• ベストアンサー

男性用の香水でお勧めなのを・・・

20歳の男なんですが、お勧めの香水を教えて下さい。 (1) お手頃価格の香水(数千円くらい) (2) 強烈な匂いではなく、さり気無い爽快な香りの香水 この2つの条件にあう香水を教えて下さい。 よく匂いのキツイやつとかありますよね? そういうのじゃなくて、できたら嗅いでても違和感の こない香りの香水を教えて下さい。 たくさんある場合は、いくつか候補として教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.9

こんにちは。 男性用香水というと・・必ずこれをオススメしちゃいますv 「ck-one summer」です。 夏限定品だけあって、さわやかで大好きなのです。 オレンジとか柑橘系です。 確かそんなに高くないと思いました。(5000円しないくらい?) 女性でも違和感ないので、だんなさんのものですが 私も使っちゃいます^^

その他の回答 (9)

回答No.10

初めまして。色んな種類の香水があって迷いますよね・・・。 彼氏や男友達がつけてていいな~と思ったのは、 <ブルガリ>のブルーオムですね。 通った瞬間にきつくなくさりげなくてつい「なにかつけてる?」と聞いてしまったくらいです。 清潔感ある匂いていうイメージがあります。 後はかなり前から出ているのですが これはどの方がつけていてもほわ~ん(^。^)y-.。o○となってしまうのですが、 シャネルの<エゴイスト・プラチナム>ですかね・・・・。 こちらは女性の方もつけていますし、つけ過ぎないと全然いい感じでぽわーんとなってしまいます。 女友達もいいって言っていましたよ。 後は、アルマーニの アクア・ディ・ジオですかね。 こちらは、とても爽やかです。 人気のある<スカルプチャーオムやサムライ>もいいとは思うのですが、甘いな・・・。というイメージです。 後は、試しに色々嗅いでみるしかないですね。 こればかりは、個人の感覚や好き嫌いもあると思いますので。 お値段の事ですが、ブティック等で買うと高いのもありますが、スパーやコスメショップやロフトなど色んな所で安く売っている所もあるので探してみて下さいね。 参考にして頂ければと思います。 

回答No.8

No.2です 年齢を考慮していませんでした。 さわやか柑橘系でポーチガルはいかがですか? 値段もかなりお手ごろですよ。 ソニプラなどでも売ってますしネットでも販売されています。

回答No.7

自分は、「ポロスポーツ」がいいと思います。 仕事してても、オフでも汗をかいても 変な匂いに成らないです。 小さいビンの方なら数千円です。五千円くらい。 40代では似合わない匂いですが。

  • coQ
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

好みに合うかわかりませんが、私はエスティローダーのプレジャーズをお勧めします。 これは女性用と男性用がありますので、プレージャーズfor Men の方です。 一度、デパートなどで試してみてください。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

うちの旦那はずーっとCKOneを使っていました。 爽やかでけっこう好きです。 このごろはディメーターのジントニックを使ってます。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6841216072.html さりげない香りで良いですよ。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6841216072.html
回答No.4

やっぱり、ジバンシイの「ウルトラマリン」! この香りの男の人って、ドキドキしちゃいます!!! お値段もカナリお手ごろだし、香りも爽やかです。 肌に直接つけるのではなく、空中に一吹き二吹きし、その下を通り抜けてつけるのがベスト! ほんのり香って、好感度及びドキドキ感アップです。「あれっ???」って感じるくらいがちょうどいいですよ! 付け過ぎは禁物!!!!!

noname#16529
noname#16529
回答No.3

俺が昔使っていたやつですが,セクシーボーイってやつをお勧めします。値段も安くほんのりと甘いにおいがします

回答No.2

クリスチャンディオールの「オーサベージュ」をお勧めします。 カルバンクラインあたりのきっつぅううい匂いが苦手なので、夫にはこれをつけてもらってます。さらっとしてて男性っぽいいい香りだと思います。 でもたっぷりつけたら臭いですからね。さりげなーくちょっと、つけてみてください。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

私はアクア ディジオプールオム オードトアレ という、フランス製50ミリリットルビンのものを愛用していますので、これをオススメしたいと思います。

関連するQ&A

  • どの香水が一番いいですか?

