• ベストアンサー

わけわからないメールを送る(男性の方ご返答願います)

 前勤めていた時、同僚Aさん方を好きになりました。私より3歳年下でした。  当時はAさんには彼女がいましたが、Aさんを飲みに誘ったりしました。もちろん二人っきり。  その時手をつないでくれたり、肩に寄りかかって話をしたり、バレンタインのチョコも食べてくれました。  その内「ホテル行こう」とかAさんから言われるようになりました。私は冗談だと思ってましたし、彼女もいるしそこまでは…と考え、断っていました。  3月Aさんからバレンタインのお返しという事で初めて飲みに誘われました(今までは私から誘ってた)。  待ち合わせ場所に着いた途端Aさんから「家に泊めて」と言われました。私は冗談だと思い、断っていました(親と同居しているし)。  話の流れを変えようとAさんに「彼女元気?」と聞いたら、彼女と別れた話を聞きました。  その後も「家に泊めて」としつこくうんざりしていたせいか、別れた話を聞いてもうれしくなかったのです。店を出てまで「家に泊めて」と言われたので、私はキレて帰りました。  数ヵ月後Aさんからメアドを変えたと連絡が入りました。私はAさんに「元気?」みたいな普通の話を送りました。  そしたらAさんから「summerrabbit03さんは今年結婚するという噂を聞きました。噂だけだと思いますけど。彼氏とお幸せに。」と返事がきました。  私は彼氏いないし、Aさんにそういう話をした覚えもありません。前の会社の後輩に事情を話しましたが「summerrabbit03さんが結婚する噂聞いた事ないですよ。」と言われました。  Aさんの突然の意味不明な話をされてどういう事なのか、わけわかりません。これは私に「もうメール送ってくるな!」という意味なのでしょうか?  私はお世辞でもカワイイ・キレイではありません。本当は飲みとか嫌だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

Aさんが聞いた話は聞いた訳でなく自分で考えたでっちあげでタダの探りだと思います。 良い感じだと思っていた自分が断わられるなんて、彼ができたに違いないとでも思ったのでしょう。 だって最初はデキる!!って期待してたと思うよ? あなたが「彼女がいるから」って断わらなければホテルに行けたのにってさ。 「いっその事彼女別れた事にしちゃえばホテル行けるかも!」 って思ったかどうかは分かりませんが。 もちろん飲み会は楽しみでしたよ。いつヤラせてくれるんだろうって。 期待してるからイライラしちゃって断わられてもしつこく確認しちゃうぐらいだし。 ただ、ただ、やりたいだけだったのですよ。 彼女。実は別れてなかったりして。 危うくハマる所でしたね。。。。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  私の飲みの誘いについてきていたのは、「ヤラせてくれる」と思っていたのかもしれませんね。そう思ったら喜んで何回も誘っていた私が馬鹿みたいだな~…とちょっと悲しくなりました。 >ただ、ただ、やりたいだけだったのですよ。  そうかもしれないです。Aさんから全く連絡きませんし。普通好意を抱いてくれてたら、一度くらいAさんから連絡がくるものだと思いますが…違うのでしょうかね?  彼女とは本当に別れてます。後輩からも「Aさん彼女と別れた」と連絡が入りましたので。

その他の回答 (3)

noname#11839
noname#11839
回答No.4

オレさ、兄貴だったらはっきり言うぞ。そんな、なにかって言えば泊めて、だのホテルだのって男なんか無視すれって!はっきりいってカラダ欲しいだけじゃん。そんなバカかまうなっつうの。徹底的に無視!それでもしつこくメールくるんならアドレスかえれ!そんなバカにつきあって人生だいなしにするなっつうの。それからなカワイイ・キレイってのは男がきめんの!だからホントに好きなヤツだって必ず現れるっつうの。わかった?

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  やはり体だけが目的だったんですね。私の想いには気付いていたと思うのですが、Aさんは本気どころか私を利用したかっただけ、だと思ったら悲しくなりました。  Aさんからはメールがくることは全くありません。それもAさんが私に好意を抱いてくれてない、という事なのかな~?と思ってます。  だから私もAさんには連絡とっていません。  私の事を好きになってくれる人を探そうと思いました。

