• 締切済み

完全ミルク育児の方

産後四か月になる一児の母です。 産後三カ月から完全ミルク育児になったのですが私の食欲が母乳育児をしている時よりも凄いんです。でも母乳を出していないのにたくさん食べてしまうと太ってしまうと思うとあまり食べれません。 完全ミルク育児の方に質問ですが毎日どのくらいの食事量をとられて いますか?

• rios
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

• yukimanma
回答No.2

完ミルク 二人目です。二人目は5ヶ月に入りました。 食事の量ですが、多分、母乳から完ミルクに変えたからといって食欲がすごくなるということはないと思います。 あるとしたら、母乳育児の時に大目に取っていた馴れで、胃が大きくなってしまっている。とか、あとはストレス、ホルモンバランスの崩れなどではないでしょうか? 私は一人目の時、産後すぐに体重はもどりましたが、その後、ストレスで太りました。 やはり食事は妊娠前に食べていた量に戻したほうがいいかと思われます。 ただ、キッチリしすぎるとやはりストレスがたまりますので、たまには自分をあまやかしつつ、普段は抑え目にがいいのではないでしょうか?   

• yumitechi
回答No.1

母親がって事ですよね? 私は母乳の時と、ミルクの現在と食欲は変わりませんね・・。 私の場合は昼食、夕食と夕方に少しつまみ食いするくらいです。