• ベストアンサー

今後のことを考えると

初めて投稿します。現在学生です。 自分が浅はかだったとはわかっています。その上で敢えて皆さんの意見をお聞きしたいです。 予定日なのに、生理がきません。 今までそんなに遅れたことはないのでかなり不安です。まだ、予定日を1週間過ぎていないので検査薬も使えません。避妊はしていました。ですがその確率が100%出ないことも知っています。 色々調べて、妊娠初期の症状で当てはまるものがいくつかあるので余計に不安が大きくなりました。風邪っぽい微熱が2週間近く続いて頭痛もあります。つわりとか吐き気はありません。胸が張ったような感じがあります。いつも生理前だとおりものが結構あるのですが、今回はそれがありません。 病院に行くには早いと友達に言われて、いつ病院にいくべきかもわかりません。 今後のことを考えると、まだ子供は産めません。 もし妊娠していてもおろすしかないと思っています。 ですが、彼氏にこのことを伝えるのがすごく怖いです。『めんどくせー』的な態度をとられたりしたら・・・。 また、中絶するにもお金をどう工面したらいいかとか・・。 頭の中ごちゃごちゃです。とりあえずものすごい不安に押しつぶされそうです。 もう、赤ちゃんを産めるような環境になるまでHはしたくないです。 乱文ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

こんばんは。 もう堕胎の道は決まってしまっているのですね。経験者として、お話します。 命の大切さ云々を問うつもりはありません。yellowtail-ayariさんご自身の人生も大切なものなのです。もし堕ろすことになったら、正しいご判断でその後を過ごしてくださいね。 とにかく一週間待って、妊娠検査薬を使います。陰性反応ならば一応安心ですが、それでも頭痛や胸の張りなどが不安な場合は産婦人科へ行ってくださいね。 もし陽性だった場合は、すぐに産婦人科を受診し、堕胎手術を希望する旨を伝えましょう。妊娠が初期であればあるほど、母体であるyellowtail-ayariさんへの精神的、肉体的ダメージを少なくすることができます。 躊躇していると、どんどん「次に妊娠できる確率を減らしていく」ことになります。忘れないでくださいね。 彼氏に話すべきか、ですが。 今後までを大きな目でみても、話してしまうのが一番良いと思います。彼氏の反応次第では、yellowtail-ayariさんがご心配される結果になるかもしれません。覚悟はしましょう。 もちろん、その逆もありえます。お二人がどれほど理解し合えているか、が肝心ですね。とにかく話してみることが大切です。 ただ、本当にyellowtail-ayariさんを大切に思い、ゆくゆく幸せにしてくれる男性であるならば、「面倒だ」という態度はとらないと思います。いや、絶対にとれません。 お金の面ですが、最初の受診でも多少のお金はかかってきます。5千円くらいだったか・・・覚えがなくてすみません。手術費用は、やはり早期であるほど安く済みます。 中絶可能なギリギリの時期まで引き伸ばしてしまうと、30万~かかってしまう場合もあります。現状でしたら、病院にもよりますが10万円前後を見込んでおきましょう。 ご自身と彼氏の所持金、足りない分は信頼のできるお友達に協力してもらうしかないですね。 手術の方法は後遺症が少ないと言われる「薬を使う」方法と「耳かきのようなもので掻き出す」方法があります。 ただ、私の友達に「薬で中絶しきれなくて再度手術を受けることになった」という女性がいます。その分、費用もかさんでくると思いますので、お医者様のお話をよく聞いてご判断ください。 あとは、ご自分との戦いになると思います。頑張ってください。 と、なんの事はない「ただ遅れているだけ」だと良いですね。今回の経験も良い教訓になるだけですしね。 避妊はどんな感じでしていましたか?彼には最初から(挿入前から)つけていてもらいましたか?生のまま挿入して、イク直前にだけゴムをつけているのであれば、避妊率は激減します。ご自身で思い返してみてくださいね。 最初からつけているのであれば、取り越し苦労の可能性は大いにありますよ。 事態が良い方向へ向かうことをお祈りします。

