• ベストアンサー

ファイルの背表紙に印刷したい

ハードカバーのファイルの背表紙に印刷したいのです。A-4 5Cmのものがほとんどです。 ファイルはキングファイル、パイプファイルなどと名前がついているもので、背表紙の上端には四角の赤、青などが印刷されています。どこのオフィスにもある品物です。 私のパソコンでは背表紙には印刷できないのでしょうか。 プリンターはEpson PM760C OSはWinXP Pro.sp1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouse-b
回答No.3

キングジムで背見出し専用用紙を売っています。 下記URLから専用ソフトを無料ダウンロードし、専用用紙と組み合わせればお手持ちの環境で印刷できると思います。

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/support/kfd_1.html
himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました 「背見出し専用用紙」を探してテストしてみます。

その他の回答 (2)

noname#19553
noname#19553
回答No.2

メーカーのサイトに行けば、印刷用ソフトが無料でダウンロードできます。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました

• happypoint
回答No.1

キングファイルって、 半透明のビニールカバーが背表紙の所にあって、 そこに紙が差し込めるようになっていませんか? A4の紙にいったん印刷して、 そこへ切り取って差し込むのではダメでしょうか。

himajinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コピー用紙ではなく、ファイルについているオリジナルの背表紙に印刷したいのです。 美観、厚さ、耐用です。