• ベストアンサー

マメじゃない人の気持ち

何度かここで質問させていただいたものです。 私には今好きな人がいるのですが、その人は、「俺はあまりマメじゃないから…」と自分で言っています。 私から見たところ、メールの着信には滅多に気づかない、着信があっても人と会ってたりする時には携帯さえ触らないような、携帯に全く依存していない感じです。会う日の前日に、「明日はどうする?」みたいに本当に必要な連絡事項だけメールしてくる、と思えば、たまに思い出したかのように「今仕事終わったよ~」と、たわいもないメールを送ってきたりするんです。それも私が送ったメールへの返事というわけでもなく。 私も人といる時は携帯はいつもかばんの中ですが、やはり好きな人からメールや電話があったりするとそわそわして、すぐ返信したりします。 で、お聞きしたいのですが、 メールにマメじゃない人で、今大切な人がいる方や、好きな人がいる方、相手に対してどのように愛情表現していますか? 私のような人間からすると、相手がマメでないとわかってる場合は我慢できるのですが、やっぱり嫌われてるのかなとか、とても不安に思ってしまうんです。 だから、マメでない人の思いや考えが知りたいのです。 自分はマメでないけど、今好きな人がいてこんな風にアタックしてるよーなんて言う意見が聞ければ嬉しいです。

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.4

私はマメではありません。 さらにカレはもーっとマメではありません。 2人とも、あまり携帯の存在感がないんです。 私は着信にも気付かないので、たまに電話に出ると 「あ!出た!びっくり~」と大体お友達に言われちゃいます。(←こんなのもどうかと思いますよね^^;) メールや電話は用件のやりとりだけに使うのが一番楽ちんです。 でも、一応お友達に合わせ、マメな人へはなるべくマメなお返事を。そうでない人には1週間くらい経ってお返事してもお互い気にしません。 カレとメールはほっとんどしませんよ~。 ラブラブ絶好調!な時でも。 cyobiサンの方のように、ふと思いついて「仕事つかれた~」とか送ることもありました。 マメじゃない私から見ると、cyobiサンのコトを嫌っているようには見えませんよ♪ マイペースさんではないですか?? アタックと言えば、やっぱり会った時ですね^-^ その人にとって大切な日を日頃から聞きだして、 さり気なくびっくりプレゼントをあげるとか♪ (誕生日やバレンタイン以外で☆) それから、デートコースを決めたり、お店を予約しておいたりすると(さり気なく☆)、マメじゃないカレが 「この子といると楽ちん♪」と思ってくれればラッキー☆ 重くならない程度にできたらいいと思います^^! ウチはお互いマメじゃないので、マメな人とお付き合いしたらいいだろうな~とよく思います。 cyobiサンのようにマメな方なら、大丈夫! がんばってくださいね♪

noname#19699
質問者

お礼

彼とメールをほとんどされないんですね!!ちょっと驚きです。でもそうですよね、携帯がなかった時代でも皆ラブラブでしたものね。 今私はその彼とは、告白して返事待ち状態なんです。14日に会う約束はしているのですが、それが告白する前の約束で、それから連絡がないので、もしかしたらそのまま無視され続けられたらどうしようとものすごく不安なんです(泣)でも今は頑張って耐えます。有難うございました。

その他の回答 (6)

  • suika304
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

どうも、元・マメじゃない男です。 私はメールも電話もマメにやらぬ、通信費が安い男でした。 どうやったら毎日電話かけられるんだ、と。 男は基本的に電話&メールは必要事項のみで結論なき会話は苦手な生き物なんです。 女性は逆ですね。 彼女の方から質問形式で話題を振ってくれると、かなり気が楽になります。 質問に対して男は結論をしゃべりはじめるわけで。 彼女となら、気が楽なのに楽しく会話できる...。 こうして今では彼女に毎日電話かける日々。

noname#19699
質問者

お礼

今は質問形式でメールしても返事がこないんです(泣) もしかしたらこのまま無視されてるのかもしれない(泣) 回答者様の彼女のようになりたいです!ありがとうございました。

noname#126728
noname#126728
回答No.6

すみません、全然回答にならないかもしれませんが……。 私も女ですが携帯メールは苦手です。 あんなちっちゃい文字ぽちぽち打ってたら自分の思いが全然伝えられません。 一文字出すのにめちゃくちゃ手間がかかるのでまだるっこしいのです。 目も悪くなるし。しゃべる方が早いです。 メールだとおかしな誤解も生まれがちなのも苦手です。 「へえ、そうなんだ」って興味を持ってうった相槌が、相手には「自分語りしてすまなかったかしら」と伝わる こともあるし。 電話が好きです。電話ばんざい。 あと「着信があっても人と会ってたりする時には携帯さえ触らない」というのは、普通にマナーではないかとも思います。 しゃべってるときに携帯に出られると怒るという人いました。怒らなくてもいいのに、という程度のことですが。 思い出したようにメールしてくるのは、仕事終わった瞬間にあなたの顔を思い出したのでしょう。 その直後にメールか電話してはいかがでしょう。

