• ベストアンサー

育児中ですが、髪の毛が抜けて困っています。

teipoの回答

• teipo
回答No.4

私も抜けましたよ~恐ろしくなるくらい。 ホルモンの影響なので、しょうがないんですよ。 あと1ヶ月ちょっとくらいの辛抱です。 6ヶ月が過ぎると、自然と抜け毛も減ってきますから、安心してください。 その間は、パーマなど髪に負担になるようなことはやめておいた方がいいですよ。 私の場合、一歳すぎても母乳を続けていますが、6ヶ月以降は抜け毛は収まりました。

Dannie
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すみません。そうですか。まずは6ヶ月を目標にあまり深く考えないようにして気をつけてみます。 アドバイスをありがとうございます。