• ベストアンサー

男性用の香水でお勧めなのを・・・

20歳の男なんですが、お勧めの香水を教えて下さい。 (1) お手頃価格の香水(数千円くらい) (2) 強烈な匂いではなく、さり気無い爽快な香りの香水 この2つの条件にあう香水を教えて下さい。 よく匂いのキツイやつとかありますよね? そういうのじゃなくて、できたら嗅いでても違和感の こない香りの香水を教えて下さい。 たくさんある場合は、いくつか候補として教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maco-v
回答No.9

こんにちは。 男性用香水というと・・必ずこれをオススメしちゃいますv 「ck-one summer」です。 夏限定品だけあって、さわやかで大好きなのです。 オレンジとか柑橘系です。 確かそんなに高くないと思いました。(5000円しないくらい?) 女性でも違和感ないので、だんなさんのものですが 私も使っちゃいます^^

その他の回答 (9)

回答No.10

初めまして。色んな種類の香水があって迷いますよね・・・。 彼氏や男友達がつけてていいな~と思ったのは、 <ブルガリ>のブルーオムですね。 通った瞬間にきつくなくさりげなくてつい「なにかつけてる?」と聞いてしまったくらいです。 清潔感ある匂いていうイメージがあります。 後はかなり前から出ているのですが これはどの方がつけていてもほわ~ん(^。^)y-.。o○となってしまうのですが、 シャネルの<エゴイスト・プラチナム>ですかね・・・・。 こちらは女性の方もつけていますし、つけ過ぎないと全然いい感じでぽわーんとなってしまいます。 女友達もいいって言っていましたよ。 後は、アルマーニの アクア・ディ・ジオですかね。 こちらは、とても爽やかです。 人気のある<スカルプチャーオムやサムライ>もいいとは思うのですが、甘いな・・・。というイメージです。 後は、試しに色々嗅いでみるしかないですね。 こればかりは、個人の感覚や好き嫌いもあると思いますので。 お値段の事ですが、ブティック等で買うと高いのもありますが、スパーやコスメショップやロフトなど色んな所で安く売っている所もあるので探してみて下さいね。 参考にして頂ければと思います。 

回答No.8

No.2です 年齢を考慮していませんでした。 さわやか柑橘系でポーチガルはいかがですか? 値段もかなりお手ごろですよ。 ソニプラなどでも売ってますしネットでも販売されています。

回答No.7

自分は、「ポロスポーツ」がいいと思います。 仕事してても、オフでも汗をかいても 変な匂いに成らないです。 小さいビンの方なら数千円です。五千円くらい。 40代では似合わない匂いですが。

• coQ
回答No.6

好みに合うかわかりませんが、私はエスティローダーのプレジャーズをお勧めします。 これは女性用と男性用がありますので、プレージャーズfor Men の方です。 一度、デパートなどで試してみてください。

• takomari
回答No.5

うちの旦那はずーっとCKOneを使っていました。 爽やかでけっこう好きです。 このごろはディメーターのジントニックを使ってます。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6841216072.html さりげない香りで良いですよ。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6841216072.html
回答No.4

やっぱり、ジバンシイの「ウルトラマリン」! この香りの男の人って、ドキドキしちゃいます!!! お値段もカナリお手ごろだし、香りも爽やかです。 肌に直接つけるのではなく、空中に一吹き二吹きし、その下を通り抜けてつけるのがベスト! ほんのり香って、好感度及びドキドキ感アップです。「あれっ???」って感じるくらいがちょうどいいですよ! 付け過ぎは禁物!!!!!

noname#16529
noname#16529
回答No.3

俺が昔使っていたやつですが,セクシーボーイってやつをお勧めします。値段も安くほんのりと甘いにおいがします

回答No.2

クリスチャンディオールの「オーサベージュ」をお勧めします。 カルバンクラインあたりのきっつぅううい匂いが苦手なので、夫にはこれをつけてもらってます。さらっとしてて男性っぽいいい香りだと思います。 でもたっぷりつけたら臭いですからね。さりげなーくちょっと、つけてみてください。

• kyoromatu
回答No.1

私はアクア ディジオプールオム オードトアレ という、フランス製50ミリリットルビンのものを愛用していますので、これをオススメしたいと思います。