• ベストアンサー

時間がたった香水

買ってから5年ほどたつ香水と、3年ほどたつ香水が家にあるのですが、5年ものは見た目そのまんまなのですが3年もののほうは、ピンクだった色がなくなって無色になっていました。こういうものなのでしょうか?不思議ですね。 色がなくなるのは別にいいんですが、皆さんは時間のたった香水をどうしておられますか? 使えるなら使いたいのですが、使えないのでしたら中身を捨てて洗って瓶をオークションにでも出そうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは、 やはり香水は、アルコールを使ってますし、色をつけてたりしますので、酸化したり化学反応を起こしたりします。 古くなったものは余り使わないほうがいいと思います。 私はトイレの芳香剤として置いておき、入ったとき一吹きしたり、または置いてあるポプリにつけたりします。 ちょっと贅沢な高級感のあるほのかな香がトイレを心地いい場所に変えてくれます。 よろしかったら試してみてください。 ご参考までに!

その他の回答 (2)

noname#9403
noname#9403
回答No.2

香水の使用期限はだいたい1年くらいらしいです。 匂い変わってますよね。 保管も直射日光は避けないといけないらしいです。 瓶はそんなに価値はないのではないでしょうか。

回答No.1

私も一年ほどおいといた香水があったのですが、色も香りも変わってしまったので、中身は捨てました(笑)ビンはかわいいので、とっておいてますが、オークションにだしても、そんなに価値はないかと。