• ベストアンサー

アラミス 香水

アラミスという香水をご存知ですか? 実は家の父が黒い瓶に入ったアラミスを昔愛用していて、今また欲しがっているのですが、10年は前の話なのでもう容器が変わっているんじゃないかと言っていて、ネットで調べてみたところ黒い瓶は見当たりませんでした。どなたか、黒い瓶に入ったアラミスが何色の容器、名前(変更されていたら)になったか教えていただけないでしょうか? ご存知の方、ぜひ回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beni1234
回答No.1

昔黒いビンだったか分かりませんが…(>_<) 昔からのaramisの香りといえば、茶色の箱で透明のビンに入った黄色の香水だと思います。 お父さん世代や年配の方に高い支持があります。 同じ香りでヘアー製品、ボディ製品、シェービング製品など多数出ています。 もしお近くにaramisコーナーがあるようでしたら、お父様と一緒に行ってみるのもいいと思いますよ。

aba72266
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですか…父が、黒い瓶だと言い張るもので(*_*)昔からそのような色なのでしょうか? 近くに香水屋が無く、なかなか行く機会がありません。百貨店などにあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• beni1234
回答No.2

はい(^O^)百貨店にありますよ。 化粧品売場や紳士服売場にあったり、売場からちょっと離れたところにコーナーを構えてたり…様々です。 質問者様のお住まいがどちらなのか分かりませんが、都内ですと、 新宿は伊勢丹メンズ館・高島屋・小田急、 日本橋だと三越・高島屋、 銀座だと松屋・松坂屋、 渋谷と池袋西武や上野松坂屋にもあったと思います。 自分もまだ20代前半のため、昔のアラミスがどうだったか実際分かりません。。 お役に立てずすみません(*_*)

aba72266
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます! 参考になりました(^O^)