• ベストアンサー

インウイってどこで売ってるのですか(他)

資生堂インウイって、どういうところに売ってるのですか? (資生堂はいろいろなブランドがあって良くわからないのです) デパートですか? ドラッグストアですか? スーパーでしょうか? マスカラを買ってみたいのです。 値段が安くない設定なので、デパートなのでしょうか。 デパートでうろうろして下手に声を掛けられるのが恐いので、よろしければ教えてください。 都下に住んでいます。 それからよろしければもう一つ。 マスカラコームは金属の物が良いようですが、どこかお薦めのメーカーがありましたら、教えてください。 マスカラ未体験者(30歳なのに)です、よろしくお願いします。

noname#6597
noname#6597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imo
回答No.2

西武や高島屋などその他大手デパートにおいてあります。 今のシーズンはフレッシャーズフェアなどで ごった返してると思うのであんまり声かえられないと思いますよ。 平日、終業後などの人が多そうなときに行くのも手かも。 余談ですが初めてならビューラーはホットビューラーがお勧めです。 テクニックいらずできれいなカールが一日持続します。

noname#6597
質問者

お礼

有り難うございました、今度デパートに行ってみます。 ホットビューラーも購入検討中です。 でも、あれって、コンタクトしてたら駄目って書いてありました(貝印のをドラッグストアで見ました)が、ビューラーした後コンタクトするとまつげ下がりそうですよね。 もしよろしければ、その辺どうなのか教えていただけますか?

その他の回答 (3)

• imo
回答No.4

ホットビューラーについてですが、 これまで使用していて特に問題はありませんが 私はコンタクト(ハード)を入れてから使用しています。 (でも、ダメだったんですね・・・。) ビューラーしてから入れてもまつげがさがることはないですよ。 Nationalのストレートタイプのものなので まつげのカーブとビューラーのカーブがあわないとか 強くはさみすぎてまつげが折れたりとかがないので重宝してます。

noname#6597
質問者

お礼

再度回答有り難うございました。 私もハードなのでとても参考になりました。 やっぱり、買っちゃおうっと。 私は、まつげの上にまぶたがかぶさってしまっていて、短くなっているのです。 マスカラをする事により、ぱっちりお目めになれたら良いと思います。 皆様、有り難うございました。

• todoroki
回答No.3

インウィは資生堂の人気のラインの一つです。 期間限定ものではなく、気に入ったら何年先でも(10年というのはちょっと)同じ色が購入できますから おすすめできると思いますよ。 ピエヌなんかはシーズンが終わるとすぐに廃番にしちゃうんですよ。  どこで売っていますか?ってどこでも売っています。 もちろんデパートでも売っていますが 普通の化粧品店でも購入できます。 さすがにスーパーには置いていないですが、 大手のドラッグストアなら大抵は置いてありますよ。 渋谷のサンドラッグ、コクミンなどなど、20%引きで購入できたりします。 ただ、気に入った色が切れていることはあるかもしれません。 コクミンだったら取り寄せしてくれましたよ。 デパートにしか置いていないブランドはエスですね。  化粧品屋ではうろうろしていると声をかけられるのは当たり前、 というより声をかけてくれないと私だったら怒って帰りますね。 メークについてのアドバイスをしてもらってお金を払うようなものですから、 接客のなっていないところでは購入したくありません。 今は定価じゃなくても安く買えるお店はたくさんあるんですから そういうところで事務的に安く購入した方がましです。 マスカラがほしいとはっきり決めていて、おまけに初心者の方でしたら 積極的に「どうやればうまくつけられますか?」と質問してしまいましょう。 仲良くなればサンプルももらえると思いますよ。 通販にないメリットを享受しましょう。

noname#6597
質問者

お礼

回答有り難うございます。 近所の商店街のドラッグストアと、化粧品店にはなかったようなのですよ。赤いパッケージを探したのですが。もっと良く見てみますね。 気に入った物が廃盤になると寂しいですね。お薦め有り難うございます。 言葉が足りなかったようで申し訳ありません。 インウイのマスカラ買う! デパートで! と決めて行った場合は、やっぱり付け方とか指導して欲しいです。 私が恐かったのは、せっかく声をかけてもらっても、「そのブランドは、デパート向けでは無いので、こちらにはありません」と冷たく言われてしまう事、だったのです。 有り難うございました。

• Rikos
回答No.1

資生堂のインウイは、デパートで売っています。 資生堂でもいろいろなコーナーがありますが、どこのコーナーで聞いても対応してくれると思いますよ。 インウイのコーナーは、確か赤(エンジっぽい)の看板だったと思います。 デパートに買いに行くのが憂鬱(声をかけられたり・他の商品を勧められたりするのが嫌)でしたら、通販で販売しているところもあります。 http://www.webkadoya.com/catalog/inoui/mascara.htm 金属タイプのマスカラコームは、ドラッグストアで購入しましたが、とても使いやすいです。 あまりメーカーにこだわらなくてもいいと思いますよ。

noname#6597
質問者

お礼

有り難うございました。 エンジ色の看板ですね、助かります。 近所のデパートにもあると良いのですが。 金属のマスカラコームはドラッグストアですか。 見てみます。有り難うございました。