noname#19699
質問者

お礼

確かに、文字だけだと誤解も生まれがちですね。 でも彼は電話でさえも出てくれない&なかなか気付かないみたいなんです。やっぱり嫌われてるのかな(泣) ありがとうございました。

  • one777
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

マメじゃない男です(;^_^A アセアセ… 必要最低限のことが伝わればいいと私は思います。 相手のことはとても好きです。 相手もその辺はつきあっていたらだんだんわかってきたようです。 必要外のメールは面倒です(^^ゞ

noname#19699
質問者

お礼

やっぱり面倒なんですね。でも好きって言う気持ちがちゃんと相手に伝われば問題ありませんよね。ありがとうございました。

  • mi-ta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

こんにちは、二十歳の女です(^-^) 私もあまりマメな方ではありません。 今は好きな人はいませんが、いても毎日メールしたいとは思いませんね(^^;)彼氏さんがどうかは分かりませんが、私の場合、時間の空いた時とかに軽くメールをすれば気持ちが満足してしまって、必要以上にメールが来ると返すのが面倒になってしまったりします(^^;) その代わりと言っては何ですが、会っている間は相手の話を良く聞いたり、会話をたくさんするようにしています(というか、そうなります)。メールも楽しいですが、実際会って話す方が話も盛り上げりますし。 こんなので参考になったかは分かりませんが、取り敢えず書き込みしてみました。それでは(^-^)/"

noname#19699
質問者

お礼

好きな人とも毎日メールしたいと思われないんですね!! ちょっと安心しました♪ありがとうございました。

  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

マメじゃない人と付き合っています。同じ心境経験者です。たいてい必要事項しか送ってこないのでさみしいです。 女性にとってはコミュニケーションツールなのですが、男性にとっては単なる連絡用ツール・・・というように、携帯メールに対する男女間の考え方は違う部分があるようです。 ちなみに私は返事がなくてもとりあえず一方的に送ってます。返事が欲しいときは素直に「さみしいから相手してよ」と書いて送ったり、わざとくだらない質問を投げかけます。質問に答えさせる、ということで相手にメールを出させるようにしてます。

noname#19699
質問者

お礼

同じ心境の方からお返事いただけて嬉しいです。 返事がなくてもメールしてるのですね。 私も気にせずメールしてたのですが、彼から「なかなか返事できなくてごめんね」と返って来たので、もしかしてうっとうしかったかな…と不安になってました。 ありがとうございました。

  • fanfan_
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

今好きな人はいないのですが、メールなど まめではありません。 会社の人からメールを聞かれても、私苦手でと断っていますが、それでも来ると、いやいや返事をしています。 ショートメールならいいのですが、長いメールでは、言葉を考えてしまうんです。こういうとどうなんだろうとか、これは失礼になるかなとか。 家族とは、短いメールをしていますが、たわいもないことで、返事を書かなくても問題ないものなので、気楽にできます。彼もそういうのを希望しているのではないでしょうか? 今日はなになにだよ。とか、こういうことがあったとか、短いたわいもないメールを送られてはどうでしょうか? 事前に、メール嫌いなのを知ってるから、返事なくてもいいよと言っておくと、気楽かもしれません。

noname#19699
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 よろしければ、回答者様の、メールがマメではない性格で、どのように好きな人にアピールしたり、恋人と信頼関係を築かれたのかという体験など教えていただければ嬉しいのですが…。

