• ベストアンサー

わけわからないメールを送る(男性の方ご返答願います)

前勤めていた時、同僚Aさん方を好きになりました。私より3歳年下でした。  当時はAさんには彼女がいましたが、Aさんを飲みに誘ったりしました。もちろん二人っきり。  その時手をつないでくれたり、肩に寄りかかって話をしたり、バレンタインのチョコも食べてくれました。  その内「ホテル行こう」とかAさんから言われるようになりました。私は冗談だと思ってましたし、彼女もいるしそこまでは…と考え、断っていました。  3月Aさんからバレンタインのお返しという事で初めて飲みに誘われました(今までは私から誘ってた)。  待ち合わせ場所に着いた途端Aさんから「家に泊めて」と言われました。私は冗談だと思い、断っていました(親と同居しているし)。  話の流れを変えようとAさんに「彼女元気?」と聞いたら、彼女と別れた話を聞きました。  その後も「家に泊めて」としつこくうんざりしていたせいか、別れた話を聞いてもうれしくなかったのです。店を出てまで「家に泊めて」と言われたので、私はキレて帰りました。  数ヵ月後Aさんからメアドを変えたと連絡が入りました。私はAさんに「元気?」みたいな普通の話を送りました。  そしたらAさんから「summerrabbit03さんは今年結婚するという噂を聞きました。噂だけだと思いますけど。彼氏とお幸せに。」と返事がきました。  私は彼氏いないし、Aさんにそういう話をした覚えもありません。前の会社の後輩に事情を話しましたが「summerrabbit03さんが結婚する噂聞いた事ないですよ。」と言われました。  Aさんの突然の意味不明な話をされてどういう事なのか、わけわかりません。これは私に「もうメール送ってくるな!」という意味なのでしょうか?  私はお世辞でもカワイイ・キレイではありません。本当は飲みとか嫌だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.3

Aさんが聞いた話は聞いた訳でなく自分で考えたでっちあげでタダの探りだと思います。 良い感じだと思っていた自分が断わられるなんて、彼ができたに違いないとでも思ったのでしょう。 だって最初はデキる!!って期待してたと思うよ? あなたが「彼女がいるから」って断わらなければホテルに行けたのにってさ。 「いっその事彼女別れた事にしちゃえばホテル行けるかも!」 って思ったかどうかは分かりませんが。 もちろん飲み会は楽しみでしたよ。いつヤラせてくれるんだろうって。 期待してるからイライラしちゃって断わられてもしつこく確認しちゃうぐらいだし。 ただ、ただ、やりたいだけだったのですよ。 彼女。実は別れてなかったりして。 危うくハマる所でしたね。。。。

summerrabbit03
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。  私の飲みの誘いについてきていたのは、「ヤラせてくれる」と思っていたのかもしれませんね。そう思ったら喜んで何回も誘っていた私が馬鹿みたいだな~…とちょっと悲しくなりました。 >ただ、ただ、やりたいだけだったのですよ。  そうかもしれないです。Aさんから全く連絡きませんし。普通好意を抱いてくれてたら、一度くらいAさんから連絡がくるものだと思いますが…違うのでしょうかね?  彼女とは本当に別れてます。後輩からも「Aさん彼女と別れた」と連絡が入りましたので。

その他の回答 (3)

noname#11839
noname#11839
回答No.4

オレさ、兄貴だったらはっきり言うぞ。そんな、なにかって言えば泊めて、だのホテルだのって男なんか無視すれって!はっきりいってカラダ欲しいだけじゃん。そんなバカかまうなっつうの。徹底的に無視!それでもしつこくメールくるんならアドレスかえれ!そんなバカにつきあって人生だいなしにするなっつうの。それからなカワイイ・キレイってのは男がきめんの!だからホントに好きなヤツだって必ず現れるっつうの。わかった?

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。  やはり体だけが目的だったんですね。私の想いには気付いていたと思うのですが、Aさんは本気どころか私を利用したかっただけ、だと思ったら悲しくなりました。  Aさんからはメールがくることは全くありません。それもAさんが私に好意を抱いてくれてない、という事なのかな~?と思ってます。  だから私もAさんには連絡とっていません。  私の事を好きになってくれる人を探そうと思いました。

• 7ssml
回答No.2

こんばんは。 文面から判断して、その男性があまりに幼稚であることはまず間違いないですね。関係を持たなくて正解です。 簡単な理解の仕方としては、子供に戻ってしまえば良いんです。 おもちゃが欲しいのだけど、おねだりをしても手に入らず、不機嫌になって勝手に怒っているだけです。 「SEXしたい」=「おもちゃが欲しい」 「思い通りにいかない」→「不機嫌」 わけがわからないのは、メールですよね。それは、もう自分がいい歳で女性に「泊めて泊めてとねだること」自体が、「ヤりたいだけの気持ち丸出し」の恥ずかしい事だとわかっているからです。だからわざわざ嘘をついてでも体裁を保って離れたい。と。 たまにいますよ、大人になれない大人って。 その男性が彼女と別れた理由も、おおかた想像がついてしまいますね。 その手の人間にはこちらから敵対心を出してしまうと、女の腐ったようなやり口で嫌がらせをされるか、ストーカーまがいでつきまとったりとか。相場はそんなもんです。 ただ、会社の同僚さんということですので、「わかったよー。」と、当り障りのないメールをしておくか、もう連絡をしないのが一番良いですよ。 関わらないことが一番です。summerrabbit03さんが相手を好きである、という気持ちを無視した回答でごめんなさい。別にイイヒトみつけてくださいね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。  私は会社を辞めたのでAさんと顔を顔を合わせる事はないので、大丈夫です。  「家に泊めて」とおねだりをしてうまくいくと思っていたのでしょう。どんなにねだっても私が「OK」と言わなかった事に不機嫌になって帰っていきました。  私はおねだりされた時点で「やりたいだけ」というのはわかったのですが、なんで「私の家にこだわるの?」と思ったのです。親と同居しているのはAさんも知っているのですが。  Aさんの「お金をかけずにやりたい!」という思いがやらしくて、うんざりしてました。  今は連絡をしていないのですが、私から連絡をするとAさんをつけあがらせてしまうだけだと思い、このままの方がいいんだと思います。

• Jameskusa
回答No.1

肉体関係が無いことを前提に答えます。 多分あなたとそういう関係になれなかったことに、未練がましく思っているでしょう。連絡すればまたコンタクト取れると思って、何でもいいから送っちゃえ!って感じじゃないですか。 あなたは興味なかったら相手にしないほうがいいと思います。行き着くことは、あなたと出来なかったことに未練があるのだと思います。 友人で似たような奴がいたので、それを参考にしました。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。  一時「肉体関係あってもいいかな…」と思った事がありましたが、肉体関係はありません。 >連絡すればまたコンタクト取れる  というのは少しあっているかもしれません。以前「合コンセッティングして下さい。」とか「良い子紹介して下さい。」とかメールきた時ありました。  私には体(?)を求めて、本命は別に探したい!という感じをうけたので、めっちゃムカついた事もありました。  今は全くAさんに興味がないので、私からメールする事はないです。参考になりました。