• ベストアンサー

約25年くらい前にやっていた「ピンポンパン」に出ていた少年グループの名前は?

またまたくだらない質問ですいません! 現在34歳ですが、私が小学生位に毎日見ていた朝の子供番組「ピンポンパン」の件なのですが、なかなか思い出せなくてず~と気になっていた事なのです。小学生位の少年が十何人位いたグループの名前を知りませんか?確か「あああ~、僕の金魚が食べられた」の歌詞の歌や宇宙船に乗って歌っている歌があったように記憶しているのですが、誰か覚えている方がいらしたら教えてください!周りに聞いても「そんなの知らない!」と言われる始末です。またその少年達の中で背番号のついている洋服で歌っていたのがあったのですが、「90?」か「92?」(90番台は確実なのですが・・)の少年の行方(名前でもいいです)とかもし知っている方がいたら嬉しいです!宜しくおねがいいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

>背番号のついている洋服で歌っていた >90番台 90は岩田浩一君ですね。  ttp://www.t3.rim.or.jp/~kobakoh/bm/index.shtml

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6127153
marogigi
質問者

お礼

どうも有難うございます! 本当にびっくりしました!!! グループ名は分かるかな?とは思ってたのですが、名前まで分かるなんて・・・・、凄すぎます!子供ながら「格好いいな~」なんて、淡い想いがあったので、初恋の人に出会った気分です(笑)

その他の回答 (1)

  • terios123
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

背番号は判りませんが、グループ名はビッグマンモスだったかもしれません。

marogigi
質問者

お礼

どうも有難うございます! 「ビッグマンモス」でしたか・・、全然思い出しもしませんでした。これで長年の疑問に終止符を打つことができました(笑)

関連するQ&A

  • 「ママとあそぼう!ピンポンパン」に出ていた少年達

    昭和50年前後だったと思うのですが、フジテレビ「ママとあそぼう!ピンポンパン」に出ていたジャニーズ系のような美少年達がいました。 誰だったか顔もほとんど覚えていませんが、背番号の書いた揃いのアメフトのようなシャツを着て出ていました。 あのグループもしくは少年たちは誰だったのでしょうか? 今残っている人はいるのでしょうか?

  • 『ピンポンパンのうた』の歌詞について

    『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 20年以上前のレコード

    20年以上前の子供向けのLPレコードで、ピンポンパンだったような気もしますが、子供のころなのでなんのレコードだったか覚えてないのですが、女性が歌っていてサビの最後が「か~っぱ~の、かっぱのやたろうや~い」という歌詞で、最後のほうで馬に蹴られて飛んでいってしまったというような、なんか悲しい内容の歌詞でした。 ずっと、ここだけ忘れられないんです。この歌聴いたことある方いませんか? 歌詞を知りたいです。

  • 少年とネッシーが出逢う歌のタイトル...

    小学生くらいの時に習う歌だと思うのですが、 少年が冒険に出て、ネッシーと出逢い友達になり、 そしてお別れの日がくるというような内容の歌詞の歌が あったと思うのですが、 その歌のタイトルが思い出せません... もしわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいm(_ _)m

  • 教えてください。80年代ロックグループ?

    宜しくお願いします。 80年代のロックグループ?の名前が思い出せません。 特徴 ボーカルが女性で4~5人のグループ 1987~1990年代に大阪の「なんばCITY]のCMソングを歌っていました。 ↑の歌詞の歌い出しが「あいつが逃げたダイナマイトな~」 だったと思います。 アルバムの中の歌」に「ここは地獄の1丁目♪」と言うような 歌詞がありました。 グループ名のなんとなくの感じですが「キックス」「ティップス」 といったような感じのグループ名です。 上記内容等でググってみましたが見つかりませんでした。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 少年時代とつけまつけるは同じようなものでしょ?

    井上陽水の「少年時代」って小学生の時から授業で習い、何回も聞かされてきた歌ですが、まあ何が言いたいのかはさっぱり分からない。 歌詞にある風あざみとかいう日本語は実際にはないみたいだし。 あの曲を好きな人意外と多いですけど、どこが好き何でしょうか。 結局はリズムの良さと意味のない歌詞の語感がいいというだけの曲でしょ? ジャンルでいえばきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」とか「にんじゃりばんばん」と同じじゃん。 少年時代が高尚で、つけまつけるが低俗な曲だとか言ってる自称音楽通って結構いますけど、この2つって似たり寄ったりですよね?

  • うたばんに出ていたグループの名前

    ちょっと前にうたばんによく出ていた バンドでボーカルは女性で ロングヘアの顔は白塗りで おどろおどろしい感じの 歌ばかり歌っていたグループの名前 を知っている方教えてください!

  • 裸の少年でKAT-TUN亀梨くんが歌っていた曲のタイトル

    裸の少年という番組で、裸の焼肉十番勝負の回亀梨くんが歌っていた「~野菜たちにかこまれて~」という歌詞の歌のタイトルが分かる方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 少年隊の歌なんですが・・・

    もう20年くらい前の歌なのですが少年隊のシングルかアルバムの曲か忘れましたが《眩しいぜ、その瞳溺れそうさ(?)・・・・・・・恋のリズム打ち寄せる・・・》みたいな歌詞の歌の題名を思い出せず困っております。わかる方いませんか?

  • 少年と宇宙人が主軸の漫画について

    昔、コロコロコミックか小学〇年生に掲載されていた漫画を思い出せないので、教えてください。 少年が主人公で、町が宇宙人に侵略されて、少年の母親や周囲の人々がおかしくなってるのを少年が確かめるべく奮闘するというストーリーでした。 実際は少年自身が宇宙人で、ある病気を患っており、その治療法が確立するまで地球に預けられていたという結末だったと記憶しています。 この漫画をご存じの方、教えてください。