアルが無いため何をどうしていいか、どんな機能があるのかまったく分かりません。Windowsしか触ったことがないので少しでも情報があれば教えてください。

  • NEC LT700 が立ち上がりません

    NECのLT700を頂いたのですが立ち上がりません。知り合いに訊ねたところリカバリーが必要らしくメーカーでは2万〜3万円掛かると言われました。どなたか安価でリカバリー出来る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サウンドドライバーを探してます (NEC PC-LL770BD)

    ノートパソコンを韓国語のwindowsにしたんですが、サウンドドライバがなく、音が出ません。どうすればいいですか?? NEC PC-LL770BD

  • PC-LT900BDのメモリ増設について

    PC-LT900BDを使用しています。無線LANでプリンタやインターネットを行っています。立上げ時間(6・7分)や処理速度が遅く、メモリを増設したら解決できるかなと思っていますが、どうでしょうか? PC上のプロパティ表示ではメモリ容量479MBとなっています。 また、メモリを増設する場合は、メモリを買ってきてPCのスロットに差し込むだけでいいのでしょうか?パラメタ設定や何か操作は必要なのでしょうか? メモリ増設の経験がないので、ご存知の方教えてください。

  • ノートパソコンLaVie T LT900/BDをテレビにつなげたいのです

    どうぞよろしくお願い致します。 今持っているLaVie T LT900/BDというノートパソコンを テレビ(Victor HV-32PZ8)に接続してパソコンで録画したテレビ番組を テレビの大画面で見たいと思っています。 背面の端子やWEBや説明書をみるもよくわかりません。 つなぎ方やケーブルの種類、またパソコンで設定することがあれば どうかご教授お願いいたします。 また、このようなつなぎ方をした場合「画質」というのはいかがなものでしょうか? パソコンで見る画質より大幅に劣化したりするのでしょうか? 重ね重ねお手数ですがお知恵をお貸し下さいませ。

  • NEC LavieT LT500/3のACアダプターをなくしました。

    ノートパソコンの NEC LavieT LT500/3 のACアダプターをなくしてしまい、使えなくなってしまいました。 そこで同じものを探してもなかなかみつからないので、互換性のあるACアダプターがあるときいたのですが探してもわかりません。 のあるアダプターなどないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • NEC PC-VL590BDが突然使えなくなりました

    PC-VL590BDが4日ほど前から使えなくなりました。 パソコンを動かすのに全く関係のないソフトを削除し、再起動をかけると下のようになってしまいました。 Windowsのロゴが出た後に、セーフモードや通常起動など選択する画面がでて、どれを選択してもこの画面に戻ってしまいます。 以前、このパソコンが2回ほど調子が悪くなったときは、立ち上がるけどマウスは動くが他のソフトなどが全く動かない状態でしたが、このときはセーフモードが可能でデータを取り出せました。 今回全くデータが取れず、消えてしまうと困るため再セットアップもできません。 いろいろ調べていると同じ症状の方など、データを取り出したい方はハードディスクケースを使うと出来るかもと書いてありました。 それを一か八か使ってみようかと思うのですが、どれがいいのか分かりません。ピンからキリまであるのは存じていますが、これなら、対応していると使えるという商品を教えてください。 あと、5時間ほど頑張っているのですが、ハードディスクが取り出せません。 (NECのノートパソコンなら取り外し方が乗っているサイトを見つけたのですが) どなたか取り外し方も教えてください。 下手な文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • HDDの交換(LaVieのLT900/BD)

    HDDを交換したいんで、NECのLaVieのLT900/BDに対応している内蔵HDDを教えて下さい。値段安めで80GB以上のものがいいです。