• ベストアンサー

休日に郵便局のATMから振込み

休日に郵便局のATMから振込みをした場合、平日と同様、瞬時に相手の口座に反映されるのでしょうか? HP上からインターネット経由で振り込んだ場合は、瞬時に反映されるようなのですが、あいにくHP上から振り込めるような手続きはしておりません。 今から郵便局へ走れば、今日中に相手方が振込みを確認できるようになるのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

相手の口座次第です。 送金先の口座も郵便貯金の口座でしたら、祝日でも即時に相手の口座に送金できます。 休日のATMは平日と稼働時間が違うのでご注意ください。 ATMが動いていれば、送金は即時ですが、相手の方でATMが動いていないと確認できないかもしれません。

noname#11303
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から走ります^^

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは オークションを利用していた関係で 土日などの休みにぱるる口座を利用して振込した事がありますがすぐに反映するようです。 振込した事もありますし、入金してもらった事もあります。 今日は祭日ですが、おそらく大丈夫だと思います。 ただ、相手がインターネットホームサービスを利用していればすぐに確認が出来るかと思いますが そうではない場合は、記帳してもらわないと確認が出来ないかもしれませんね。

• Lucky357
回答No.1

郵便局は、休日を含め窓口営業時間外でも、瞬時に相手の口座に届きます。手数料も平日と変わりません。 また、キャッシュカードが発行されて暗証番号が登録されていれば、通帳のみで引き出しや送金が出来ます。 (いずれも経験済みです。) ただし、入金はATMの稼働時間にかかわらず、平日8:45~21:00、土曜・休日は9:00~17:00間でなので、口座に入金してから送金される場合、時刻にご注意ください。 (送金のみの場合はATM稼働中いつでも可能です。手数料も変わりません。)