• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性用の香水(知的でさわやか)

 知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。  プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。  私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。  彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか? ・28歳男性 ・管理職のような立場 ・営業職 ・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」  条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。  最終的に決めるのは、その彼女です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。香水大好きなので参加させて下さい。 ○イヴサンローランの「LIVE JAZZ」(ライブジャズ)← イチ押し! ○ブルガリ プールオム ← 定番 ○ブルガリ プールオム エクストリーム ← お勧め こんなところでしょうか・・。営業職ということなのであまりしつこくない かおりをセレクトしてみました。 ↓のHPは香水の種類別に詳しい解説がついていますので参考までに。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  締め切らないでいた甲斐(?)があり、追加でお答えいただきました。  伝えようと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)

ブルガリ『ブルー』(BLV POUR HOMME) 私の主人も年齢・立場的に近いと思います・・・部下の女性が うちへ遊びに来た時にも『会社でいい香りだなあ』と思ってた と好評でしたよ☆爽やかな香りで女性でも愛用している人もいます。 オススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  締め切らないでいた甲斐(?)があり、追加でお答えいただきました。  伝えようと思います。

  • 回答No.4

かなり定番ですが、ジバンシーのウルトラマリンは如何ですか?若々しく爽やかな香りですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 伝えようと思います。

  • 回答No.3

こんばんわ! プレゼントの香水はシャネルのアリュールがお勧めです! 私の会社に一人30代の男性で男物のアリュールの人がいますが、かなり評判よいです。 あのにおいが嫌だって言ってるひとはいません あれは私もつけたいぐらい!!とってもいい香り! 知的でさわやかな人がつけてるからか、そんなイメージぴったりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 伝えようと思います。

  • 回答No.2
  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)

いち香水好きとして、僭越ながらアドバイスだけを。 ・ブルガリ ブループールオム ・シャネル エゴイストプラチナム ・カルバンクライン エタニティ ・デルジェ マスキュリンウォーター なかでも、エゴイスト プラチナムの香りは、「はあ。。」とため息がでそうです。 実物の香りを嗅いで、その彼女さんが好きな香りが いいんじゃないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 伝えようと思います。

  • 回答No.1
  • may33
  • ベストアンサー率0% (0/2)

カルバンクラインのCKoneはどうでしょうか。一昔に流行ったものですが今つけている人も多いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 伝えようと思います。