• 締切済み

スタンド型掃除機について

二代目の掃除機の購入について悩んでいます。 今現在、サイクロン掃除機(ごく一般的なタイプ)を 使用しているのですが、ちょっとした食べこぼし (子供が居るのでテーブルの下は食事のたびに汚れます) 等の時にサッと取り出せて、直ぐに掃除がしたいのですが 大きな掃除機を出してくるのには少し面倒なので、 スタンド型の掃除機があれば、 サッと掃除が出来るのではないかと考えております。 が、使い心地がどうなのか分かりません。 御存知の方は教えていただけませんでしょうか? 一応購入予定の物は http://www.cecile.co.jp/p/pX-377/ です。価格も安いので二代目にはいいかな~と 考えております。

みんなの回答

回答No.1

スタンド型を利用しています。確かに場所もあまり取らず便利ですが、重いのが難点です。ごみパックも小さく、吸い込みが悪くなるときもあります。(うちだけか?) 普通の掃除機は吸い込むところからホースのようにノズルが出ていて本体につながっていますが、スタンド方の場合ノズルがないのでわかりやすく言うと本体をもって掃除をしている状態です。 お子様の食べこぼしなどさっと取り出せるものをお探しのようですね。 私の経験がお役に立てればなによりです

45saori
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 一応候補にしているのは、サイクロン集塵方式で 1.6kgのものなのですが、それでも重いですか? ただ、かなり御安いのでどうかなと悩んでおります。