• ベストアンサー

今後のことを考えると

初めて投稿します。現在学生です。 自分が浅はかだったとはわかっています。その上で敢えて皆さんの意見をお聞きしたいです。 予定日なのに、生理がきません。 今までそんなに遅れたことはないのでかなり不安です。まだ、予定日を1週間過ぎていないので検査薬も使えません。避妊はしていました。ですがその確率が100%出ないことも知っています。 色々調べて、妊娠初期の症状で当てはまるものがいくつかあるので余計に不安が大きくなりました。風邪っぽい微熱が2週間近く続いて頭痛もあります。つわりとか吐き気はありません。胸が張ったような感じがあります。いつも生理前だとおりものが結構あるのですが、今回はそれがありません。 病院に行くには早いと友達に言われて、いつ病院にいくべきかもわかりません。 今後のことを考えると、まだ子供は産めません。 もし妊娠していてもおろすしかないと思っています。 ですが、彼氏にこのことを伝えるのがすごく怖いです。『めんどくせー』的な態度をとられたりしたら・・・。 また、中絶するにもお金をどう工面したらいいかとか・・。 頭の中ごちゃごちゃです。とりあえずものすごい不安に押しつぶされそうです。 もう、赤ちゃんを産めるような環境になるまでHはしたくないです。 乱文ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7ssml
回答No.2

こんばんは。 もう堕胎の道は決まってしまっているのですね。経験者として、お話します。 命の大切さ云々を問うつもりはありません。yellowtail-ayariさんご自身の人生も大切なものなのです。もし堕ろすことになったら、正しいご判断でその後を過ごしてくださいね。 とにかく一週間待って、妊娠検査薬を使います。陰性反応ならば一応安心ですが、それでも頭痛や胸の張りなどが不安な場合は産婦人科へ行ってくださいね。 もし陽性だった場合は、すぐに産婦人科を受診し、堕胎手術を希望する旨を伝えましょう。妊娠が初期であればあるほど、母体であるyellowtail-ayariさんへの精神的、肉体的ダメージを少なくすることができます。 躊躇していると、どんどん「次に妊娠できる確率を減らしていく」ことになります。忘れないでくださいね。 彼氏に話すべきか、ですが。 今後までを大きな目でみても、話してしまうのが一番良いと思います。彼氏の反応次第では、yellowtail-ayariさんがご心配される結果になるかもしれません。覚悟はしましょう。 もちろん、その逆もありえます。お二人がどれほど理解し合えているか、が肝心ですね。とにかく話してみることが大切です。 ただ、本当にyellowtail-ayariさんを大切に思い、ゆくゆく幸せにしてくれる男性であるならば、「面倒だ」という態度はとらないと思います。いや、絶対にとれません。 お金の面ですが、最初の受診でも多少のお金はかかってきます。5千円くらいだったか・・・覚えがなくてすみません。手術費用は、やはり早期であるほど安く済みます。 中絶可能なギリギリの時期まで引き伸ばしてしまうと、30万~かかってしまう場合もあります。現状でしたら、病院にもよりますが10万円前後を見込んでおきましょう。 ご自身と彼氏の所持金、足りない分は信頼のできるお友達に協力してもらうしかないですね。 手術の方法は後遺症が少ないと言われる「薬を使う」方法と「耳かきのようなもので掻き出す」方法があります。 ただ、私の友達に「薬で中絶しきれなくて再度手術を受けることになった」という女性がいます。その分、費用もかさんでくると思いますので、お医者様のお話をよく聞いてご判断ください。 あとは、ご自分との戦いになると思います。頑張ってください。 と、なんの事はない「ただ遅れているだけ」だと良いですね。今回の経験も良い教訓になるだけですしね。 避妊はどんな感じでしていましたか?彼には最初から(挿入前から)つけていてもらいましたか?生のまま挿入して、イク直前にだけゴムをつけているのであれば、避妊率は激減します。ご自身で思い返してみてくださいね。 最初からつけているのであれば、取り越し苦労の可能性は大いにありますよ。 事態が良い方向へ向かうことをお祈りします。

