• 締切済み

アナスイ「スイドリームス」と相性の良いメンズ香水を探しています。

私はオールシーズン、アナスイのスイドリームスを愛用しています。 今度、彼に香水をプレゼントしたいと思っているのですが、 スイドリームスと相性の良いメンズのオススメなどをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は香水自体の知識も殆どなく、スイドリームスも、 はじめは人からプレゼントされた物を気にいったので、以来愛用しているというだけです。 正直スイドリームスのような甘い香りと混ざっても、 おかしくないメンズ香水が有るかも良くわかってません…。 香水の名前まででなくても、「こういう香りなら合うのでは」といったアドバイスでも構いません。 どうかご助力お願い致します。 因みに彼は39歳で、さり気無いお洒落に気を使っている様な人です。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 きつい言い方に聞こえると思いますが 香りが混ざったらどんな香りでも気持ち悪くなります。 スイドリームズの甘い香りが自分の周りに漂っていると感じたのなら それはつけすぎなので控えてください。 つける場所を変えてもいいと思います。 街を歩いているときに「あ、あの人スイドリームズつけてる」と思われたらつけすぎなのです。 それで別の香水をつけた彼氏と歩いたりしたら、周囲の人は迷惑しますよ。  と言いましたが、本当にそこまで香っているのでしょうか? つけてすぐだとすごく甘く香っていても、時間がたてばやわらかくなりそれほどでもなくなるものです。 香水をつけたところの一番近くに自分がいるものですから強く感じるということもあります。 そんなに強くにおっているわけではないとお思いなら 混ざってどうなのか?はそれほど心配しないでいいと思います。 ベッドの中でのことなのよということでしたらごめんなさい。  ですから彼氏のイメージでお好きな香りを選ばれればいいと思います。 ただ、香りには好き嫌いがあります。 趣味に合わない香水をもらうのはかなり苦痛なんですよね。 さりげないおしゃれに気を遣う39歳の大人の男性ならすでに好みの香りをお持ちかもしれません。 そのあたりもリサーチの上でどうぞ。

Chako3594
質問者

お礼

回答有難う御座います。 香水はいつもワンプッシュして、手首と首筋に伸ばしてるだけなので、 そこまできつく漂っては無いかと思います…。 たまに友人の髪を直す等で、手を顔に近づけた時に 「あ、香水使ってるんだ、どこの?」と言われる程度なので…。 多少はベッドでのことも意識していましたので、質問をして見ました… 彼は、香水興味は有るけど持っては居ないといっていたので、 彼にさり気無く苦手な香り等をリサーチしてみて、 私のセンスでプレゼントするのが一番のプレゼントになりますね。 親切なご回答有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • メンズの香水でおすすめのもの

    タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

  • アナスイ♪

    コンビニとかアナスイ専門店じゃ無い所とかにアナスイの香水売ってますよね?? あれって偽物なのかな??? それに水色のボトルに入ってる香りが気に入ったんですけどホームページでみたら値段が違う! どうなんでしょうか?

  • 香水について

    20前半の男です。質問なんですが、メンズの香水はなんで香りが長引かないのでしょうか??レディースの方が持続性がいい気がするのですが…。 あと、外国(ヨーロッパ系)の香水でおススメがあれば教えて下さい!色々な香りを試してみたいので、沢山教えてもらえると嬉しいです!容器もオシャレなものがいいかなぁ~なんて思ってます!よろしくお願いします!

  • メンズ香水を使う女性の印象

    私は最近、メンズの香水を気に入って使うようになりました。 すると「男できたの??」と聞かれるようになりました。 ただ気に入った香りなだけですが… 急にメンズ香水を使ったらそう思われてしまうものでしょうか?? 皆さんはどんな印象を抱きますか?? 女らしくないとか?

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • 香水

    私はサルヴァトーレ フェラガモアッティモローフロラーレオーデトワレの香水を使用しているのですが、知り合いの男性がこの香りが気に入ったらしく、欲しがっています。 香水は特に外側を人に見せるものでもないし、女性でもメンズを使ってたりすることもありますから私は気にしなくてもいいとは思いますが、見た目が女物というのを少し気にしているみたいです。 どなたか似た香りのメンズ商品を知っている方いらっしゃいませんか?

  • 中学生の香水ってはやい?

    こんばんは。 私は今中2なんですけど、香水をつけています。 中学生で香水ってはやいですか? 大人から見て、変に思いますか?(生意気とか) 小学生のころから香水が好きだったので、結構たくさん持っていて、今は、 ブルガリプールオムや、ベビードール、D&Gの、ライトブルー、 EAUDEVISEE、ウルマリ、などを愛用してます。 私の友達で香水をつけている人は学年で2人しかいません。(しかも不良。私は別にヤンキーとかじゃない) つけすぎないようにはしてるんですけど。。。 やっぱりシャンプーの香りのほうが好印象なのでしょうか? 私はただ香りのオシャレをしたいだけなんですけど。。。 どう思いますか? はじめはビンが可愛くて集めだしただけなのに、今は香水好きになってしまいました。。。 ANNASUIの新作も可愛いなあ。。。蝶々のビン☆いい香りだし。 よろしくお願いします。

  • 男性に女性用の香水をプレゼントする

    お世話になっております。 どなたかご教授頂けると幸いです。 お付き合いしている彼に、クリスマスのプレゼントで 香水をプレゼントしようと考えています。 彼は今は香水をつけていないのですが、 以前は女性用の香水を女性用とわかっていてつけていたようです。 現在私が使っている香水がアナスイのFORBIDDEN AFFAIRなのですが、 彼がいい香りと言っていたので、同じものを送ろうと思っています。 以前使っていたのが同じアナスイのもの(おそらくアナスイ オードトワレ)と言っていたのですが、 男性に女性用の香水をプレゼントするのは変でしょうか? また、もし他にオススメの香水がありましたら お手数ですがご教授ください。

  • 女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

    私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。 よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。 ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました; レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。 これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。 アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。