• ベストアンサー

20歳の大学生が使っている化粧品

mountaingooの回答

回答No.7

20歳大学生です。 私が現在使っているものは 下地&ファンデ→RMK マスカラ→デジャヴ、ランコム アイライナー→ケイト アイカラー・チーク→キャンメイク、シュウウエムラ、レッドアースetc… 肌に直接つける下地とファンデはいいものを、と思って3年以上これを使っています。他のものはその時々で安いものや気に入ったものを買っています。 海外ブランドのものもありますが、(クリニークやディオールetc…)匂いがきついのと、私の肌に合わなかったので使いません。ファンデ以外のものは使ったりもしますが。 肌に直接つける&使用面積が大きい下地とファンデだけは自分に合ったものがいいですよ。日本人向けの資生堂やRMK、シュウウエムラあたりで見てみてはどうでしょう?ぴったりの化粧品が見つかりますように☆

関連するQ&A

  • お化粧

    私は現在20歳(♀)ですが、今まで一回もお化粧と言うものをしたことがありません。なぜなら肌もかなりの敏感肌だし、暑い時に水で顔を洗えなかったり、目がかきたいときにかけなかったりするのがイヤだったからです。 でも、私自身今年で20歳になって就職もするのでお化粧ができるようになりたいと思っています。しかし、この年になって同年代の友達には聞けないし、だからといって母親の化粧とも何か違うし・・・ どうやったら最近の若い子のようなかわいいお化粧ができるんでしょうか。雑誌を見ながらやっても鏡を見るとお化けもビックリするような感じになるし・・・ ちなみに、自分自身のタイプとしては濃いけしょうではなくいやみのないうすい感じがいいな、と思います。

  • 大学生が使う化粧水

    これから大学生になる18歳です。 友達に肌が黒いと言われてきたので、大学生になったら肌を白くしたいと思っているのですが、化粧水も乳液も何を使えばいいのか分かりません。 何かおススメがあったら教えてください。

  • 大学入学。化粧教えて下さい。化粧をしたことがありません。

    4月から大学に進学予定の女子です。 とても恥ずかしいのですが、今まで一度も化粧をしたことがありません>< 私の周りの友達はみんな化粧をしています。 大学の入学までには化粧ができるようになっていたいのですが、今まで全くしてこなかったので周りに化粧についてなかなか聞けるような状況ではありません>< あまり濃いメイクではなくナチュラルな感じのメイクをしたいと思っています。 全く何も化粧品は手元にありません。 目は一様奥二重ですが一重のような感じではれぼったく、 髪はオレンジのような茶色で、 肌は荒れていて少しにきびがあり、毛穴も目立ってしまっています。 乾燥肌ではなく脂っぽい肌です>< 化粧で出来ることなら隠したいです。 何を買い揃えればよいのでしょうか? 私の肌に合うようなもので、買わなければならない化粧品の種類、メーカーまで教えて頂けると嬉しいです>< わがままでごめんなさい>< よろしくお願いします。

  • 化粧をする時としない時

    現在、19歳フリーターです。 仕事は接客業で仕事のときだけ化粧をしていきます。 プライベートでは基本的にせずちょっとおでかけとかする時はしていく場合もあります。 これって変ですか?仕事で化粧してるならプライベートもするもんですか? 嫌いとかではなくただ面倒なんです。外を歩いてて自分と同年代ぐらいの人を見かけても スッピンの人はおらずオシャレで派手な感じで「私はちょっと浮いてる?」って 思うのでなるべく化粧をしようと決めてもやはり「やっぱ面倒だからいいや」 ってなります。私は再来月で20歳になるのでさすがに20歳で化粧しない人って あまりいないですよね?気にしすぎでしょうか?

  • 無料チャットで大学生が多いところについて

    現在大学生をしている男です。無料チャットをやろうと思っているのですが、どこが人が多いのかわからなくてどうしようかと思っています。 特に同年代の同性の友達を増やしたいと思っているのですが、どこかいいところがあったら教えてもらえませんか?

  • 化粧をしたいのですが

    私は23歳の女です。買い物してるときや、そこら辺を歩いていると、よく年下~同年代の人に「キモイ」と言われます。そう言ってくるのは、大抵茶髪+メイクばっちりな人なんですが・・・。確かに外見(顔立ちも)は地味で、化粧もしていません。スタイルも太ってるとまではいかないけど、ややポッチャリだし・・・。中学生の頃から「キモイ」と言われるようになり(学校はメイク・茶髪禁止だったので、忠実に校則は守ってました)、その後、他県にある調理専門学校に進学したのですが、そこでもメイク・茶髪は控えるようにとのことでしませんでした。なので、今までメイクはまゆ毛を整える以外に、一度も手をつけたことがありません。やっぱり自分ってブサイクだし冴えないなぁ~とも思って、更に地味な人柄を作ってます。メイクなどの雑誌を立ち読みしてても『似合わないマネはよせよ』と、通りすがりに知らない人から言われたこともあるので、どうしても自分に自信が持てません。こんな私でも、変身可能でしょうか?

  • 化粧の仕方

    私は現在大学生なのですが、自分の化粧の仕方に悩んでいます。 今は、普通にファンデーションにアイメーク、チークに口紅といったメークを毎日しています。 色が白くて結構薄い顔立ち(涙)なので、口紅は色見のあるものを使っています。 自分では、周りの友達に比べて濃い化粧してるなーと感じているのですが、 親や美容部員の人達には化粧してるのかどうか分からないと言われます。 自然なのにしっかりと化粧してる感じ(難しいですが・・・)に仕上げるにはどうしたら良いのでしょうか? 化粧法やお勧めのメーカー、具体的に何を使ったらいいとか何でも良いですのでアドバイスお願いします。

  • 化粧品についてです。

     4月から大学生になる者です。お化粧をしてみたいと思うのですが、何からすればいいのかさっぱりわかりません。友人にデパートの化粧品売り場のお姉さんに教えてもらって一式購入したと聞いたので、私もそうしたいと思っています。その場合、 1、予算はどれくらい持っていけばいいですか?  友人はカネボウで1万円以上した、と言っていたのですが、2万円で大丈夫でしょうか・・・。 2、お店はどのようにして選べばいいですか?  とりあえず気に入った雰囲気のところに入ってみるつもりですが、それで大丈夫ですか?もし、初めてお化粧する人にお勧めのブランドがあれば教えてください。 最後に、わたしは高校3年生で中学生に間違えられるほど子供っぽいのですが、そういう人がデパートの化粧品売り場に行って、子供扱いされたり、冷たくあしらわれたりしませんか?母はお化粧については「自分でしなさい」としか言ってくれないので、できればきちんとしたところで教えてもらいながら購入したいのです・・・。    

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 大学生のお化粧について

    私は今年大学生になるのですが、今までメイクをした事が無いです。 普段は肌の白さを保つため、季節に関係なく日焼け止めを塗っています。 あとは、化粧水を塗るくらいです。 そこで、質問なのですが、肌の綺麗さだけが取り柄なので、それを保ちつつ、益若つばささんのようなかわいいメイクをする方法を教えて下さいm(_ _)m 出来ればメーカーを教えて下さると嬉しいです。あと、メイクは大学入学後どれくらいでし始めれば良いですか。 20歳まで化粧はしない方が良いですか。