関連するQ&A

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人がいます。 相手とは一ヶ月程前から毎日LINEをしています。 私はとてもわかりやすいので、恐らく好意がばれています。 少し前、相手に気になる人はいるの?と聞いた際、いるという答 えが返ってきました。 流れは割愛しますが、その気になる人が私だということがわかりました。(直接 おまえだ!と言われたわけではありません。) その後もお互い探り合いのような状態が続きています。 以下、相手の最近の言動です。 ⚫︎早く彼氏作りなよ。と何度も言ってくる。 ⚫︎ご飯いかない?と誘われる(しかし日程がなかなか決まらない) ⚫︎気になる人とはどうなの?と聞くと、友達でいたいとも思っている。と言われる。 ⚫︎俺は受け身だ。と言ってくる。 ⚫︎早く好きな人にアタックしろよ。と言ってくる。 自分に好意を抱いていると分かっている相手に「気になる人とは友達でいたいとも思っている。」や「早く彼氏作りなよ。」と言うのは、遠回しに俺を諦めてくれと言っているように聞こえてしまいます。 でも、一ヶ月以上連絡が絶えないことや、アタックしろよと言ってくることを考えると、まだいけるのではないかと思ってしまいます。 色んな気持ちや情報で溢れてしまい、現実が見えなくなってしまっています。苦しいです。 厳しい意見でも構いません。今の現状は客観的に見てどうなのか、少しでも意見をいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人の携帯、着信相手の確認をしますか?

    細かい事なんですが、ちょっと気になったのでよろしくお願いします。 その場に本人がいない時に恋人の携帯に着信があった場合、その通話着信やメールが誰からなのかを確認したりしますか? 先日、私(♂)が携帯を持たずに5分ほど家を出ている時、通話の着信がありました。 家にいた彼女はその携帯をカバンからとり出し着信相手を確認し、またカバンの中へ戻していました。 机の上などに置いてあって、たまたま画面が見えたのならわかりますが、カバンから取り出し確認したりする物なんでしょうか。 ちなみに私の友人関係と彼女は面識がありませんし、名前も知りません。 文章が下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 携帯依存症を治したい

    こんにちは。10代女です。 携帯依存症で困っています。毎日のように友人から相談のメールがきたり電話がくるので返事を返すのが日課になっています。でもメールの返事が遅かったり毎日のように連絡がくるのでメールがこなかったりするとメールや着信がないかととても気になってしまいます。 また好きな相手のメールもそうです。着信がなるたびにその人からなのではないかと気になりすぐに確認してしまったり長年毎日たくさんメールしていて最近急激にメールのやりとりが少なくなってきたのでメールがこないと不安になります。 こんな自分が嫌でほとんどの人とはパソコンでメールをしています。携帯はマナーモードにしましたがそれだと余計にきてないかわからないので不安になるのでとりあえず外出するときは携帯を持ち歩かないようにして自分の部屋から遠いところに携帯を置いて携帯の存在を忘れるようにしています。 でもやっぱり携帯を放置している間に電話や緊急の連絡、大事な話のメールがきたらどうしようと考えてしまうんです。今はパソコンでもメールしているのでパソコンのメールも気になってきています。 いっそのこと携帯を解約したいと思うのですが携帯依存症を治す方法がありましたら教えて下さい。

  • さみしい気持ち

    わたしは今まで、さみしくて誰でもある程度の人なら、付き合って依存してきました。 浮気も悪気なくしてました。でも、元彼を最近愛し始めました。一悶着あり、元彼とはもう会わないかもしれません。でも、元彼はわたしを好きだったと、気付きました。今まで誰といてもさみしくて愛情を受け取れなくて、でも、元彼は勘違いかもしれませんが、敏感に私の落ち度を察して怒ります。本当の愛情を私に求めます。私も変わりたい、自立して人を愛せるようになりたい!と、強く思いました。ですが、しかし、ダイエットと同じでさみしいと遊んでくれる男性にメールしそうです。自立についての本を読んだり、趣味をしたり、仕事も頑張っていますが、心がソワソワします。耐えられる良い方法や勇気が出る言葉をよろしくお願いします。また自立のメリットなど教えて下さい。

  • この人どうなっているんだろう?

    メールで知り合った人と会ったのですが(30代、工員、中卒)、今までに読めなかった人はいなかったような漢字が読めない(ex.「派遣」が読めない、等)、また、今までに分からなかった人はいないような言葉の意味が分からない(ex.「実家」の意味が分からない、等)で、その度に解説しなければならない、解説しても分からない状態で会話が成り立たなくて嫌になってしまいました。 そして、会った後の御礼のメールだけはしましたが、その後は音信不通にしました。 携帯は着信拒否、携帯アドも受信拒否しました。パソコンのアドはフリメでしたので受信拒否はしませんでした。 そしたら、相手はパソコンのアドに「携帯を着信拒否、メールも受信拒否していますね。」とメールしてきました。 私は、「なぜ、携帯を着信・受信拒否しているのは分かるのだろうか?”派遣”も読めないような人が、なぜ取説が読めるんだろうか?」と不思議です・・・。 この人の頭の中はどうなっているんでしょうか? こんなこと言っていると非難轟々かもしれませんが、私は不思議でなりません。 真剣に思っているので、批判、中傷は御遠慮下さい。

  • 一度振った人は恋愛対象外?

