• 締切済み

出てくる印刷が違うんです・・・

会社のPC環境ですがIBM:アプティバ46Jとソニー:バイオZ1V/Pをブロードバンドルータでネットワーク接続してエプソンプリンタPM-890C(アプティバにシリアル接続)を繋いでいます。ともにWinXP-PROでオフィス2000のエクセルを利用しているのですが作成したファイルが違って印刷されるのです。例)イーヤマPCで作成したエクセルファイルをプレビューでみると1枚で収まっているのに、同じファイルをバイオで見ると枠がはみ出して2枚になってしまいます。コレってどうすればイイです(直ります)か?教えて下さい!  

みんなの回答

• ricot
回答No.3

単純に余白設定の違いのような気がします。バイオの方のページ設定で余白を調整して見てください。

• SL-Blue
回答No.2

理由はわかりませんが、EXCELの場合、PCが替わると微妙に設定のズレが起こります。 プリンタが替わってもそうです。 プレービューで見た時と食い違うこともたまに・・・・苦労してます(笑)。 ズレの大きい方に合わせて修正してください。 「印刷プレビュー」で余白のグリッドが出ていなければ「余白」を押して余白の線を表示します。 この線を上又は下にドラッグして、文章のスペースを広げます。 これで大抵は大丈夫です。

• snoopy64
回答No.1

イーヤマとバイオのそれぞれにPM-890Cのプリンタ設定(スタート→プリンタ)があると思います。 それぞれの設定を見比べてみてください。 またはドライバのバージョンが違うとか。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

nellkun
質問者

補足

ご回答有難うございます。調査しましたところ設定&バージョンに違いは見つかりませんでした。