yellowtail-ayari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにただ遅れているだけだといいのですが・・ とりあえず一週間後までこなかったら検査薬を使ってみようと思っています。その後は、フローチャートみたいに色々な事態を考えておいて、なるべく早く対応できるようにしておきたいです。 またお聞きしたいことがでてくるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。 厳しくも温かいお言葉嬉しかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは落ち着きましょうね。 妊娠したかも・・と思いつめられていることが生理不順の引き金になっている恐れもありえますよ? 生理はストレスや体調の影響をモロに受けますので、ちゃんと来ているひとでもたまに乱れたりしてもなんら不思議はないですから。 避妊はしていた・・のことですが、ゴム使用でも100%完全避妊できるものでもないです。 まず彼を自宅なりいつも会う落ち着ける場所に呼び出して話をしないと何も始まりませんよ。 話しがわかる優しい彼なら病院へ行く前に話して一緒に病院へ行ってもらうのもいいでしょう。 「めんどくせー」とかいいそうな奴なら病院の診断をもって話をしましょう。 さて病院への行き方ですが・・ まずあなたの生理の予定日から1週間以上たってから市販の妊娠検査薬でしらべてみましょう。 その結果如何ですね。 そこで確定的な答えが出たなら即病院へ行かれてください。 中絶希望なら医者にはっきりと言って。 で、彼氏に医者からもらった同意書にサインしてもらい手術費をもらいなさい。 「めんどくせー」ですまないでしょう? 彼もそうなることの作業を共にしたのですから。 責任は同等ですよ! とりあえず、今あなたに必要なことは冷静になることと彼氏への話の仕方を考えること・話をすること・妊娠検査薬を買ってくること・・ですね。 妊娠が確定したなら絶対に彼氏にお金を出してもらいなさい!! 女には常に妊娠というリスクがともなうのです。 そのへんがわかっていず、その責任が取れないような男ならそんな男を好きだった自分が馬鹿だったとしかいいようがないですが・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのコメントを読んでいたら徐々に落ち着いてきました。気にしすぎで遅れているだけなのかな、とも思いました。 今の私に必要なことを書いてくださって助かりました。 話してみても、態度が悪かったらおそらく私がとんでもないダメ男にひっかかってしまったということだと思います^^; 費用を出すのは当たり前だと私は思うのですが・・・最悪、彼が出さないという場合も考えると日払いのバイトを集中的にして稼ぐしかないかな、とも思っています。 同意書には彼のサインも必要なのですか?初めて知りました・・・。 厳しくも温かいお言葉、嬉しかったです。

回答No.3

こんにちは。 私に経験者としてお話させていただきますね。 私の場合、生理予定日が来るより前に、なんといいますか、本能といいますか、妙な確信がありました。 今までとは違うとなんとなく感じたみたいです。 で、生理予定の次の日、検査薬を買って来て検査して、陽性でした・・・。 生理予定はあくまで予定であって、未定です。 排卵があって、それから2週間後に来ますよね。 ですので今回質問者さんの排卵がいつかによって生理予定日もかわります。 もしかして、あの時の?と思われる行為の日から3週間がたっていれば検査薬を使ってみてはどうですか。 私は別れてしまったあと分かったのもあって、堕胎という道をたどってしまいましたが、あれから4年半、忘れた日は一日もありません。 私は別れてはいましたが、相手にもきちんと話し、相手がお金を出し(私は学生だったし)、病院も当日も術後検査も一緒にいってもらいました。 相手がいてのことですから、お話されてはいかがでしょうか? 今回、無事生理がくるとよいですね!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、今までとは違う『もしや・・』という予感みたいなのがあって・・。それが単に生理の遅れを引き起こしているだけなのかもしれませんが、おりものや体温などで気になることが多くて・・。 とりあえず、1週間はあまり気にせず生理を待ってみます。 相手がいてのことなのですが、愛されてないのかなって不安になることが多いので、今はまだ言えないです。確定したら、その時は話して今後を考えていきたいと思います。 実は、別れようかとも思っているのですが、今回のことがあって別れも言い出せずにいます・・・。 温かいお言葉嬉しかったです。

noname#45506
noname#45506
回答No.1

初めまして。 私も、そんな不安ありましたよ。 私も学生で産める状況ではないので^^; 私はちょうど1週間遅れてきました。 何だか、不安になると、なるほど「妊娠の症状」ににている・・・って思ってしまいますよね。 あまり、気にしないほうがいいですよ。 不安になればなるほど、生理は遅れます。 それでも、1週間してこなかったら検査してください。 あなたにとって、よい結果がでることを祈っています (*゜▽゜*)

質問者

お礼

ありがとうございました。 あと一週間待ってみてこなかったら検査薬を使ってみて、その結果とか心配度によって決めたいと思います。 温かい言葉、嬉しかったです。