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

こんばんは。 文面から判断して、その男性があまりに幼稚であることはまず間違いないですね。関係を持たなくて正解です。 簡単な理解の仕方としては、子供に戻ってしまえば良いんです。 おもちゃが欲しいのだけど、おねだりをしても手に入らず、不機嫌になって勝手に怒っているだけです。 「SEXしたい」=「おもちゃが欲しい」 「思い通りにいかない」→「不機嫌」 わけがわからないのは、メールですよね。それは、もう自分がいい歳で女性に「泊めて泊めてとねだること」自体が、「ヤりたいだけの気持ち丸出し」の恥ずかしい事だとわかっているからです。だからわざわざ嘘をついてでも体裁を保って離れたい。と。 たまにいますよ、大人になれない大人って。 その男性が彼女と別れた理由も、おおかた想像がついてしまいますね。 その手の人間にはこちらから敵対心を出してしまうと、女の腐ったようなやり口で嫌がらせをされるか、ストーカーまがいでつきまとったりとか。相場はそんなもんです。 ただ、会社の同僚さんということですので、「わかったよー。」と、当り障りのないメールをしておくか、もう連絡をしないのが一番良いですよ。 関わらないことが一番です。summerrabbit03さんが相手を好きである、という気持ちを無視した回答でごめんなさい。別にイイヒトみつけてくださいね。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  私は会社を辞めたのでAさんと顔を顔を合わせる事はないので、大丈夫です。  「家に泊めて」とおねだりをしてうまくいくと思っていたのでしょう。どんなにねだっても私が「OK」と言わなかった事に不機嫌になって帰っていきました。  私はおねだりされた時点で「やりたいだけ」というのはわかったのですが、なんで「私の家にこだわるの?」と思ったのです。親と同居しているのはAさんも知っているのですが。  Aさんの「お金をかけずにやりたい!」という思いがやらしくて、うんざりしてました。  今は連絡をしていないのですが、私から連絡をするとAさんをつけあがらせてしまうだけだと思い、このままの方がいいんだと思います。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

肉体関係が無いことを前提に答えます。 多分あなたとそういう関係になれなかったことに、未練がましく思っているでしょう。連絡すればまたコンタクト取れると思って、何でもいいから送っちゃえ!って感じじゃないですか。 あなたは興味なかったら相手にしないほうがいいと思います。行き着くことは、あなたと出来なかったことに未練があるのだと思います。 友人で似たような奴がいたので、それを参考にしました。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  一時「肉体関係あってもいいかな…」と思った事がありましたが、肉体関係はありません。 >連絡すればまたコンタクト取れる  というのは少しあっているかもしれません。以前「合コンセッティングして下さい。」とか「良い子紹介して下さい。」とかメールきた時ありました。  私には体(?)を求めて、本命は別に探したい!という感じをうけたので、めっちゃムカついた事もありました。  今は全くAさんに興味がないので、私からメールする事はないです。参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    友達の家で、気になる人と隣同士で眠ることになりました。 自然とお互いに手を繋いで、そのまま眠りについていました。 彼が、どんな気持ちで私と手を繋いで眠ったのか気になります。 彼とは何年も前からのの友達で、ずっと気になる存在だけど、 何を考えているか、さっぱり分からないのです。 たまに期待しちゃいそうな素振りを見せるのですが、 結局、思い違い?で・・・・ 普段、彼からの連絡もほとんど無いですしw 男性って、隣に女の子がいたから手を繋いじゃったりしますか? それと、私はずっと彼氏がいないことを、彼に理想が高すぎだよと言われています。 私は彼に、友達以上に思っていることを示しているつもりなのですが、(バレンタインにチョコを渡したり)全く伝わっていないのでしょうか? 何とも思っていないなら、期待させるような事しないでほしいと思うのです。。。

  • バレンタインの反応(男性の方お願いします。)

    先日、好きな人にバレンタインのチョコを渡しました。 その彼との関係は私が客で挨拶や世間話をする位の知り合い程度です。 彼はお客さんの所の外回りをしている人で、彼が外回りを終える前にめちゃめちゃ緊張しながら電話をしました。 まずは仕事上のお話をしました。その後、 「今日ね、いつもお世話になってるから○○さんにバレンタインのチョコ渡そうと思ったんだけど・・・。」と言ったら、 「え、うわっ、まじっすか!?」みたいな感じでした。 そしたらもうすぐ外回りが終わるのでせっかくだからと会社に戻る前にうちに寄ってくれるとの事でした。(近いので) もう、なんだかすごく夢を見てる感じでワクワクドキドキでした。 少しして来ました。 玄関先でですけど、渡しました。 彼はとても嬉しそうな顔をしてくれて 「こんなの初めてっすよ~。うわぁ、嬉しいなぁ~。」 私が「いつもお世話になってるから(*^▽^*)」と。 彼が「いや~、生きてるといい事ありますねー。」とニコニコで言ってくれました。 思った以上に喜んでくれたのがとっても嬉しかったです(*≧▽≦*) 彼とはまだ知り合い程度なのであまり重くならない様に気軽に渡そうと、 1000円程度のチョコだったのですが、本当に渡して良かったと思いました。 この反応はどうでしょうか? まず、私の気持ちにはちょっと気付いてくれたでしょうか? 普通に喜んでくれたでしょうか? それともお客さんだからちょっと大げさに喜んでくれたんでしょうか?

