• 締切済み

スタンド式掃除機はどの製品が良いですか?

10畳2間の事務所の床がフローリングで、スタッフもお客様も土足で出入りするため、埃や小さな砂利が気になっています。  紙を取替えるワイパーや水を含ませるモップだと埃や髪の毛はよく取れるのですが、小さな砂利や消しゴム滓、折れたシャーペンの芯は重いせいかあまり取れません。  そこで思いついた時にさっと使えるスタンド式の掃除機の購入を検討しています。皆さんがお使いの機種と使い勝手を教えていただき、参考にしたいと思いますので宜しくお願いいたします。  国産メーカーの仕事?率170Wくらいのものが良いのかなあと漠然と考えていますが、実際どうなのでしょうか?ちなみにスタッフは全員20代後半から30代前半の女性です。

みんなの回答

回答No.1

充電式はコード式に比べやや吸引力が弱いのですが、その中でも強めなのが日立製です。 日立を使用しておりますが、特に不便は感じません。 ただ角などは吸い切れないため先に箒などではいた方がきれいにとれます。 狭いところにも使用するのであれば、ナショナル製がいいです。 電気メーカーにも得意分野がありまして、日立は洗濯機や掃除機などに長けています。

laohouzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も日立のサイクロン式のコード付きのタイプを購入しました。やはり普通の掃除機に比べて吸引力は弱いですが、必要十分ですね!