• ベストアンサー

アラミス 香水

アラミスという香水をご存知ですか? 実は家の父が黒い瓶に入ったアラミスを昔愛用していて、今また欲しがっているのですが、10年は前の話なのでもう容器が変わっているんじゃないかと言っていて、ネットで調べてみたところ黒い瓶は見当たりませんでした。どなたか、黒い瓶に入ったアラミスが何色の容器、名前(変更されていたら)になったか教えていただけないでしょうか? ご存知の方、ぜひ回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beni1234
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

昔黒いビンだったか分かりませんが…(>_<) 昔からのaramisの香りといえば、茶色の箱で透明のビンに入った黄色の香水だと思います。 お父さん世代や年配の方に高い支持があります。 同じ香りでヘアー製品、ボディ製品、シェービング製品など多数出ています。 もしお近くにaramisコーナーがあるようでしたら、お父様と一緒に行ってみるのもいいと思いますよ。

aba72266
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですか…父が、黒い瓶だと言い張るもので(*_*)昔からそのような色なのでしょうか? 近くに香水屋が無く、なかなか行く機会がありません。百貨店などにあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • beni1234
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はい(^O^)百貨店にありますよ。 化粧品売場や紳士服売場にあったり、売場からちょっと離れたところにコーナーを構えてたり…様々です。 質問者様のお住まいがどちらなのか分かりませんが、都内ですと、 新宿は伊勢丹メンズ館・高島屋・小田急、 日本橋だと三越・高島屋、 銀座だと松屋・松坂屋、 渋谷と池袋西武や上野松坂屋にもあったと思います。 自分もまだ20代前半のため、昔のアラミスがどうだったか実際分かりません。。 お役に立てずすみません(*_*)

aba72266
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます! 参考になりました(^O^)

関連するQ&A

  • 不要な香水の上手な捨て方

    昔使っていた香水の残りや、 お土産に頂いた香水の瓶が少しずつ増えてきて困っています。 この際、すべて処分したいのですが 香水を流しに一度に流すと、 家の中までものすごい臭いになりそうで、 ちょっと躊躇してしまいます。 香水の臭いはなかなか消えないので。。。 どなたか上手に処分する方法を知っていたら教えて下さい!

  • 香水の名前がわかりません!今はもう売ってないのか・・・?

    敬老の日は昨日でしたが、祖母に昔よくつけていた香水をプレゼントしようと思っています。 ちょっと痴呆っぽくなってきたので、好きな香りが刺激になればと・・・。 で、その香水が名前もメーカーもわからず、本人ももうすでに忘れてしまって探すに探せません。 実は今も発売してるかどうかもわかりません 唯一私が覚えている特長は 1.全体が黒い艶消しの瓶でしたが、金色でカスミソウみたいな花が2,3輪、描かれていた 2.瓶の形はボーリングのピンみたいだった 3.無くなると三越に買いに言ってた 4.よく使っていたのは今から20年くらいまえ 5.当時で4000円くらい 6.おそらく・・カネボウ・・だったかなぁぁ??? (カネボウで調べても手がかりは有りませんでしたが) 以上の手がかりから、この香水の名前がわかる方、おりませんでしょうか。 瓶を一目見れば「コレだ」とわかるので、いままでの国産香水の瓶がWebで見られる用なサイトの情報でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 黄色いビンの香水

    11月10日の「元気の源泉」で 笹本玲奈さんの愛用していた香水の名前を教えてください。 ・ベビードール ・インカントチャーム ・アナスイのバタフライ型の香水 は分かるんですが、 あとのやつが分かりません。 特にマンゴーの香りの香水の名前を教えてください。 黄色い瓶でブンブンではなかったです。 http://stat.ameba.jp/user_images/4f/07/10037050963.jpg のやつです。 些細な情報でいいのでお願いします。

  • 笹本玲奈さん愛用のマンゴーの香水

    11月10日の「元気の源泉」で 笹本玲奈さんの愛用していた香水の名前を教えてください。 ・ベビードール ・インカントチャーム ・アナスイのバタフライ型の香水 は分かるんですが、 あとのやつが分かりません。 特にマンゴーの香りの香水の名前を教えてください。 黄色い瓶でブンブンではなかったです。

  • この香水知りませんか?

    タイトルの通り香水を探しています。 レディースもので、名前はまったくわかりません… ただ香りがラムネのような香りがします。 飲むほうのものではなくて、昔懐かしい駄菓子のラムネです。緑色のプラスチックの容器に入っているものです。 かなりアバウトな質問で回答しづらいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 素敵な香水瓶を探しています。

    こんにちは! 先日オリジナルで香水を作ってもらいました。 とても気に入っているので、綺麗な香水瓶を買って入れたいと思っています。 色々とHPを検索してみたのですが、中々コレ! というものが見つからなかったので、どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 私がほしいのは、きれいな細工の施してある香水瓶です。 レースの化粧ポーチを使っているのですが、それに入れて持ち運べるようなサイズが希望です。 宝石が付いていたり、きれいな細工がしてあったり。 ガラスに繊細な絵が描いてあったり、陶器の香水瓶だったり… 芸術品のようなものなら、どんなものでもいいです。 持ち運べるタイプだけじゃなくて、家で飾って楽しめるタイプでもいいです。 パルファンの「サトリ」みたいな香水の瓶はすごく好みです! こういう感じのを売っているところってないでしょうか? またアンティークではなく、新しいものを探しています。 香水に興味を持ったのが最近ですので、何も分からなくて… どうぞよろしくお願いします。

  • 父に香水をあげたい

    こんにちは。 父が、以前から香水を探しているようで、何か良い香りがあればアドバイスをいただければと思い、ご相談させていただきました。 父はつい最近50になりました。 しばらく香水をつけていなくて、最近またつけだしたみたいなのですが、つけている香水がいかにも『おじさん』な香りで…(:_;) 本人もその香りを、『昔つけていたんだけど、その頃は良かったと思ったんだけど…なんかオヤジ臭いかな?』と、気にしていました(ToT) それと、昔はアルマーニの香水を好きで使っていたとも言っていました。 しかし、母が選んでいたもので、名前は覚えていないそうです…(母は亡くなっており、母に聞くことが出来ません)。 今回父が買ってきた香水があまりにも微妙で…職場で、私くらいの女性の社員の方たちに『クサイッ』と言われたりしたらかわいそうだなぁーと思いまして(ToT) みなさんのオススメ等、ご意見お聞かせください! また、アルマーニで男性に良さそうな香水があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • グレースケリー愛用の香水

    以前、グレースケリーの霊が出ると、生前彼女の愛用していた香水の香りが漂う・・との話を聞きました。 ずっと気になっていたのですがその香水ってなんでしょう?ご存知の方教えて下さい。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • アナスイ「スイドリームス」と相性の良いメンズ香水を探しています。

    私はオールシーズン、アナスイのスイドリームスを愛用しています。 今度、彼に香水をプレゼントしたいと思っているのですが、 スイドリームスと相性の良いメンズのオススメなどをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は香水自体の知識も殆どなく、スイドリームスも、 はじめは人からプレゼントされた物を気にいったので、以来愛用しているというだけです。 正直スイドリームスのような甘い香りと混ざっても、 おかしくないメンズ香水が有るかも良くわかってません…。 香水の名前まででなくても、「こういう香りなら合うのでは」といったアドバイスでも構いません。 どうかご助力お願い致します。 因みに彼は39歳で、さり気無いお洒落に気を使っている様な人です。