• 締切済み

昔好きだった人に…(男性の意見も聞けたら嬉しいです。)

私は、現在20歳の女です。最近になって、中2の時に好きだった人がすごく気になっていて、手紙を書こうか迷っています。中2の時、バレンタインの日にチョコと告白の手紙を渡して、ホワイトデーにお返しを貰ったんですけど、返事自体は何もなくて、フラれたのかイマイチわかりませんでした。正直、どう思っていたのか気になりますし、連絡をとりたいと思っているんですけど、今時手紙というのも微妙な気もして…。それに彼女がいたり、迷惑に思われたらどうしようという気持ちもあったり…。 手紙には、「迷惑じゃなかったら、メールください。」とアドレスを書こうと思っているんですけど、どう思いますか??同じような体験をした人も意見を書いて下さったら嬉しいです。

noname#9519
noname#9519

みんなの回答

回答No.5

男ですが。 NO.4さんの言うとうり一般的には、嬉しいものです。 ただ、いきなり手紙で告白はやめましょう。 相手が混乱する場合があるんで。 慎重に事を運びたいなら、 まず、「ひさしぶり」「元気にしてる?」みたいな手紙送って。 それから、半月ぐらいしたら「ひさしぶりに話ししたいね」「電話してもいい?」みたいな感じで手紙送って。 それから、1週間ぐらいしたら電話しましょう。 それからは、電話を重ねて、「どこどこ行きたいね」 みたいな話しになって、どっか行って…… 流れ的にこんな感じがいいと思います。 実際はこんなにうまくいかないけど… あくまで『参考』にしてください。 ただ、1つ言える事は、告白は実際に会って言ったほうが1番いいと思います。 どうしても無理って場合は、電話。 それも無理って場合はメールですね。 なるべく、手紙での告白はやめたほうがいいと思います。

• walong
回答No.4

あなたと彼が中学時代にどのような時間を共有していたのかによるでしょうが、一般的に、同級生の女の子から連絡が来るというのは、うれしいことだと思います。それに中学生くらいであれば、同級生から告白されたとしても、どう対処していいのか混乱して、うまく答えられないこともあるのじゃないでしょうか。いまの彼に彼女がいたとしても、あなたから連絡を受けたところで、迷惑に感じることは、まずないでしょう。とりあえず、何か自然なきっかけを考えて、連絡されても全然問題ないと思いますよ。まぁ、気楽にがんばってみては。

noname#9519
質問者

お礼

自然なきっかけですか~。難しいですね(^^;)また色々考えてみます。ありがとうございました!

回答No.3

突然、手紙が送られてきたらとても驚くと思いますよ。ただ20歳ということは彼が大学に進学していて、実家にはいない可能性も考えられますよね。 だから、手紙を書く前に中学校時代に仲の良かった有人と会ったりして、彼の現状とかについてある程度抑えておいたほうがいいんじゃないかな。もしかしたら、春休みだしみんなで遊ぼうかって話になるかもしれないですし、そしたら、彼と会ったりできる可能性も高くなるんじゃないかなって思います。 だから、まずは中学時代の友人と連絡を取ることをお勧めします。

noname#9519
質問者

お礼

突然手紙が送られてきたら驚きますよね。私が逆の立場だったら驚きますし。友達とかには、なるべく頼りたくないんですよ。前に、友達が関わったことで失敗してしまったことがあるんで。でも、彼の現状は知っていたほうがいいですよね。意見ありがとうございました。

noname#14090
noname#14090
回答No.2

読んで率直な感想としては、返事が無かったって事はその当時は彼はあなたの事を別になんとも思ってなかったのでしょう。付き合いたいとか思ったのであれば絶対返事はきちんとすると思いますし。 手紙を送ると言うのは別に良いと思いますよ。よほど嫌われていない限りは迷惑とは思わないでしょう。 異性に思われて嫌な気持ちになる人はまずいないかと。 手紙を渡せるぐらいの距離関係にいるのであれば、彼の友達などに彼女がいるかどうかを聞いてみてはいかがですか?彼女がいるのであれば諦めましょう。それか彼が彼女と別れるまで友達として付き合い、待っていましょう。 う~ん参考にならない意見ですからあまり気にしないでください。頑張って^^;

noname#9519
質問者

お礼

言葉の返事がなかったってことは、やっぱりなんとも思ってなかったからかもしれませんね(^^;)意見ありがとうございました。

• shaolin
回答No.1

18歳♂です。人から好かれるということは嫌なことではないと思いますよ。それが嫌な人は挙動不審な人ってことなんでそういうひとは良くないと思います。多分、好きっていう気持ちを心におきっぱなしにしていたらこれからなにも手につかないと思いますので、行動にうつすことは大事だと思うので、アドレスを書いて送るのは悪くないと思います。ただ、何の前触れもなくメールくださいっていうよりは、『久しぶり』とか、『メールしない?』、『ご迷惑でなければ返事ください』の方がいいと思います。まぁこれはあえて自分の意見なのでshina0101さん自身の心の思いを言葉にして手紙にしてみてはいかがでしょうか?こういうの素敵だと思います。頑張ってください♪

noname#9519
質問者

お礼

意見&応援ありがとうございます。手紙を書くとしたら、最初に「突然、手紙を書いたりして驚いてるよね。覚えてるかな?」みたいな事を書いて、私の気持ちを書こうと思っています。急に手紙が来たら、誰でも驚きますもんね(^^;)