    男で20代なんですが香水をつけようかと思っています。 香水なんてつけるときなんか絶対似ないと思っていたのですがこの前電車の中で香水をつけてる男性がいてとても嫌な匂いじゃなくつけてるのかつけてないのかわからないぐらいのいい香りでした。  そのような香水をつけようと思っているのですがどれが一番いいか教えてください。  あまい香りで大人っぽく香水って感じしなく自然にいい香りのヤツがいいです。  当てはまりそうな香水があればヨロシクお願いします。

  • おすすめの香水を教えてください♪

    20代男です。 毎日の通勤で香水をつけてみようかなと思ってます。 つけているのが分かるか分からない程度で、臭いがキツクないものにしたいです。 皆さんのお勧めを教えてください! できれば、 ・何系の香り ・値段 ・売っているところ も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの香水を!!男性、女性お願いします。

    一応過去の質問も見てみましたが、見つけられませんでした。 今まで、香水を使った事のない18歳の男(高校生)です。 高校も後わずかなのでそろそろ香水でも使ってみようかなと思うのですか、どんなものを使ったらいいのかさっぱり分かりません。 強すぎる匂いのものはだめです。いかにも香水って匂いのもの→だめです。 ~5000円くらいまでのもの。 出来れば、女性にとっても嫌でない匂いがいいですね。 何かお薦めのものありますか!!!お願いします。

  • お勧めの香水

    自分は高3の男です。 高校に香水を付けてる友達(男)がいるんですが、男の俺からしても「良い匂ぃ~」って思ってしまうほど良い香りがします。 そこで自分もちょっと香水に挑戦してみようかと思って、友達が勧めてくれたライオンハートを買いました。早速つけて遊びに行ったんですが「ライオンハートやろ?」って会う友達ほぼ全員に言われました。 自分的に匂いはかなり気に入ってるんですが、ここまでばれると恥ずかしいです。 そこで、ライオンハートみたいなやさしい香りで、あまりメジャー過ぎず、学生の自分でも手が出る値段の香水を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの香水を教えてください。

    1年中使えるおすすめの香水を教えてください。19歳女性。 ウルトラマリンなどの香りが好きです。甘い香りはあまり好きではありません。1500円ぐらいで何かおすすめの香水を教えてください。

  • メンズの香水

    こんばんは。 この前楽天で値段が安かったこと、レビューが良かったことをよりどころに、匂いを確かめることもなくブルガリのアクアプールオムを購入したのですが、匂いがあまり好みじゃありませんでした。 ここからが質問なのですが、メンズ用でシトラス系の香水を教えて欲しいのです。 特に、 ・男性がつけても女性がつけてもあまり違和感がない香り ・あまり匂いがきつすぎない ・値段が手頃 の条件を満たしているとすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お勧めの香水(男性用)

    私は香水のことについてさっぱりなので教えてください。 過去ログも見てみましたが、なんとなくしかつかめないので似たような質問になるかも知れません。  一応私の好みとしてはスッキリ・サッパリの爽やかな感じ(漠然でスイマセン・・・)のあまり匂いのキツくないものが好みなんですが、ブランドも香りの種類も価格相場も全然なので教えてくれませんか?老若男女幅広いご意見お待ちしてます。

  • このシャンプーの匂いの香水は何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 ガーデンナチュレシャンプースカルプというシャンプーを使い始めたのですがこのシャンプーの匂いがものすごく気に入りました。 調べてみると某有名香水の香りというのはわかったのですがどこの香水なのかわかりませんでした。 どこかで匂ったことがあるというのはわかるのですがあまり香水に詳しくないためわかりません。 ご存知の方教えていただけませんか? あと当方男なのですが男がつけていると違和感あるでしょうか? よろしくお願いいたします。 商品のHPは下記のURLです。 http://garden-beauty.co.jp/gn01/index.html

  • 男性用の香水(知的でさわやか)

     知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。  プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。  私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。  彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか? ・28歳男性 ・管理職のような立場 ・営業職 ・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」  条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。  最終的に決めるのは、その彼女です。