• ベストアンサー

「GE」という香水を知りませんか?

先日、女友達が香水の話をしていました。 そのなかで、男性が付けている「GE(?)」という香水はいいっと話していました。 はっきり聞き取れなかったのですが、「GE」と言っていたと思います。 ネットで調べてみたのですが、見つからないので、香水の名前の略名か、もしくは聞き間違いかもしれません。 ちょっと気になっているので、これじゃないかっと思う香水がありましたら、教えてもらえませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなくですが、聞き取れなっかたという点と、男性がつけている、などでふと浮かんだのが、アルマーニの「アクアディ ジオ」です。”GE”と”ジオ”聞き取り違えないですかねぇ・・・

関連するQ&A

  • 香水について

    先日、アパレル系のお洒落な年上男性の方々と呑みに行きました。その際に「ゴルチエの香水って知ってる?君ってまさにあの匂いにピッタリの感じだよね。。」と言われました。「知りません。」と答えたら、「女の人の形をしたボトルのやつ。。名前はわかんないけど。。イメージ通りだから使いなよ。君がつけたら最強だ」とか言われました。しかもそこにいた人全員納得していました。後日女の先輩に言ったら「なんて言うかエロい匂い。私あれちょ~苦手。。くさい」と言われました。 なんだか気になってきてしまいました。エロそうと思われているのかとか気になってきてしまいました・・。フレグランス売り場を見たけど売ってなかったのでテスターも嗅げませんでした。。どんな香りなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 香水を探しています。

    もう20年以上も前になりますが、大好きな香水がありました。 ブランドも香水の名前も覚えていないのですが、当時は ボトルが楕円形で黄みがかっていて、キャップはエンジ色でした。 確か、ナポレオンが気に入っていた香水を元に作られたと 書いてありました。 その頃はいつも池袋の東武デパートの1Fで買っていました。 今でも時々お店やネットで探してみるのですが、なかなか 見つかりません。 あいまいな話で申し訳ありませんが、おわかりになる方、 もし、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 香水を探しています

    昔使っていた香水なのですが、お店で販売しているのを見かけなくなってしまいました・・・ ブランド名も良く覚えておらず心辺りのある方がいらっしゃっいましたら情報お願いします! ボトルの色:オレンジ に白字だったと思います 香水の名前:Orange(確かこんな名前だったような・・・) 見た目:縦長で長方形が少しかけたような形。細身で中の液体は見えません。 香り:名前の通りオレンジの香りです ブランド名:確か日本人の女の方の名前だったと思います。作られた方の名前かと・・・(ミホ マツダのようなアルファベットだったかな?) 使用していた時期:2・3年前です。その当時は普通に香水ショップで販売していました。 自分のわかる限りの記憶はこの程度です。 ネットでも探しては見たのですがひっかからず・・・ 廃盤になってしまっていたとしても情報だけでもほしいです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 友達の香水が臭い

    3年前に仕事場で知り合った同性(女)の友達についてです。 一緒に働いた期間は1年で、その後の2年間は5回くらいしか会っていません。 つかずはなれずな仲です。 来月、その友達と2泊3日の国内旅行に行くことになりました。 旅行自体はとても楽しみなのですが、、、 最近、旅行の話などで会う回数が増えて気づきました。 友達のつけている香水がウッと来るのです。 一度、友達が香水をつけている所を見たのですが 手首に数プッシュ後、首、足と脈打つ部分をまんべんなく、、。 『あぁ、やめてー』と心で叫びましたが、友達には届きませんでした。 一緒に歩いている間中、嫌な匂いがプンプン漂うのでつらいです。 私も時々香水をつけるので、心理はわかります。 彼女にとっては、きっとその香りが大好きで幸せだと思うので それをあっさり否定することができずにいます。 しかし、旅行中、香水に気を取られることなく楽しく過ごしたいです。 自分の中では、はっきり言うしかないと思っていますが、言い方で悩んでいます。 なるべく傷つけないようにしたいです。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の人の香水

    先日、仲の良い女友達(お互いフリーの飲み友達)と二人で食事に行った時、彼女が初めて香水をつけてきました。 ふわっとした感じの匂いだったのですが、初めてだったのでドキッとして、女友達を初めて女として意識してしまいました。 好きでもない男と出かける時にもつけるものなのでしょうか? 女性が香水をつける時(替える時)ってどんな心境なのでしょう? 香水をつけてきたって事は、こちらも男友達→男として意識してもらってきたと考えてもいいですか?

  • 香水を探しています。

    みなさん、こんばんは。 早速ですが、1980年代に発売された香水を探しています。 イタリアのクリッツィアというブランドの香水で「K by クリッツィア(←スペルがわからない)」という名前のものです。 ちょっと濃厚なフローラル系だったような気がします。 色々と香水のネットショップを探してみたのですが、もう時代遅れなのか、はたまたリニューアルでもして名前が変わったのか、もしくは廃盤になってしまったのか、全然ヒットしません。 海外のネットショップでは見つけたのですが、送料等も考えて国内と比較出来れば…と思っています。 ネットショップじゃなくても「ここで見たことあるよ。」とか「ここに聞いてみたら対応してくれるよ(探してくれたりとか)。」というような情報でも構いません。 お力を貸して頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女友達に香水を・・・!

    女友達に香水を・・・! こんにちは。 男子高生です。女友達の誕生日プレゼントに香水をあげようと思います。 Diorの香水をあげようと思うんですが、 ディオールスターかアディクト2をあげようかと思います。 どちらがいいでしょうか? 対象年齢も気になります。 きついのより爽やかでフルーティーなものがいいと思っています。 何でもいいのでアドバイスください! お願いします!

  • いいにおいの香水

    こんにちはあ ときどき電車のなかとかで このお姉さんいいかおり!!! って感じることありませんか? そういうとき、この香りと同じ香水がほしいな。と考えますが 名前がわからず撃沈。。 現在 ジルスチュアートの香水を使っていますが 最近飽きてきたので、何かおすすめの香水ありましたら教えてください 女です! 年齢はひみつです、すみません すきなのは柑橘系のかおりです

  • 香水をふんわり香らせるには。

    初めまして。香水初心者です。先日、手首に香水をひとふきして出かけました。友達に「香水つけてみたんだけど、どうかな?」と聞いたら、「つけてるかどうかわからなかった」と言われました。あまりあちこちにつけすぎて臭いと言われるのも嫌なので、ふんわり香らせるこつが知りたいです。香水を使い慣れてる方、教えてください。

  • 香水についてです。

    どこに質問していいか分からなかったので一番近そうなファッションのカテゴリーにさせていただきました。 香水についてですが、香水って一応男性用、女性用ってあって、中にはユニセックスもありますが、男性用、女性用って決められているのは何が違うのでしょうか??男性が女性用の香水を付けてもいいのですよね?