• ベストアンサー

時間がたった香水

買ってから5年ほどたつ香水と、3年ほどたつ香水が家にあるのですが、5年ものは見た目そのまんまなのですが3年もののほうは、ピンクだった色がなくなって無色になっていました。こういうものなのでしょうか?不思議ですね。 色がなくなるのは別にいいんですが、皆さんは時間のたった香水をどうしておられますか? 使えるなら使いたいのですが、使えないのでしたら中身を捨てて洗って瓶をオークションにでも出そうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.3

こんばんは、 やはり香水は、アルコールを使ってますし、色をつけてたりしますので、酸化したり化学反応を起こしたりします。 古くなったものは余り使わないほうがいいと思います。 私はトイレの芳香剤として置いておき、入ったとき一吹きしたり、または置いてあるポプリにつけたりします。 ちょっと贅沢な高級感のあるほのかな香がトイレを心地いい場所に変えてくれます。 よろしかったら試してみてください。 ご参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9403
noname#9403
回答No.2

香水の使用期限はだいたい1年くらいらしいです。 匂い変わってますよね。 保管も直射日光は避けないといけないらしいです。 瓶はそんなに価値はないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も一年ほどおいといた香水があったのですが、色も香りも変わってしまったので、中身は捨てました(笑)ビンはかわいいので、とっておいてますが、オークションにだしても、そんなに価値はないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな香水…?

    瓶がまん丸の香水どなたか知りませんか? 瓶は無色透明で 中身(香水)はクリーム色というかバター色というか…もちろん透明です メーカーなのか名前なのか分かりませんが 瓶に ius… 順番めちゃめちゃですがそんなかんじの記入があったと思います 無理な注文だとは思いますが どんな情報でもいいので教えてもらいたいです お願いします

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水の液体が黄ばんでいました

    こんにちは。 先日香水を買ったのですが中身を空けると 透明であるはずの液体が黄ばんでいました。 緑茶までは行かないものの、それに近い色です。 香りに問題はありません。 しかしその香水は元々無色透明の液体ですし、 見た目が悪いのでとても気になります。 香水が好きで、集めるのが趣味みたいなものなので インテリアとして飾っていてもかなり気になってしまいます。 返品、返金、交換などは考えていないのですが どうしてこのような現象が起こるのでしょうか?? 保存状態の問題でしょうか?? いろんな香水を長年集めていますがこのような 黄ばんだ液体は初めてです。 このような黄ばんだ現象が起こったことがある方いますか?? ちなみに買ったところはドラッグストアで AQUOLINA(アクオリナ)のピンクシュガーという香水です。

  • 香水の名前を思い出せない!

    香水の名前を思い出せない! 初めて使った思い入れのある香水なのですが、うっかり名前を忘れてしまいました。 個性的な形の瓶だったので、見ればすぐわかると思います。 どうしても知りたいので、香水に詳しい方、ぜひ教えてください。 ・1992年くらいに購入 ・ハートのような形 ・派手なピンク色 ・瓶はガラスっぽくなく、マットな手触り ・ヨーロッパ製...フランスかスペイン?

  • クロエのピンクの香水の名前

    海外の空港のショップで、クロエの香水を見かけました。 中身が黄色の、よくみかけるものは私には強いなぁと思っていました。 隣に置いてあったクロエの黄色のものと同じ形の容器に入っていたものを匂うと気に入りました。 しかし、時間がなかったため、慌てていて名前をチェックするのをわすれてしまいました。 容器がピンクだったか、香水の色自体がピンクだったかも忘れてしまったので、どなたか詳しく知っている方がいらっしゃれば、思い当たる名前を教えてください。 よろしくお願いします。 容器がピンクの場合、香水自体がピンクの場合…などと教えていただけると有難いです。

  • オススメの甘系香水教えて下さい!

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私はショパールのwishのピンク色の方やフェラガモのサブティールの香りが大好きなのですが、ここ何年も同じ香りなのでそろそろ別の香水に変えようかなぁと思っています。 あまり香水に詳しくないので、wishやサブティールのような甘い香りの香水で、オススメの香水がありましたら、教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。

  • スプレーボタンが取れた香水どうやって捨てよう…

    ただでさえどうやって捨てるのか悩む香水 ガラス瓶・スプレータイプのよくある香水なのですが… スプレーするためのボタン(上から指で押し込む部分)が取れてしまい 中身を出せなくなってしまいました 微妙な首の付け根も強固に止められていて ペンチでもうまく取れません かといって香水の大量に入ったガラス瓶を割って取り出すのも… このまま不燃ごみで出すしかないのでしょうか?

  • 香水をつけていますか?

    男性の方も、女性の方も、日頃 香水をつけていますか? 今はつけていなくても、 『若いころはつけていた』でも構いません。 香水でもオーデコロンでも構いません。 私は中学生の時、 資生堂の『ばら園』という名の香水にハマり、 自分ではつけなかったですが、 その芳純な香りは、最高でした。 ピンク色のパフパフみたいなのがついていて、 半透明のガラス瓶に入っていて。。 中学時代の私には、宝物でした。 ですがその『ばら園』がかなり昔に廃盤になってしまって。。 似たようなのは売っていますが、 あの『ばら園』は売っていません。 ヤフオクかメルカリではありますが。。 香水と言えば、 最近母親が「泰山木(タイサンボク)」の 花の香りがすごくいいと言うので、 その香水を買ってあげました。 あとは父親が小学校の教頭だった時、 職員室の隣の席の女性が、 ものすごく香水を毎日大量につけてきて、 「あれには参った」と言っていました。 皆さんはいかがですか? 好きな香りなどもあれば、教えて下さい。

  • J.Sという香水

    昔(四年くらい前)に、ある香水をもらったんですが、最近になって一瓶使い切りました。すごい気に入ってまして同じものを欲しいんですが、探しても見つかりません。紫色の香水で、瓶にはJ.Sとだけ書かれています。知っている方がいれば情報教えてください。

  • 見せる収納<香水>

    最近ふと思ったのですが、香水の瓶てとても可愛いので飾らずに無造作においておくのはもったいないなと思いました。で、ハンズで何か良い収納グッズ・什器などを探したのですが、あまりイメージにぴったりくるものはありませんでした。 今は、雑貨屋さんで買った可愛いかごに押し込めていますが、できれば飾る感じにして、かつ取り出しやすい収納にしたいのです。イメージは、よく香水のディスカウントショップでやっているような透明の什器にそれぞれ並べるのが、いちばん香水瓶のデザインが映えていいかなあとは思っています。 何かよい収納グッズ、あるいは飾り方、などありましたら是非ご教示ください。上記に書いた私のイメージは全く無視してくださって結構です。 ちなみに、今手持ちの香水は全部で10こ。すべて高さは20センチ以内、横も大体15センチ以内かな・・・くらいです。 (黄色っぽい) エタニティ アマリージュ (ピンク) ゴーストサマームーン グッチ オードゥパルファム2 グッチ エンヴィ ミー (淡いパープル) エクラ ドゥ アルページュ (透明~白) プレジャーズ ソロ (青+ピンク) エスカーダ アイランドキス (赤) ラッシュ 部屋は全体的にクリーム色~ベージュ~濃茶色などでまとめているので、あとはどんなさし色が入っても大丈夫かなと思います。 どうぞよろしくお願いします。