• ベストアンサー

約25年くらい前にやっていた「ピンポンパン」に出ていた少年グループの名前は?

またまたくだらない質問ですいません! 現在34歳ですが、私が小学生位に毎日見ていた朝の子供番組「ピンポンパン」の件なのですが、なかなか思い出せなくてず~と気になっていた事なのです。小学生位の少年が十何人位いたグループの名前を知りませんか?確か「あああ~、僕の金魚が食べられた」の歌詞の歌や宇宙船に乗って歌っている歌があったように記憶しているのですが、誰か覚えている方がいらしたら教えてください!周りに聞いても「そんなの知らない!」と言われる始末です。またその少年達の中で背番号のついている洋服で歌っていたのがあったのですが、「90?」か「92?」(90番台は確実なのですが・・)の少年の行方(名前でもいいです)とかもし知っている方がいたら嬉しいです!宜しくおねがいいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.2

>背番号のついている洋服で歌っていた >90番台 90は岩田浩一君ですね。  ttp://www.t3.rim.or.jp/~kobakoh/bm/index.shtml

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6127153
marogigi
質問者

お礼

どうも有難うございます! 本当にびっくりしました!!! グループ名は分かるかな?とは思ってたのですが、名前まで分かるなんて・・・・、凄すぎます!子供ながら「格好いいな~」なんて、淡い想いがあったので、初恋の人に出会った気分です(笑)

その他の回答 (1)

• terios123
回答No.1

背番号は判りませんが、グループ名はビッグマンモスだったかもしれません。

marogigi
質問者

お礼

どうも有難うございます! 「ビッグマンモス」でしたか・・、全然思い出しもしませんでした。これで長年の疑問に終止符を打つことができました(笑)