yellowtail-ayari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにただ遅れているだけだといいのですが・・ とりあえず一週間後までこなかったら検査薬を使ってみようと思っています。その後は、フローチャートみたいに色々な事態を考えておいて、なるべく早く対応できるようにしておきたいです。 またお聞きしたいことがでてくるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。 厳しくも温かいお言葉嬉しかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは落ち着きましょうね。 妊娠したかも・・と思いつめられていることが生理不順の引き金になっている恐れもありえますよ? 生理はストレスや体調の影響をモロに受けますので、ちゃんと来ているひとでもたまに乱れたりしてもなんら不思議はないですから。 避妊はしていた・・のことですが、ゴム使用でも100%完全避妊できるものでもないです。 まず彼を自宅なりいつも会う落ち着ける場所に呼び出して話をしないと何も始まりませんよ。 話しがわかる優しい彼なら病院へ行く前に話して一緒に病院へ行ってもらうのもいいでしょう。 「めんどくせー」とかいいそうな奴なら病院の診断をもって話をしましょう。 さて病院への行き方ですが・・ まずあなたの生理の予定日から1週間以上たってから市販の妊娠検査薬でしらべてみましょう。 その結果如何ですね。 そこで確定的な答えが出たなら即病院へ行かれてください。 中絶希望なら医者にはっきりと言って。 で、彼氏に医者からもらった同意書にサインしてもらい手術費をもらいなさい。 「めんどくせー」ですまないでしょう? 彼もそうなることの作業を共にしたのですから。 責任は同等ですよ! とりあえず、今あなたに必要なことは冷静になることと彼氏への話の仕方を考えること・話をすること・妊娠検査薬を買ってくること・・ですね。 妊娠が確定したなら絶対に彼氏にお金を出してもらいなさい!! 女には常に妊娠というリスクがともなうのです。 そのへんがわかっていず、その責任が取れないような男ならそんな男を好きだった自分が馬鹿だったとしかいいようがないですが・・

yellowtail-ayari
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのコメントを読んでいたら徐々に落ち着いてきました。気にしすぎで遅れているだけなのかな、とも思いました。 今の私に必要なことを書いてくださって助かりました。 話してみても、態度が悪かったらおそらく私がとんでもないダメ男にひっかかってしまったということだと思います^^; 費用を出すのは当たり前だと私は思うのですが・・・最悪、彼が出さないという場合も考えると日払いのバイトを集中的にして稼ぐしかないかな、とも思っています。 同意書には彼のサインも必要なのですか?初めて知りました・・・。 厳しくも温かいお言葉、嬉しかったです。

回答No.3

こんにちは。 私に経験者としてお話させていただきますね。 私の場合、生理予定日が来るより前に、なんといいますか、本能といいますか、妙な確信がありました。 今までとは違うとなんとなく感じたみたいです。 で、生理予定の次の日、検査薬を買って来て検査して、陽性でした・・・。 生理予定はあくまで予定であって、未定です。 排卵があって、それから2週間後に来ますよね。 ですので今回質問者さんの排卵がいつかによって生理予定日もかわります。 もしかして、あの時の?と思われる行為の日から3週間がたっていれば検査薬を使ってみてはどうですか。 私は別れてしまったあと分かったのもあって、堕胎という道をたどってしまいましたが、あれから4年半、忘れた日は一日もありません。 私は別れてはいましたが、相手にもきちんと話し、相手がお金を出し(私は学生だったし)、病院も当日も術後検査も一緒にいってもらいました。 相手がいてのことですから、お話されてはいかがでしょうか? 今回、無事生理がくるとよいですね!!

yellowtail-ayari
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、今までとは違う『もしや・・』という予感みたいなのがあって・・。それが単に生理の遅れを引き起こしているだけなのかもしれませんが、おりものや体温などで気になることが多くて・・。 とりあえず、1週間はあまり気にせず生理を待ってみます。 相手がいてのことなのですが、愛されてないのかなって不安になることが多いので、今はまだ言えないです。確定したら、その時は話して今後を考えていきたいと思います。 実は、別れようかとも思っているのですが、今回のことがあって別れも言い出せずにいます・・・。 温かいお言葉嬉しかったです。

noname#45506
noname#45506
回答No.1

初めまして。 私も、そんな不安ありましたよ。 私も学生で産める状況ではないので^^; 私はちょうど1週間遅れてきました。 何だか、不安になると、なるほど「妊娠の症状」ににている・・・って思ってしまいますよね。 あまり、気にしないほうがいいですよ。 不安になればなるほど、生理は遅れます。 それでも、1週間してこなかったら検査してください。 あなたにとって、よい結果がでることを祈っています (*゜▽゜*)

yellowtail-ayari
質問者

お礼

ありがとうございました。 あと一週間待ってみてこなかったら検査薬を使ってみて、その結果とか心配度によって決めたいと思います。 温かい言葉、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 学生です、妊娠しているか不安です