  • バレンタイン、夫の嘆きと私の憂い。

    こんにちは。お読みいただきありがとうございます。 夫は35歳、私は32歳、結婚7年です。(共働き、子供なし) 結婚前は誕生日やクリスマスやバレンタイン…と、どちらかと言えばお金をかけていましたが結婚を機にこうした授受は止めようということになりました。 ところが昨年のバレンタイン時期に夫が「チョコはもらえるのかな?」とか「手作りチョコはいつから作りはじめるの?」とか言いました。 「え!?そういうのは止めたのでは?」と言うと夫は「冗談、冗談」と言いました。 変に思いましたが話はそれで終わりました。 今年もバレンタインが近づくと夫は同じことを言い出しました。 「チョコが欲しいなら作ってあげようか?」と言うと「いや、いいよ」と言います。 夫はもともと冗談とか、わけのわからない話をして面白がるところがあるのですが表情はいかにもさびしそうだし冗談の域を超えている気がしたのであらためて夫に尋ねました。 夫は恥ずかしいと話たがりませんでしたが聞き出したことを要約すると 今まで本命、義理問わずバレンタインにはチョコを欠かさなかった。 しかし昨年から義理も含めて全くもらわなくなった。 男として終わったような気がしてならず異様にさびしい。 そんな感じなのです。 私が言うのもあれですが夫はそれなりにイケメンです。 子供の頃からモテたので自分は今でもそれなりにモテるとの意識があるそうです。 結婚前から会社や仕事関係の女性にかっこいいと言われたとか、結婚しているのが残念と言われた、とかうれしそうに話します。 私はあまりいい気はしませんが夫はかっこいいほうがいいし何より本人もとてもうれしそうなので嫌な顔をせずに聞いてあげています。 結婚後も私がいることを知りながら夫に熱を上げた女性からチョコを渡されたこともあったそうです。それは受け取りも断ったと夫から話を聞いたこともあります。 そんな夫が義理チョコすらもらえないことでがっかりしているようなのです。 私は正直半分笑いそうになりました。(本人は至ってまじめなので目の前では笑いませんでしたが) しかし思い返すと疑問に感じることが出てきて私がモヤモヤしてしまいました。 そもそも夫は私がいるのになぜモテたいのか。そう思う心理がわからない。男性は妻がいても永遠にモテたいと思うものなのか。 私は経験がありませんが世の夫や彼氏たちはそんなものという程度に当たり前のことなのか。 私に関心がなくなり意識的、無意識を問わず他の女性を求めているのか。 などなどです。 二人とも仕事をしていますが子供がいないせいか普段は結婚前と変わりません。 夫もさりげなく私に愛情表現をしてくれるし私もそれは同じです。 なのでなおさらわからないところもあります。 夫に聞けばいいのでしょうが逆に笑われそうでその前にお尋ねしました。 私が夫にしてあげられること、しなければならないこととかありますか? 逆に夫の言動から気をつけなければならないところとか。 何だか質問したら余計に憂うつになってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性は結婚の二文字を出すと逃げると聞きますが・・・

    やっぱり20代前半となるとちょっとはそういうのも意識するのでしょうか???? 先日彼氏とメールをしているときに、ダイエットの話をしていて、「もうちょっとがんばって痩せてかわいくなるね!」という話の流れから、「cocoanがあと5キロ痩せたら結婚申し込むわ!」と着ました。明らかに冗談ですし、私も冗談で返したのですが、私は結婚とか全く考えていなかったし、今までに結婚のけの字も出てきた事がなかったので正直いくら冗談でもビックリしたのですが、ちょっと嬉しかったのも事実です。 彼氏とは付き合ってまだ4ヶ月ほどですが、これって彼氏の方はやっぱりちょっと意識してるからそういう冗談を言ったのでしょうか? 私23、彼氏24ですが、結婚に関することって、いくら冗談でもちょっとリアルになってきますよね?高校生が同じ事言うのとは違うというか。 普通のカップルはそういう冗談を言い合うのでしょうか??? なんか急に彼氏に対してドキドキしてしまって悔しいです!!

