-PR-
解決済み

持続性のある男性向け香水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222520
  • 閲覧数2893
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

皆様こんばんは。
今僕が使っている香水は「○ャッツビー・シャワーフレッシュ」というオーディコロンなんですが、香りの持続性がほとんどなくて困っています。(3分と持ちません(^^;)
せめて2時間位持つような男性向けのお勧めの香水ってありませんか?
やっぱり小ビンに入っているような4、5千円するような奴しか駄目なんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

 オーデコロンをお使いのようですが、3分、とまではいかなくても、持続性は期待できないと思います。というのも、香水というものは香りの強さと言うか、香りの濃さ、によって持続時間も値段も名前も変わるのです。まず、一番濃度が薄いのが、オーデコロンで持続時間は1時間程。本来はお風呂上りなんかに全身バシャバシャとつけたりします。当然一番お値段も安くなります。オーデコロンより少し濃くなったのがオードトワレ。2~3時間もちます。日本人が一番好むのがコレらしいです。その次に濃くなるのが、オーデパルファン。3~4時間もちます。そして最も濃いのがパフューム。持続時間は5~7時間です。ここまでくると部分的につければ十分香ります。値段もかなりお高くなりますしね。ただ、考えてみると少量でも香りは十分、長持ちするのであれば、高いものを使うのも安いオーデコロンを使うのも結局は同じ?
 私個人的にはオードトワレあたりが一番ナチュラルに香るし、使いやすいとは思います。アトマイザーにいれて持ち歩き、3時間ごとに少しずつつけて使ってはいかがでしょうか?どこの香水が良いかはご自分でいろいろ試してみるのが楽しいですよ!ただしいろんな香水をつけまくるとにおいが分からなくなるし混ざって必ず臭くなる!ので、お試し用の紙(ブロッター)につけてかいでみてくださいね!
お礼コメント
noname#1502

ふむふむ・・・
「オーディコロン」は一番匂い薄いんですね、
勉強になります(^^)
「オードトワレ」一度試してみようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 03:39:02

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

3分と持たないなんて…いくらなんでも…んなハズはf^^:

単純に慣れてしまっているだけだと思いますよ
人間、数分もすれば慣れて感じなくなっちゃいますよ…匂いなんて
自分では判断しにくいので一度他の人に聞いてみるのが一番確実ですね

あと"コロン"は比較的軽めで持続性も少ないので"トワレ"のようなもう一歩、持続性のあるモノに挑戦してみるのも良いでしょう。。。

匂いは"自分は感じなくても他人には十分感じられる"これは覚えておきましょう
くれぐれも使いすぎにはご注意を。。。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
いや、でも本当めちゃくちゃ匂いすぐしなくなるんですよ(笑)
それとも僕の体質なんでしょうか?(^^;
投稿日時 - 2002-02-22 01:36:42
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

「香水」ってのはオードトワレよりも持続性のあるものだと解釈していましたが・・・シャワーフレッシュはシャワーコロンの類ですから、持続性は期待しないほうがいいと思います。ギャッツ○ーのはワタシも好きな香りですが。
コロンに限れば、「CK-1」は6時間は持ちました。最近安くなったようで3000円で買えますね。女性ウケする、らしいです。
コロンや香水の流行りを確認する最適の場所は本屋さんに限ります。いや、立ち読みしてるとホントよくわかりますよ。Ck-1はあまり流行っていないようですが。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございました。
「CKー1」ですか、一度本屋さんで調べてみます(^^)
投稿日時 - 2002-02-22 01:34:12
  • 回答No.3

#2の方もおっしゃっていますが、どんなに持続が短くても3分もたないなんてことはないと思いますよ。
自分のにおいってすぐ慣れちゃいます。お風呂上がりなど、自分では気付かなくてもしばらくせっけんのいいにおいがしてるらしいし。

ただ、ギャッ○ビーなどのコロンは、比較的においが消えるのが早いようには思います。
旦那が使ってましたが、においが消えるのが早く感じるため、つけすぎてすぐなくなっちゃってました。
そんな旦那が今すごく気に入っているのは、ボディーショップから出ている「オードトワレ オブアマン」です。
(以下に記入したURLのフレグランスのところに写真などが載っています)
さっぱりしたにおいですが、持続性が強いのでいいようです。3000円は高すぎず、安すぎず、ってところでしょうか。

よろしかったらお試しくださいませ。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございました。
ふむふむ・・・なかなかいい感じの香水みたいですね~。
一度試してみます~(^^)
投稿日時 - 2002-02-22 23:34:02
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

こんにちは。高校生をしてる久美子です。
もしかしたら、あなたは付ける場所を
かえればいいのかもしれませんよ。
上半身につけると強く香る場所
だけれどもあまり長続きしない。
下半身につけると弱く香るのだけれども、
凄く長持ちします。
久美子のお薦めは強すぎる香水でない限り、
手首1プッシュ、太股(ちょっと以外かも!)1プッシュです。
ついでにいっておくと、
長続きしないけれども凄い香るところは心臓です。
私は髪の毛に付けるのが好きなんですが、
男性には・・・(笑)
匂いが強すぎる場合は、空気中にプッシュして、
細かい雨(?)となって床に落ちる前にその下をくぐるといいです。


香水は匂いが強い上に高いのでお勧めできません。
ボティスプレーをお勧めします。
下の回答と同じブランドですが、
ボティショップのオシアヌスをお勧めします。
これなら1200円ですよ。
しかも、これ、朝の9時に付けたのに
夕方の5時に会った友達に
「あれ、香水付けてる?」って言われたぐらいです!
オシアヌスは男女両方使え、
結構人気のあるサムライやウルトラマリンみたいな匂いがします。


長いアドバイスになってしまいましたが、
頑張って使い分けて、香水美人ならぬ香水美男になって下さいね!(笑)
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございました。
僕がつける所って、耳の後ろと手首に1、2回づつなんです。
しかし太股と言うのはちょっとおどろきです(笑)

「オシアヌス」ですね、一度試して見ます~(^^)
投稿日時 - 2002-02-22 23:47:29
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

再び登場、Cidです。
一晩経つと自分の発言に誤解を招く表現があることに気づきました。
>いや、立ち読みしてるとホントよくわかりますよ。
これは、そばを通る男性の香りがよくわかるってコトです。本に載ってるってコトぢゃありません。少年誌の単行本のコーナーなんかがオススメかもしれません。
お礼コメント
noname#1502

ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-02-23 00:32:09
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

コロンより1ランク濃度が高い「トワレ」にしてみましょう。ミニボトルは1000円程度で買えますし、コロンのように大量につけなくていいです。意外とすぐになくなりません。フルボトルで一つの香水よりミニで2、3つ揃えるのがいいかなと思います。フルは使い切れなくて期限切れになるのでもったいないんですよね。
お礼コメント
noname#1502

アドバイスありがとうございます。
ふむふむ。「トワレ」のミニボトルを買うのがいいのですね
参考にします(^^)
投稿日時 - 2002-03-02 01:20:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