    初めまして 妊娠について相談させてもらいます、よろしくお願いします。 10月の21日に彼氏と行為をしました。 10月は7日に生理がきました。 この月は生理の予定日よりも2日程遅れてきました。 基本彼氏と行為をすると生理不順になってしまいます… 大抵避妊はしていません、してと言いましたが聞き流されてそのまましてしまいます… とても嫌なので本当にいつも次からは絶対やめさせるんだって自分に言い聞かせても、いざ行為になるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます…自分の責任です。 そして今月の生理予定日から今日でもう2週間ほど経ちますが生理が来ていません。 10月の28日と29日にうっすら血が出てきました。 着床出血というものなのでしょうか… 11月に入ります、 予定日には生理は来ませんでした。 その丁度予定日かもしれない11月7日にまた彼氏と行為をしました。 その日も避妊はしていません。 それから11月の20日に彼氏さんと行為をしました。 その日は避妊をしました。 私はもうここの所ずっと一日中怖くて怖くて不安で 毎日一日中妊娠について調べて調べて、調べては不安になって怖くなって もし妊娠しているとしたらもう妊娠6週目とかになると思います。 これも調べて自分なりに計算したのであっているかは分かりません… 今のところの症状は、5日前ほどから胸が張っているような感じで触ると痛いです 20日の行為をした夜は、更に張って痛かったです。 今は張って少し痛いくらいです。 あとはおりものがないことくらいです。 おりものはもう1週間2週間ほどでしょうか出ていません。 それまでは、通常通りのおりものだったと思います。 水っぽく透明に近かったです。 最後に来たおりものがいつだったかは、すいません覚えていないのですが白くてぷるっとしたものが出たのが最後です。 そして、もう本当に怖くて、妊娠してしまったとしか考えられず行動もできず検査薬も買えず… 不安で、今日21日 胃がとても気持ち悪くて感じます…吐き気でしょうか、とにかく気持ち悪いです… 気持ち的な問題で生理が遅れているのか、それとも本当に妊娠してしまったのか分かりません… 検査薬買っても、もし妊娠していたらとかんがえると恐ろしくて怖くて買えません… もし、これがつわりだとしたら、色々調べて時期的にもつわりのくる時期なんじゃないかと思います… 不安で動悸も激しく思います… 不安でどうしたらいいのか分かりません… 私の責任です… 妊娠している可能性はこの場合高いと私は思っています… ですがどうしたらいいのか分かりません。 誰にも、彼氏さんにしか相談できずすごく不安で仕方なくて自分の集めた情報を全部信じきって精神的にもかなりきてしまっています…調べていない方が不安で仕方なくて落ち着かなくなります… 私は妊娠してしまったのでしょうか… 今はこのつわりのような気持ち悪い感覚が、 もしかしたらと本当に不安が一層増えてしまいました… 2年前くらいにも、同じようなことがありました。 その時もこのくらい生理はまったく来なくて今ほどではないのですが不安ではいましたが、ちゃんと一ヶ月近く遅れて生理は来ました… 長くなってしまってすいません… とても不安なのでよろしくお願いします。 カテゴリも分からなくて、間違っていたらすいません。

  • 妊娠?

    今月生理が来るとすれば予定日が7日だったのですが、 4日~微熱が始まり、11日から吐き気・ニオイに敏感になる・おりものが多くなるなどのつわりの症状が出始めました。 しかし、今日お昼頃からティッシュで拭いてもつかなかったのですが、おりものに混ざって薄い血のようなものが付いていました。夕方の今は生理の血とは言えないようなおりもののような茶色っぽいのがついています。 これは妊娠なのでしょうか?ただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状?

    昨日から微熱がずっと続いています。食欲もありません。 生理の予定日は17日なのですが、一週間きていません。でも、私は生理不順持ちなのでまだわかりません。 おりものは全然ありません。それに、避妊をしていたので、それで出来ているとしたらビックリです。 他に特徴的な妊娠の傾向はありますか?よければ教えてください。

  • 不安と恐怖

    私は今、妊娠しているかも知れない不安で一杯です。生理が予定より10日遅れています。わりと定期的な方なのでこんなに遅れると不安です。先月の生理5月3日~7日の後性交渉は15日と21日にしてます。避妊は膣外射精。今まで1年間そうだったので(避妊法)すっかり彼を信用しきっていてまさか生理が遅れてくるとは… 思いきって検査薬を使おうと思ったのですが、土曜の夜に少し出血したので生理が始まったのかな…と思ったのですが今は全然出血しません。微熱もなく吐き気もなく普段とかわりませんが、気分の落ちこみが激しくて何も手につかず困っています。彼とは先日、別れたので産むわけにはいきません。かと言って中絶もこわいんです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 排卵以外でも、伸びるおりものは出る??