  • 冗談を言い合うような仲の人への…(男性にも聞きたいです)

    バレンタインに関しての質問が多い中、またバレンタインの質問で申し訳ないのですが^^;チョコを郵送(会いに行きづらい距離なので)してみようか思っているのですが、本当に送っていいものか客観的な意見を頂きたく、質問させていただきました。 まず、私と相手の関係ですが、 (1)地元が一緒で相手は今遠くにいる。 (2)相手は一応彼女がいる(一応というのは、「別れたい」と本人が言っていた。) (3)最近は年に2~3回地元に帰ってきた際に何人かで会う感じ (4)女の中に男一人とかでも平気で、(私以外の女の子達数人はずっと前からの知り合いなので)冗談とかバカっぽい話とかもするくらいの仲 (5)自分の気持ちとしては、「一緒にいたい」とは思いますが、「すっごい好き!」って感じでもないような… こんな感じです。 一番気になっているのは、(4)です。もちろん冗談ばかりではなく、ちょっとはまじめな話とかもしますが、冗談ばかりということは、私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね?? こんな冗談とか話すような間柄の人にチョコをあげたら(からチョコをもらったら)どう思われる(思う)でしょうか?? 普通の友達とか職場の人にはサラッとあげれそうなのですが、ふざける仲の人だとどう思われるか、その後気まずくならないか、とても心配です。 あともうひとつ、飲んだ後とはいえ、私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??参考意見伺いたいです。 ちなみにチョコは、友達が彼氏に作るというので、便乗して作ってみる予定です。

  • 男性の方にお聞きします。

    バレンタインに職場の女性から義理でもチョコレートもらえなかったら、どう思いますか?私は一人事務員で周りは男性社員が多いのですが、誰にも渡さないつもりでいます。今までの職場でも誰にも義理チョコ渡した事がありません。そしたら、一部の男性にホワイトデーの日に嫌味言われました。(もう5年ぐらい前の話しですが)男性からしたら、義理でも貰えないのは気分を害するのでしょうか?

  • 男性の方お願いします。

    バレンタインと言う事で勇気を出し頑張って気になる人にチョコを渡しました!! 受け取ってくれたのですが…私が渡したチョコはキャラクターもので^^;しかも500円程度…。いかにも本気っぽいのは何か恥ずかしくて(><)汗。。今は後悔中…… やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? 他の人には渡さないことは話の流れで伝えましたが^^; 本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? 女性の方もみなさんご意見ください!!

  • 男性の方に聞きたいです。

    エッチするとき、男からの結婚の話は何の意味もないですか? 私は彼のことが好きで結婚したいと思ってますけど、彼からはそういう話をすると興奮するって言われました・・いつもホテルに行くと彼は結婚の話をしますけど普段の彼はまったく違います。 俺の給料があがったらお前も働かなくていいからとかそういう話をするときもあるけど、大学行かないと誰と結婚するの?とか、もし私が宝くじが当たったら結婚するって冗談ぽっく言ったり、結婚の話はしたこともないっていう風の発言ばっかりです。 私のこと軽く思ったりはしないと思いますけど、彼と結婚したいし、不安です・・・

  • もうすぐバレンタインですが・・・(男性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは。 私は高校1年の女の子で、同じ部活に気になる人(Aさん)がいます。 部活は文化系で、私の友達の女の子が1人と、男の子3人という部活です。 私が人見知りなのとAさんとがシャイな感じの方なので、あまり話した事はないのですが、とても気になる存在です>< Aさんは1つ年上で、年の割にはかなり落ち着いた方で、 男の子と騒ぐような人じゃなく、女の子ともあまりお話しません。(話しかけても照れた感じに笑い返されるだけです;) でも、部活で私が困っているとよく手助けしてくれます。 友達は「折角バレンタインが近いんだからチョコ渡して告白しなよ!」と言ってきます。 Aさんは気になるのですが、もし告白してOKを貰っても、付き合うとかはちょっと・・・と思ってしまいます・・・。 過去にシャイな方とお付き合いをし、付き合った途端どうして良いかわからなくなったのが原因だと思うのですが・・・; (私も、内気な性格で自分からデートに誘うような子じゃないので;) そこで他の友達にも相談したら、「日ごろお世話になってるお礼です」とチョコを渡せば良い、と言われたのですが、 前に友達と、Aさんが気になる、という話をしていた時にもしかしたら聞かれたかもしれないです。(苦笑) 私も出来ればチョコを渡したいのですが、気になるけどお付き合いは・・・というような感じで渡されても、Aさんも迷惑だと思うんです。 もし皆さんがAさんの立場だったらチョコを貰うのは迷惑でしょうか? ちなみに、私はお菓子作りが趣味なので、前に部活に差し入れとして数回、ケーキを持って行ったら「ありがとう」と言って食べてくれました。 乱文&長文ですが宜しくお願いします。