• 締切済み

アナスイ「スイドリームス」と相性の良いメンズ香水を探しています。

私はオールシーズン、アナスイのスイドリームスを愛用しています。 今度、彼に香水をプレゼントしたいと思っているのですが、 スイドリームスと相性の良いメンズのオススメなどをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は香水自体の知識も殆どなく、スイドリームスも、 はじめは人からプレゼントされた物を気にいったので、以来愛用しているというだけです。 正直スイドリームスのような甘い香りと混ざっても、 おかしくないメンズ香水が有るかも良くわかってません…。 香水の名前まででなくても、「こういう香りなら合うのでは」といったアドバイスでも構いません。 どうかご助力お願い致します。 因みに彼は39歳で、さり気無いお洒落に気を使っている様な人です。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

きつい言い方に聞こえると思いますが 香りが混ざったらどんな香りでも気持ち悪くなります。 スイドリームズの甘い香りが自分の周りに漂っていると感じたのなら それはつけすぎなので控えてください。 つける場所を変えてもいいと思います。 街を歩いているときに「あ、あの人スイドリームズつけてる」と思われたらつけすぎなのです。 それで別の香水をつけた彼氏と歩いたりしたら、周囲の人は迷惑しますよ。  と言いましたが、本当にそこまで香っているのでしょうか? つけてすぐだとすごく甘く香っていても、時間がたてばやわらかくなりそれほどでもなくなるものです。 香水をつけたところの一番近くに自分がいるものですから強く感じるということもあります。 そんなに強くにおっているわけではないとお思いなら 混ざってどうなのか?はそれほど心配しないでいいと思います。 ベッドの中でのことなのよということでしたらごめんなさい。  ですから彼氏のイメージでお好きな香りを選ばれればいいと思います。 ただ、香りには好き嫌いがあります。 趣味に合わない香水をもらうのはかなり苦痛なんですよね。 さりげないおしゃれに気を遣う39歳の大人の男性ならすでに好みの香りをお持ちかもしれません。 そのあたりもリサーチの上でどうぞ。

Chako3594
質問者

お礼

回答有難う御座います。 香水はいつもワンプッシュして、手首と首筋に伸ばしてるだけなので、 そこまできつく漂っては無いかと思います…。 たまに友人の髪を直す等で、手を顔に近づけた時に 「あ、香水使ってるんだ、どこの?」と言われる程度なので…。 多少はベッドでのことも意識していましたので、質問をして見ました… 彼は、香水興味は有るけど持っては居ないといっていたので、 彼にさり気無く苦手な香り等をリサーチしてみて、 私のセンスでプレゼントするのが一番のプレゼントになりますね。 親切なご回答有難う御座いました!!