    20代女です。 4年前、バイトの先輩に自分から告白し、振られました。 それを境に、全く連絡をとらなくなり会うこともなくなったのですが、 半年前、駅で偶然再会しました。 それからグループで飲みにいこうという話になり、数週間後に飲みに行きました。 素敵な人だなという思いは変わらなかったのですが、 時間がたってせっかくまた飲みにいける関係になったのに、再びアタックしてそれが壊れるのが怖くて、 自分の気持ちは抑え、飲み会以降メールは全くしませんでした。 すると最近、その相手からたわいもない内容で突然メールが来ました。 相手からのメールということ自体が初めてで驚きでした。 メールのやりとりから、また飲みにでも…となり、私から誘うと、快く乗ってくれました。 そして先日二人で飲みにいき、また誘ってねと言ってくれたりもしました。 やはり自分はまだ相手が好きだと思いました。 だけど、相手がどのように考えているのかよく分かりません。 4年前のことはもう時効で、普通に飲み友達に戻れてよかった、程度に思っているのでしょうか? 再び私が好意を示したとしても、 一度振った人はやはり恋愛対象外でしょうか? ちなみに、昔振られたのは、相手に好きな人がいるからとのことでしたが、 今はフリーとのことです。

  • 会っている時に携帯を使う人について

    会っている時に携帯を使っている人ってどう思いますか?電話がかかってきたり、緊急の用事という意味ではなく、主にメールについてです。 例えば、一緒にその場にいたり、隣で歩いていたり、遊びに行ったり、食事などをしている時なんかにメールをされるとどうでしょうか。 私はそれが嫌なんです。他の人といる時には話しているのに私といる時にはメールしているなんて現場を見ると余計嫌になります。 毎日や頻繁に会うような相手でも嫌だと思うし、半年や一年ぶりなどに会った相手にそれをされると嫌でたまりません。 メールが来て、返すのならまだマシでも、自分から今必要な用事以外のメールをするなんて考えられません。 そんなに急ぐ用事ではないなら会っている人が優先ではないのでしょうか? 私はメールが来ているか、着信があるかたまにチェックしますが、急がなければ会っている人が優先です。 印象としては一緒にいてつまらないのかと思ってしまいます。 カラオケや飲み会などで特に思うのですが、机の上に携帯を出している人がいますよね。時間が分からないとか、メールや電話が来たら気づくようにだと思いますがあれだけでちょっと嫌な感じもします。カラオケや飲み会の最中にメールのやり取りをされるとたまりません。 話も歌も聞いていない感じがするし、楽しくないです。 久しぶりに会った人にされると本当に感じが悪いです。 会っている時に携帯を使われるのってどう思いますか? あまりにそうする人が多いので私の方が間違っているような気にもなるのですが、気になりませんか?

  • 着信拒否される人の人間性

    私、今まで誰かに着信拒否された経験がありません。 もちろん、着信拒否をしたこともありません。 せいぜい迷惑メールブロックぐらいです。 ですが世の中には携帯電話の着信拒否をされてしまう人もいるようです。 着信拒否には様々な理由があると思いますが、複数の人に着信拒否されるその人の人柄は どういったのが考えられますか? *その方は友人がいないそうです。誰にも相手されないから四六時中ネットに入り浸って 荒らし同然な書き込みで、愚痴を垂れ流し続けてるそうです。

  • 好きな人に依存するってどういうこと…?

    私は今片思いしている男性がいますが喧嘩してしまいうまくいっていません。 先日ブログに 趣味や仕事に打ち込んでも寂しさは消えない… 側に居てくれることでしか拭えない寂しさがある… と言う内容の記事を載せたところ、あるネット友達から 「あなたは好きな人に依存しているね」 とコメントがありました。 私は 「毎日彼にメールや電話してるわけではないし、今は2週間ほど連絡を経っている。連絡したい気持ちを押さえられているし、自分では依存してるとは思わないのだけど」 と返信しました。 すると相手から 「メールしようとかしないとか思い悩む時点で依存だ。人間みんな依存するものがあるものかもしれないけれど、強い人間は依存するものが少ないものだよ。」 と言われました。 私は相手に 「あなたは男に依存している弱い人間だ」 と言われたような気がして悲しい気持ちになりました。 私は人を好きになったらたくさんメールや電話したい、と思ったり どうしたら仲良くなれるだろうとあれこれ考えることは普通のことだと思っていました。 私の考えは普通じゃないのでしょうか? 私はネット友達がいうように好きな人に依存しているのでしょうか? 好きな人に依存するとはどういう状態を指すのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。