• 締切済み

資生堂の香水「インウイ」

かなり昔に購入した資生堂の「インウイ」を久しぶりにかいだのですが、やはり大好きな香りだと再認識しました。 まだあるのかネットで調べてみましたが、残念ながら廃盤との事! ですので、似た傾向の香水をご存じでしたらぜひ教えて下さいませ。 (どのブランドでも構いません) オークションで小分けしている物を買う方法もありますが、できれば全く同じでなくとも現在手に入る似た香水が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• miku8313
回答No.2

よかったですね、香りをご存知の方がいらして。 私はインウイは香り知りませんが、 こちらを見つけましたので ご参考までに ジャンヌアルテスのスルタンも似ていると仰っている方がいますね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/fragrance/k-ev/surutan/surutan.html トップにフルーツ、ミドルに花、ラストにムスクが香るのは共通しているようです。

yamato-miyabi
質問者

お礼

なるほど~。 このページは見つけられませんでした。 とても参考になります。 スルタンも試してみたいと思います! やっぱり色々と試してみたいので、ご回答嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

noname#66846
noname#66846
回答No.1

私も同じ思いだったので、とても嬉しいです。 ほんと、復活再販してほしいですよね(^^)v 何度も販売店さんには熱望したのですが・・・(^^;)やはりムリですよね。 私が鼻の記憶を頼りにたどり着いたのは、『SAMOURAI.LIGHT.COMPLETE』『SAMOURAI.LIGHT』です。 とても、お安くて、若者向け(高校生お気に入りNo1~とかのポップがついていたりします(汗))ですが、似た香りだとおもっています。 アラフォーの私が買うのは、ちょっと、勇気がいります・・・  (ははは) 娘に買いに行ってもらったりしたことも・・・。 香りは好みがあるので、参考まで・・・。 本当に、インウイ 好きでした(^‐^)b  

yamato-miyabi
質問者

お礼

「サムライ」ですね!名前は知っています(^^)/ 本当にお安いですね♪助かります。笑 私も同年代ですので、ちょうど同じ時期にインウイを知ったのかもしれませんね!私もとっても嬉しいです。 気に入った香水の廃盤は悲しいですよね…でも、めげずに「サムライ」試してみます! 本当にありがとうございました。