    ただいま生理が遅れていて、妊娠??と悩んでいます。 私はだいたい35~38日くらいの周期で生理がきています。 前回の生理は12/26からでした。 基礎体温はつけていません・・・・・ 1/12か13(どちらか忘れてしまいました(>_<))に旦那さんと仲良ししました。 その時に避妊に失敗してしまいました。 その日に伸びるおりものが出ていたのはよく覚えています。 少し周期が不安定なので、あぁそろそろ排卵だなと思いました。 避妊に失敗したので、妊娠するかもなぁと。 アバウトなのですが、毎回この伸びるおりものが出てから3週間以内で生理がくるのを確認しています。 1/16だったと思いますが、トイレに行ったとき1度だけペーパーにピンクのおりものがつきました。 時期的にも、排卵出血なのかな?と思っていました。 1/17に避妊して仲良ししました。 この頃から、今までなかった片頭痛に襲われるようになって、よく吐き気を感じていました。 頭痛がない時でも胃がムカムカしていて・・・ 一人目を妊娠した時、生理予定日より早くつわりのような症状が出ていたので、やっぱり妊娠??と思っていました。 それ以降仲良ししていません。 1/30にも、トイレに行ったとき2回ほどペーパーにピンクのおりものがつきました。 この日は普通ならば生理予定日付近だと思います。 時期的に、着床出血なのかな?と思いました。 2/5に妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。 妊娠の可能性のある性交から3週間後に検査薬を使うといいと書いてあったし、 30日のピンクのおりものを見ていたので、妊娠していれば確実に反応は出ると思ったのですが・・・ 今日現在、まだ生理が来ていません。 伸びるおりものが出た頃に排卵していなかったということでしょうか・・・・ お聞きしたいことは、 ・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか? ・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか? ・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか? 以上3点です。 病院に検査に行けるとしたら最短で土曜日なのですが、金曜日の夜に呑みに行く予定が入っています。 立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。 妊娠がハッキリすれば「妊娠しているから」と言えるんですが、ハッキリしない以上、後で違ったと言うのも気まずいので言えません・・・ 年明けに転職したばかりで、ストレスで排卵が遅れたりする可能性はあるとは思います。 でも伸びるおりものをはっきり覚えているので、それが気になります。 転職したばかりなので、今回は妊娠していないといいなとは思っていますが・・・ 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?!

    カテゴリーを間違えたので再度投稿します。 20~24日に数回セックスしました。 生理予定日が19日だったのに、遅れていて26日時点でまだ来てないです。 コンドームで避妊しましたが、付け方が悪いと、漏れたりしてしまうことがあると知って不安になっています。 色々調べて、妊娠検査薬でも1週間は経っていないと結果が出ないということでしたので、 早急に妊娠しているかどうかを知る方法はありますか?? 病院に行っても、時期が早すぎると分からないものでしょうか? 今月の始めに、精神的に疲労し、ストレスを受けることがあったので、ただ生理が遅れているだけかもしれませんが、毎日とても不安です。 pmsの時のような、お腹の張りや、気分が悪いなどの体調不良、おりもの、吐き気、などありますが生理が来る気配はありません。

  • 生理がこないんです。

    私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 私ゎ妊娠したのでしょうか?

    私ゎ妊娠したのでしょうか? 7月21日に生理がきて、生理中に彼と仲良くしました。その時中だしをしました。それから生理が終わって何日か後から微妙な出血が2、3週間続きました。あまり気にせず、彼とゎ避妊してなんどか仲良くしました。 でも生理予定日の4日を過ぎても生理がきません。 急にお腹がいたくなってトイレで下痢したり微熱があります。吐き気ゎありません。 これゎ妊娠なんでしょうか?

  • 化学的流産?

    先月9日排卵予定、それまでに3回仲良くしました。23日が生理予定日で、その1週間前くらいからつわり症状があったので、21日に検査薬試して薄く陽性反応。しかし24日から生理のような出血。しかしまだつわり症状や微熱はあります。 でもやはり妊娠はしていないのでしょうか 次の妊娠に備えて病院で子宮内を検査したほうがいいか迷ってます

  • 産後

    産後6ヶ月が経過しようとしています。 1月26日に産後初めて生理が来て、2月の20日に旦那とHをしました。避妊はしませんでした。それから1週間ぐらいしてから軽いつわりのような胸焼けと吐き気を日に何度か感じるようになり、もしかしてまたもや妊娠!!とハラハラ過ごしていたのですが、2月2日に妊娠前の生理周期通り生理がきました。 しかし生理が終わった今でも軽い吐き気が続いております。私は生理痛は重いほうではなく、たまに下腹部に痛みを感じるぐらいなので、この吐き気が何であるのか不安でたまりません。  ○生理痛の一種なのでしょうか?  ○流産しているとかなのでしょうか?(吐き気以外の症状はありません。)  ○ただの胃もたれ??  ○病院に行くとしたら何科がいいのでしょうか? 産後、同じような経験をした方いらっしゃいましたらアドバイスください。宜しくお願いいたします。