• ベストアンサー

マルボロメンソールライト

前から思っているのですが、マルボロメンソールライト吸っている方多くないですか? パチンコ店等、若い方を見ると必ずと言っていい程マルメンライトです。 有名人の誰かが吸っていて流行ったとかあったんでしょうか? 4~5年前から、急激に多くなった気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私のまわり(20才、女)も、 ほとんどがマルメラですね。 基本的に若い子はメンソールで、 なぜかマルボロですよね。 私は、歌手の浜崎あゆみが吸ってると聞いてから、 マルメラになりましたが、 今はアイシーンです。

riekou
質問者

お礼

若い子がマルメンライトを吸うようになったのは浜崎あゆみが吸ってたからなんですか?! やっぱり、あゆの影響力はスゴイですね☆ 参考になりました♪ お返事有難う御座いました(u_u*)

その他の回答 (3)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

皆が吸っているからというのもあると思いますが、メンソールの中ではマルメンが一番美味しいと思います。でも通常のマルメンは少し強いんですよね。。。だからマルメンライトとか・・・ちがいますかね。。。??

riekou
質問者

お礼

私もマルメンからライトに変えた人間です…笑 慣れてるせいもありますが、吸いやすいですよね☆ 参考になりました♪ お返事有難う御座いました(u_u*)

回答No.2

確かに多いですね。私の周りも男女問わず吸ってる人が多いです。パッケージのカッコ良さもあるんじゃないですかね。

riekou
質問者

お礼

パッケージのかっこ良さもあって人気かもしれませんね☆ 参考になりました♪ お返事有難う御座いました(u_u*)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

自分の周りでも4年前くらいから急激に増えた気がします。 昔はマイルドセブンかセブンスターが主流だったようにその年代年代の定番?タバコになったのではないでしょうか?

riekou
質問者

お礼

やっぱり4年前位から増えた気がしますよね…笑  お返事有難う御座いました♪

関連するQ&A

  • マールボロライトメンソール100'Sの100'Sってナニ?

    マールボロライトメンソールと マールボロライトメンソール100'S ってどっちも300円。 でも100'Sの方が長いしボックスだしニコチンも0.7mgで 0.1mgもニコチン多いし(いいのか悪いのか別にして) 断然100'Sの方がお得なのにそれなのになんで同じ値段 なんですか?なんで両方あるんでしょう? ていうか100'Sってなんですか?

  • マルボロで一番軽いもの

    メンソールが入っていないマルボロで一番軽いのはライトですか?? ウルトラライトはメンソール入りでしょうか? 今はマルボロライトです。 禁煙前に今吸っているのより軽く、似ているのを探してます。

  • マルボロ メンソール

    マルボロのメンソールを吸うとEDになると 友達から聞いたのですが、それは本当になるのでしょうか?またほかのタバコのメンソール味でもなるのでしょうか?教えてください。 もしカテ違いだったらすみません。

  • マルボロ

    マルボロメンソールライトとマルボロメンソールライトロングの違いはなんですか? 価格は一緒ですよね。あと、タバコの長さは違いますが、そのほかで。。 

  • マルボロメンソール100Sはいくら?

    マルボロメンソール100Sはいくらですか?

  • マルボロを吸ってる方

    自販機で買うとき以外で例えばコンビニのように、誰かに頼まないと取ってもらえない時、何と言っていますか? ライトやメンソールはそままマルボロライト、メンソール? 赤いやつは何と言っていますか? 普段の呼び方ではなく、買う場面でです。

  • マルボロ

    複数の質問で申し訳ありません。 ・Marlboroは正式にはマールボロで正しいのでしょうか? ・マルメンライトと呼ばれているものは、マルボロのライトのメンソール(緑と白のパッケージ)のものですか? ・上記の煙草に"100's"と書かれている場合、この"100's"は何と読み、この煙草は通称何と呼ばれているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オススメのメンソールタバコ

    友人たちと、どのメンソールタバコが一番好きか?という話をしていると セブンスター ライト メンソール KOOL ブースト マルボロ メンソール ライト この3つに票が偏りました みなさんは、どのメンソールタバコが好きですか? 上の3つ以外でもどんどん教えてください!

  • メンソールタバコ

    マルボロでメンソールが一番効いてる スーッとするタバコを教えてください

  • たばこ(マルボロライト)の種類

    マルボロライトに100Sはありますか? 以前見たことがあるような気がするのですが 最近どこの自動販売機でも売ってなくて。 今探しています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう