• 締切済み

資生堂の香水「インウイ」

かなり昔に購入した資生堂の「インウイ」を久しぶりにかいだのですが、やはり大好きな香りだと再認識しました。 まだあるのかネットで調べてみましたが、残念ながら廃盤との事! ですので、似た傾向の香水をご存じでしたらぜひ教えて下さいませ。 (どのブランドでも構いません) オークションで小分けしている物を買う方法もありますが、できれば全く同じでなくとも現在手に入る似た香水が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

よかったですね、香りをご存知の方がいらして。 私はインウイは香り知りませんが、 こちらを見つけましたので ご参考までに ジャンヌアルテスのスルタンも似ていると仰っている方がいますね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/fragrance/k-ev/surutan/surutan.html トップにフルーツ、ミドルに花、ラストにムスクが香るのは共通しているようです。

yamato-miyabi
質問者

お礼

なるほど~。 このページは見つけられませんでした。 とても参考になります。 スルタンも試してみたいと思います! やっぱり色々と試してみたいので、ご回答嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

noname#66846
noname#66846
回答No.1

私も同じ思いだったので、とても嬉しいです。 ほんと、復活再販してほしいですよね(^^)v 何度も販売店さんには熱望したのですが・・・(^^;)やはりムリですよね。 私が鼻の記憶を頼りにたどり着いたのは、『SAMOURAI.LIGHT.COMPLETE』『SAMOURAI.LIGHT』です。 とても、お安くて、若者向け(高校生お気に入りNo1~とかのポップがついていたりします(汗))ですが、似た香りだとおもっています。 アラフォーの私が買うのは、ちょっと、勇気がいります・・・  (ははは) 娘に買いに行ってもらったりしたことも・・・。 香りは好みがあるので、参考まで・・・。 本当に、インウイ 好きでした(^‐^)b  

yamato-miyabi
質問者

お礼

「サムライ」ですね!名前は知っています(^^)/ 本当にお安いですね♪助かります。笑 私も同年代ですので、ちょうど同じ時期にインウイを知ったのかもしれませんね!私もとっても嬉しいです。 気に入った香水の廃盤は悲しいですよね…でも、めげずに「サムライ」試してみます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 資生堂のインウイの香水

    10年以上前、資生堂のインウイという銘柄の香水を使っていました。 今は作られていないようですが、とても気に入っていたので、これに似た香りの物でも良いので知っていたら教えて頂きたいのですが・・・。これとは別になりますが、紅茶の香りに似た香水ってありませんか?よろしくお願いします。

  • 資生堂「リバージュ」に似た香水

    母が昔(25年位前)資生堂から発売されていた「リバージュ」という香水に似た香りの香水を探しています。 「リバージュ」そのものは廃盤になってしまっているようで、ネットで似た香りが無いかと検索してみたのですが上手く見つかりませんでした。 もしご存知でしたら、ブランドと銘柄を教えていただけると嬉しく思います。 特にブランド等にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • インウイってどこで売ってるのですか(他)

    資生堂インウイって、どういうところに売ってるのですか? (資生堂はいろいろなブランドがあって良くわからないのです) デパートですか? ドラッグストアですか? スーパーでしょうか? マスカラを買ってみたいのです。 値段が安くない設定なので、デパートなのでしょうか。 デパートでうろうろして下手に声を掛けられるのが恐いので、よろしければ教えてください。 都下に住んでいます。 それからよろしければもう一つ。 マスカラコームは金属の物が良いようですが、どこかお薦めのメーカーがありましたら、教えてください。 マスカラ未体験者(30歳なのに)です、よろしくお願いします。

  • 廃盤の香水がどうしても欲しい!

    廃盤の香水をどうしても探したいのですが、どうすれば見つかるでしょうか?オークションやネットで探しましたが、探し方が悪いのか見つかりません。香水の名前はアニエスbから出ていたタンジュデイチェリのアンナムという香水です。思い出がある香りなので失いたくありません。 どうしてもなければ、これとよく似た香りを知ってらっしゃる方がおられましたらどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 資生堂 ビバーチェ ヘアフレッシュ

    ビバーチェ ヘアフレッシュのフローラルの香りを探しています。 資生堂から出ていたヘアコロンです。 廃盤になってるのは知ってるのですか、どこかに在庫とかで置いてるお店等知っていたらぜひ教えていただきたいのですが。 ネットでも探しましたがどこも在庫切れで見つけられませんでした。 ちなみに東京に住んでます。 香りに敏感な私はいろいろ試してみたのですが、やはりこれしか受け入れられずどれを試してもだめなんです。 いまはかろうじてたまにオークションで少量で高価のしか手に入れることができません。 どうか知ってる方がいたら教えてください。

  • 香水、教えてください。

    こんにちは。 ずっと前なのですが、資生堂で出している、確か「we're」という香水を使っていました。甘い香りが大好きでした。 今も現行品かとは思うのですが、どこでも売っているわけではなさそうですので、もし似たような香りが外国ブランドであるのならば買って見たいと思いました。ご存知の方、教えてください。

  • 香水をつけていますか?

    男性の方も、女性の方も、日頃 香水をつけていますか? 今はつけていなくても、 『若いころはつけていた』でも構いません。 香水でもオーデコロンでも構いません。 私は中学生の時、 資生堂の『ばら園』という名の香水にハマり、 自分ではつけなかったですが、 その芳純な香りは、最高でした。 ピンク色のパフパフみたいなのがついていて、 半透明のガラス瓶に入っていて。。 中学時代の私には、宝物でした。 ですがその『ばら園』がかなり昔に廃盤になってしまって。。 似たようなのは売っていますが、 あの『ばら園』は売っていません。 ヤフオクかメルカリではありますが。。 香水と言えば、 最近母親が「泰山木(タイサンボク)」の 花の香りがすごくいいと言うので、 その香水を買ってあげました。 あとは父親が小学校の教頭だった時、 職員室の隣の席の女性が、 ものすごく香水を毎日大量につけてきて、 「あれには参った」と言っていました。 皆さんはいかがですか? 好きな香りなどもあれば、教えて下さい。

  • DEMETER(ディメーター)の香水について

    ディメーターの香水ファンで、 よく伊勢丹新宿店で購入していたのですが、 一番お気に入りだったブラウニーが 廃盤になってしまいました。 Yahoo!オークションなどで、 小分けで売っているのはよく見かけるのですが、 できれば瓶ごと購入したいんです。 あと、ディメーターの香水は 日本未入荷のものも多くあると聞きました。 ネットショップでも実店舗でもかまいませんので、 日本未入荷・日本で廃盤になってしまった ディメーターの香水を扱っているお店を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 香水を探しています

    昔使っていた香水なのですが、お店で販売しているのを見かけなくなってしまいました・・・ ブランド名も良く覚えておらず心辺りのある方がいらっしゃっいましたら情報お願いします! ボトルの色:オレンジ に白字だったと思います 香水の名前:Orange(確かこんな名前だったような・・・) 見た目:縦長で長方形が少しかけたような形。細身で中の液体は見えません。 香り:名前の通りオレンジの香りです ブランド名:確か日本人の女の方の名前だったと思います。作られた方の名前かと・・・(ミホ マツダのようなアルファベットだったかな?) 使用していた時期:2・3年前です。その当時は普通に香水ショップで販売していました。 自分のわかる限りの記憶はこの程度です。 ネットでも探しては見たのですがひっかからず・・・ 廃盤になってしまっていたとしても情報だけでもほしいです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • フェレの香水でフェレ・ドンナ

    もう廃盤になってしまったのですが、10代時から着けていた物なのでできれば これに近い香りの香水を着けたいと思うのですけど、なかなか見付けられません 。香水のこともあまり詳しくないので探せずにいます。これに近い香りの香水ご 存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。